SSブログ

日本テレビ10月期水曜10時ドラマは「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」第10話最終話のあらすじ [ドラマ]







恋です! ドラマ



日本テレビ10月期水曜10時ドラマは
「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」

油断してるとジンとくる、だけど笑えるラブコメディー。


20周年日テレ系音楽の祭典「ベストアーティスト2021」放送のため
11月17日のドラマ放送はお休みです。


原作は「ヤンキー君と白杖ガール」うおやまさん(KADOKAWA)
脚本は松田裕子さん。




勝ち気だけど恋には臆病な盲学校の女の子と、
喧嘩上等だけど根は純粋なヤンキー。
ある日出会ってしまった運命の二人!
笑って泣けて時々ハッとする新世代ラブコメディー!
光と色がぼんやりわかる程度の弱視の盲学校生赤座ユキコ(杉咲花)と、
喧嘩っ早いけど純粋な不良少年の黒川森生(杉野遥亮)。



運命の出会いをした二人は、お互いの事を理解し、惹かれ合っていく…!
ギャグとラブコメ要素がふんだんに盛り込まれた
原作「ヤンキー君と白杖ガール」の世界観を大切にして、
この秋、誰もが応援したくなる恋の物語をお届けします!


第1話の視聴率は8.8%
第2話は8.6%
第3話は9.2%
第4話は8,8%
第5話は9.1%
第6話は8.7%
第7話は8.6%
第8話は7.4%
第9話は8.5%
第10話は9.6%



SPONSORED LINK


第10話最終話のあらすじ。

ユキコと森生の別れから1年ーー。
ユキコは盲学校を卒業し、食品関係の会社で事務の仕事を始めていた。
一方、再び無職になった森生は、鹿児島から東京に戻ってきていた。
九州全店撤退することになったので森生は無職になってしまった。
自分が店長をやっている店に森生が戻ってこれるかもと思っていた獅子王だったが…。



そんなある日、仲間内の意外な2人ハチ子と花男が結婚することになり、
結婚パーティーでユキコと森生が久しぶりに顔を合わせる機会が訪れる!

しかし、1年前ユキコが森生と別れた本当の理由が、
緋山と付き合うためではなく、森生の仕事を応援するためだったと
知った森生は、無職の今、ユキコに合わせる顔がないと考えて…。
森生は仲間たちに口裏合わせを頼み、ユキコの前では
自分がいないことにしてもらうが…。
そんな中、パーティーでユキコの手作りケーキが振舞われる。
その美味しさに喜ぶ一同の様子に、心の底から嬉しそうなユキコ。
森生はその笑顔が忘れられず…。




翌日。森生は社会人になったユキコの姿を見ようと、
出会いの場所でユキコを待ち伏せる。
立派なビルに出勤するユキコの姿を尊敬の眼差しで遠くから見守る森生。
声はかけないつもりが、バーガーショップの店長・茶尾の
空気を読まない行動でそばにいることがバレ、
ユキコと正面から向き合うことに…!




ついに1年ぶりの再会を果たした2人。
森生の何気ない一言が、封印していたユキコの
”ある気持ち”に再び火をつける
2人の運命には、意外な結末が待っていた…!
やりたいこととできることは違うというユキコ。
俺はやりたいことが見つからないから…
ユキコさんが楽しいのなら良いですけど…
俺、やりたいことが見つかったらユキコさんに会いに来ます。



遠地調理師専門学校のオープンキャンパスに参加するユキコ。
迎えに行くつもりでいたイズミのところに具合の悪そうな獅子王から電話。
助けてもらえませんか?







SPONSORED LINK



病院から連れ戻った獅子王におかゆでも作ろうかとイズミ。
そこに森生が訪ねてくる。
店を休んでると聞いて様子を見に来た森生。
病院にも行ったし貴様の心配には及ばん。
看病してやると部屋に入ろうとする森生を押しとめて
大丈夫だ。大事な人に来てもらってるから。
良かったじゃねえか、
獅子王は弱音を吐かないというかいつもため込んでんだろ?
頼る人ができたなら安心だよ。じゃあな。
森生は本当に心から優しい人間だ。

獅子王は俺は森生ことが好きだった。
今までずっとため込んでいたことを告白。
森生は、マジかっ!?獅子王、照れるじゃねえか。
そんな素振り、全然。いつも怖い顔してばっかしてるし
何回殴られたか。いや、俺が鈍感すぎんのか?
けど、俺はユキコさんのことが…
だから…なんていうのが正解なんだ?
「ごめん」いや「ありがとう」だな。
すごいな、森生は。
何が?
「ありがとう」はこっちのセリフだ。
俺はずっと「こうでなきゃ」っている鎖に縛られていた。
森生の顔に傷つけたあの日、請われそうになってて
周りの目が気になってホントんとこ
自分が何が嫌で、何が嬉しいのか見失いそうになってた。
その時、支えだったのは思い人がいるってことだった。
けど今、俺には大事だと思える人がで来たみたいだ。
だから大丈夫だ。
森生に引かれるかなと思っていた獅子王。

