SSブログ

TBSテレビの火曜ドラマ「婚姻届に判を押しただけですが」清野菜名さん×坂口健太郎さん。第3話と第4話のあらすじ。 [ドラマ]






ドラマ tbsテレビ




TBSテレビの火曜ドラマ
「婚姻届に判を押しただけですが」

正反対の2人が偽装結婚



原作は有生青春さん「婚姻届に判を押しただけですが」
(祥伝社「フィール・ヤング」連載中)
脚本は田辺茂範さん。おかざきさとこさん。

第1話の視聴率は9.4%
第2話は9.9%
第3話は9.9%



SPONSORED LINK



第3話のあらすじ。
好きな人に結婚を祝われる



百瀬が好きな人が兄の嫁、美晴であることを知り、
明葉は胸のあたりがモヤモヤしていた。


2人は百瀬の中学の同級生たちが開いてくれる結婚祝いへと出かけることに。
美晴や同級生たちが思い出話で盛り上がっていると、
偶然通りかかった麻宮祥子(深川麻衣)が成り行きでパーティに飛び込み参加。
さらに、明葉のお節介が百瀬の勘に触り、
心のシャッターをガッツリ降ろされてしまうのだった…。
僕は誰にも悟られることなく美晴を思っていたい。
ただそれだけです。
改めて確認しますがこの結婚は外野から余計な干渉や
詮索をされないためのものです。
そして僕にとって結婚相手である大加戸さんも外野の1人。
それだけは忘れないでください。
うなづく明葉。
私、がっつりシャッターを下ろされた。




家では気まずい空気が流れる一方で、
明葉に大きなコンペの話が舞い込む。
それは柊の勤め先・秀伝堂の上司・舛田(岡田圭右)が森田デザインに
来た時に明葉がデザインを手掛けた作品を見て声をかけたのだ。
埼玉主催の大型イベントのトータルデザインを
やってみないかというものだった。
企画のコンペに参加しようと準備しているとこだと舛田。
コンペまでにカッコいいデザイン案を考えてくれたら良いと明葉に。
最適な相談相手が家にいるでしょと言わらるが…
まだ心のシャッターを閉めたままの百瀬は
お仕事なら邪魔しない方が良いですねと席を立ってしまう。




そのことを百瀬に相談しようにも、とても聞ける雰囲気ではなく…。
さらに、予期せぬ出来事が起こりコンペは思わぬ展開に…
舛田がプレゼンをしてくれるコンペだったが
舛田が救急車で運ばれたと部下の井上から電話。
プレゼンの順番が来て明葉は一人で挑むが
プレゼンなるものを一度もしたことがない明葉はしどろもどろ。
会場のドアが開き、百瀬が現れ担当の舛田が急な体調不良の為と
断わりをいれ、明葉のデザインの意図を話しそつなくこなす。
埼玉=スケートボードの聖地として
若者の注目を狙います!



明葉は自分がデザインしたものを百瀬が理解し
見事なプレゼンをしてくれたことを感謝し百瀬に礼を言う。


百瀬が自分の部屋に女性を連れ込んでいたことを聞く明葉。
百瀬が前にマンションに住んでいた時、おもち(猫)を
預けていたこともありおもちに会いに来たのだった。
明葉は動物病院の看護師・牧原唯斗(高杉真宙)が
急にハグして来たところを百瀬に見られたことで
百瀬さんの勘違いであれは友達のハグだという。
私は百瀬さんのことをちっともわかってなかった。
ストーカーなんかじゃなかった。
ただ思い続けていただけ、思い続けること百瀬さんが
傷ついている
百瀬にハグして良いですか?
ハグさせてください。
私は百瀬さんの味方です。
これが友情のハグですか?
これは友情!?
違う、恋のフラグが立ってしまった!
友情のハグはしたくない!
明葉の心の声が聞こえます。


こういうところが「逃げ恥」に似てるんですよね。
心の声がダダ漏れ。

偽装結婚だと知っている祥子、唯斗。
これからどんな関わり方をしてくるのか?





SPONSORED LINK

    
第4話のあらすじ。

日帰り旅行で急接近
ライバルは兄嫁!
揺れる恋心。
動き出した恋の四角関係



友情のハグをしたことで、初めての女友達ができたと喜ぶ百瀬。
食事は各自、お互いの食器は使わないという百瀬自身が
決めたルールをまるっきり無視して、明葉に懐きまくり。
「友達」という言葉を嬉しそうに繰り返す百瀬の態度に、明葉は戸惑うばかり。




そんな中、温泉旅館の招待券を貰った百瀬は
明葉を日帰り温泉旅行に誘う。
百瀬への不毛な恋に悩みながらも、”友達だから”と
結局は一緒に行くことにした明葉。


覚悟を決めた出発当日、そこには美晴と昭の姿もあり…!






SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。