SSブログ

日本テレビ10月期水曜10時ドラマは「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」第4話と第5話のあらすじ [ドラマ]







恋です! ドラマ



日本テレビ10月期水曜10時ドラマは
「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」
10月6日スタート!
油断してるとジンとくる、だけど笑えるラブコメディー。




原作は「ヤンキー君と白杖ガール」うおやまさん(KADOKAWA)
脚本は松田裕子さん。




勝ち気だけど恋には臆病な盲学校の女の子と、
喧嘩上等だけど根は純粋なヤンキー。
ある日出会ってしまった運命の二人!
笑って泣けて時々ハッとする新世代ラブコメディー!
光と色がぼんやりわかる程度の弱視の盲学校生赤座ユキコ(杉咲花)と、
喧嘩っ早いけど純粋な不良少年の黒川森生(杉野遥亮)。



運命の出会いをした二人は、お互いの事を理解し、惹かれ合っていく…!
ギャグとラブコメ要素がふんだんに盛り込まれた
原作「ヤンキー君と白杖ガール」の世界観を大切にして、
この秋、誰もが応援したくなる恋の物語をお届けします!


第1話の視聴率は8.8%
第2話は8.6%
第3話は9.2%
第4話は8,8%



SPONSORED LINK



第4話のあらすじ。
はじめてのポテト。


ユキコがいる前で、突然ハチ子からキスされた森生
状況が飲み込めない森生は、ユキコに誤解されたので
はないかと焦るが、キスが見えていたか確認することも出来ず、
上の空で時を過ごす。




一方、レンタルビデオ店で働き始めた森生に触発されたユキコは、
自分もアルバイトをしようと、イズミ監修のもと、
面接の練習に励む。

森生と付き合うために、自分も対等な立場になりたいと思うユキコを、
誠二も温かく見守るが…。
勇気を出して受けたアルバイトの面接。
ユキコは視覚障碍者である自分を雇ってもらう「メリット」を
アピールできずに失敗してしまう。
そんな中、盲学校の教師から、障害があるからこそ、
自分の好きなこと、やりたい仕事に対する
「これがやりたい」というパワーが必要だ、と言われたユキコは、
自分の大好きなバーガーショップでアルバイトを
募集していることを思い出す。




障害のあるユキコの扱いに戸惑う副店長・紅林(吉住)の一方、
店長の茶尾(古川雄大)はユキコを見てなぜか即採用!



ユキコは憧れの店でアルバイトをすることに。
ユキコは森生に甘えないためにも、しばらく会わずに
アルバイトを頑張りたいことを伝える。
会えないことに落ち込みながらもユキコを応援する森生だが…。
実はユキコは、仕事に慣れたら森生に告白するつもりでいた。



そんな矢先、森生への片思いをこじらせるハチ子は、
鈍感な森生にしびれを切らし、ついに森生に告白する!
妹扱いしてきたハチ子の気持ちを知り、森生の頭は大混乱!
しかし、自分にとってハチ子が大切な存在であることに悩み…。
ユキコを想う好きとハチ子を思う好きは違うことを
全盲の青野から教わり、
妹のように思っていることをハチ子に告げる森生。




そして、アルバイト初日を迎えたユキコは、忙しい店内で
他の従業員の足を引っ張り、失敗を連発。
自信を失くし、大ピンチを迎えていた…!
ユキコの教育係になった紅林。
失敗続きのユキコにうんざりの表情だったが、
スタッフのみんなに迷惑をかけまいと
熱心に厨房の配置を覚えたりしている姿を見て…
店のスタッフも段々、ユキコに協力的になってくる。




第4話のゲストはBBバーガーフロアの紺野役の大友加恋さん。
副店長の紅林サクラ役の吉住さん。


盲目の漫談家・濱田祐太郎さんの視覚障害に関する豆知識を
分かりやすく解説するコーナーは拡大読書器でした。
ユキコがバーガー屋のマニュアルを覚えるために
拡大読書器を使いました。




SPONSORED LINK




第5話のあらすじ。
遂に初水族館デート

森生に告白する覚悟を決め、待ち合わせ場所に呼び出したユキコ。
しかし、緊張するユキコの前に現れたのは、
突然白杖を取り上げようとするハチ子だった!
「障害者はずるい」その声を聞いたユキコは、相手がイチ子だと気づくが…。
森生のことで嫉妬心を燃やすハチ子VSユキコの修羅場が勃発する!
そこに森生もやって来て…



その夜?-。
ユキコは、森生のためにアルバイト先で作ったポテトを手渡し、
勇気を出して告白する。
「…好きなんだよ、黒川のことが!」
想定外のユキコの告白にビックリし、腰を抜かす森生
ついに2人は恋人として一歩を踏み出す。




そんな中、アルバイトにも慣れ始めたユキコは、
店長の茶尾や同僚帯の協力を得て、新しい業務にも挑戦。
しかし、皆が弱視のユキコをサポートする中、
同僚の1人・紺野は、生き生きと働くユキコに
面白くない気持ちを抱いていた…。




翌日――。
ユキコと森生は水族館デートに行くことに。
お互いに照れながらも、2人はドキドキの詰まった初デートを満喫する!



一方、仕事帰りのイズミは、ジムから出てきた獅子王に遭遇。
ハンカチを貸してもらって以来、獅子王の存在が
気になるイズミは距離を縮めようと画策する。
しかし、獅子王は、ユキコと森生の順調な恋に、
何か思うところがある様子で…。


その夜。
ユキコは、イルミネーションの始まるクリスマスに
もう一度水族館に行こうと森生に提案する。
しかし、森生は突然表情を曇らせて…。
実は森生には触れられたくない過去のある出来事があった。
2人は森生の秘密を巡り、ケンカをしてしまい…




SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。