イズミに聞こえちゃいましたか?
獅子王さんの思い人が黒川君だってことは知ってたんで。
それ大事な人って…
イズミさんです。俺は今まで誰にも頼りたくない
頼れないと思っていました。
けど…イズミさんには弱い自分を見せてしまえてる。
そんな人、初めてで…でも…イズミさんをいとおしいと思う
この気持ちは恋とは違う感情で正直、この先も自分が女性に
恋をすることがあるのかは…。
ただもしイズミさんが良いって言ってくれるなら…
一緒に居たいです。勝手すぎますよね。
私もいたいです。獅子王さんと一緒に。
本当ですか。
はい。
獅子王さん、あの、ハグはありですか?
ハイ。

良かったです。
ユキコの幸せもですが優しいお姉ちゃん・
イズミにも幸せになってほしかったので。

森生はユキコらの父・誠二のスタジオに顔を出す。
俺の夢の相談乗ってもらっても良いですか?


調理専門学校での体験入学でみんなに迷惑をかけたこと、
調理師免許をとっても就職は難しいことを
知らされたと誠二やイズミに話すユキコ。
ユキコは自立したんだろ?
それって一人でできることか?
無理かもしれないけど頑張りたいというユキコ。
見えてても見えなくてもみんな多かれ少なかれ
誰かに頼んなきゃ無理だ。
誰かと一緒だとできることが増えて世界が広がるだろ。
お父さんなんかカメラマンとして食っていけるようになるまで
涼子さんに食わせてもらっていた。
涼子さんが諦めるなって応援してくれてたんだよ。
涼子さんがいなくなってからはイズミやユキコに甘えてきたしな。
頼れる人がいればいるほどできることが多くなる気がする。
逆に大事な人から頼られるのって嬉しいしね。


調理学校の体験に森生が来てことを
調理学校の先生から聞いたユキコ。
なんで黒川が料理
ユキコさんならできますよ、
だってユキコさんは新しい道を切り開く人じゃないっすか
やっちゃってください。俺全力で応援するんでと
黒川に言ってくれたことを思い出すユキコ。


見せたいものがあるという森生。
キッチンカーの前。
鹿児島にいた時に免許を取ったのだという。
これが俺の夢です。
キッチンカーで店やりたいて。
でも俺、食いもんとか作るの無理そうなんで
ユキコさん、手伝ってくれませんか?
俺がやりたいことって、ユキコさんと一緒にいることなんで。
何で先に言うんだよ。
黒川に私の夢を叶えるのを手伝ってほしいって。
私は黒川といる時が一番楽しくて世界が広がる。
だから、私は黒川と一緒に居たい。
ぎゅっとハグする黒川。


調理師免許をとろうと調理学校に入学することに。
初登校の日。

ユキコと同級生だった空と青野ともうまくいってるようで
キスしてみようか?
空ちゃん、召し上がれ。
やっぱやめた。

獅子王とイズミも。
めでたしめでたし。

ユキコさんのこの目が俺の世界を変えた。
この世界は私が思ってるより優しいんだってこと
黒川が教えてくれた。
だから私たちは私たちの普通を生きていく。


盲目の漫談家・濱田祐太郎さんが
視覚障害に関する豆知識をわかりやすく解説。
目の不自由な人の買い物[マル秘]事情。

目が見える人には誘惑が多いみたいですね。
目が見えないと、大抵買い物に行くときは、
「BBバーガーでチーズバーガーとポテトを買う」とか、
目的を決めてから行くんです。
だから、美味しそうな商品のポップや、お得な情報の張り紙など、
そそられる視覚情報につられて予定外の買い物をして
お金を使いすぎる心配はないんです。
ちなみに僕はね、甘い匂いにつられることがあって、
お店の前を通るとついつち振り向いてしまうんやけど、
一緒に歩いていた後輩に、「濱田さん、それ犬やったら可愛いですけど、
おじさんがやったら可愛くないですよ」って言われたことがあるんです。
そこまで言わんでもええやんな…



最初はドラマ内でこの祐太郎さんが途中で入り込んできて
なんなんと思っていましたが
直接視覚障害者の方々を見掛けることもお話しする機会も
ない私にとってなかなか興味深い話、生の声を聞くことができて
良かったです。






SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。