SSブログ

関テレ月10ドラマは「恋なんて、本気でやってどうするの?」広瀬アリスさん主演。第9話と第10話のあらすじ。 [ドラマ]






ドラマ 2022 4月

関テレ月10ドラマは
「恋なんて、本気でやってどうするの?」
4月18日スタート。
初回15分拡大。
広瀬アリスさん主演。
脚本は浅野妙子さん。
過去作は「ラブジェネレーション」(1997年)
「神様、もう少しだけ」(1998年)
「黄昏流星群」(2018年)など。




”恋に本気になれない”6人の男女が織りなす群像ラブストーリー。
恋なんて、人生のムダ・恋愛経験ゼロの桜沢淳(広瀬アリス)
愛もお金も貰う側が良い・愛され中毒の”パパ活”女子・真山アリサ(飯豊まりえ)
情熱より安定こそが幸せだから早婚レス妻の清宮響子(西野七瀬)



27歳の3人に共通しているのは「本当の恋」なんていらない、ということ。
しかし、そんな彼女たちに、不確かで、けれど運命的な出会いが訪れてしまう。




来る者拒まず、去る者追わず。刹那恋愛主義の長峰柊磨(松村北斗)
愛されるわけにはいかないワケあり謎だらけの天才シェフ・岩橋要(藤木直人)
僕とつきあっても楽しくないですよ不思議系陰キャ・内村克己(岡本天音)
恋から逃げてきた、それぞれに”難アリ”な6人の恋の行方は?
そして、それでも純が「恋はいらない」という本当の理由とは?
恋愛すらもデジタルで合理的な現代に、裸の心がぶつかり合う。
本気のラブストーリーをお届けします!



第1話の視聴率は7.0%
第2話は6.5%
第3話は5.5%
第4話は6.0%
第5話は5.9%
第6話は6.2%
第7話は5.6%
第8話は5.8%
第9話は5.9%



SPONSORED LINK




第9話のあらすじ。
交錯する想い、すれ違う恋の行方は?
近づく、別れの時。
離れていく2人の心。
本気の恋は思わぬ方向へ。
3つの恋が全滅
柊磨と決別し傷ついた純の前に安心安全男子が…
パリから現れた謎の美女。
慰謝料騒動に決着。
クライマックス目前の第9話


要がパリへ
突然の別れの予感に、柊磨と響子が出した答えは
恋に決着がつけられないままの純に、大津が思わぬことを口にする…!

サリューにやって来た謎の美女・佐藤沙羅デュビビエ(藤原紀香)は、
かつて要がパリで世話になったパトロンだった。
沙羅は、突然いなくなった要をずっと探していたと言い、
「パリに帰りましょう」と、新たに開業するレストランに要を誘う。
要への思いが実り、ささやかな幸せを感じていた響子は、
2人関係にショックを受け、要を公私ともに支えられる
沙羅に圧倒的な敗北感を覚える。



柊磨は、要のシェフとしての未来を思い、パリに行って欲しいと告げる。
本当はその言葉とは裏腹に、純に加えて要もいなくなることが
寂しくて仕方ないのだが、その思いを素直に口にすることができない。
幼い頃から、大切な人が自分の前からいなくなる経験を
繰り返してきた柊磨は、引き止めて傷つくことが怖いのだ。



純もまた、柊磨からの拒絶に大きなショックを受けながらも、
その思いを断ち切ることができずにいた。
そんな中、以前と変わらない安心感を与えてくれる大津から
思いもよらぬことを言われる。
さらに時を同じくして、上司から呼び出された純が告げられたのは…。


その頃、克己に別れを告げたアリサは、田辺の妻に
慰謝料を支払うため、キャバクラでアルバイトを始めていた。
そのことを知った克己は店を辞めさせようと店に。
するとそこに田辺もやってきて
田辺は60万。克己は70万。アリサが50万。
田辺の妻・理恵の前に克己とアリサは土下座して
慰謝料300万には届かないけどこれで許してくださいと謝る。

この光景もなんかおかしい。
田辺も土下座しても良いんじゃない?
一番おかしいのは今カレの克己が慰謝料の金額が
多くてアリサと土下座して謝るって
何これっ
田辺の妻も夫に浮気され被害者なのかもしれない。
が、あそこまでやるかね。
ああいうのは弁護士に入ってもらうか
第三者に頼んだ方が良いと思うのだが…。
克己とアリサは元通り、というかそれ以上に盛り上がり…。


サリューの常連客・ひな子(小野花梨)は
一人で来ていた純の席に。
今カレなのと紹介。
な、なんとコロコロチキチキペッパーズのナダルさん
どんな趣味?
柊磨とは全然違うし…
朝ドラ「カムカムエヴリデイ」のきぬちゃんと
気がつくのに時間がかかってしまった。


純が母親と疎遠になっていることで大津は
母親と会う機会と作ろうと食事に誘う。
そこには純の母親・美紀(みやなおこ)がいて…
自分のせいで純が男嫌いなってしまったと
ずっと気にしていると話す母親。
幸せでいてくれたらそれでいいという母。
先に帰るという母は、純の頭をポンポンして…



ずっと母親とわだかまりがあった純だったが
普通に話せたことでわだかまりも…。


真弓が厨房の外で玉ねぎの皮をむいているのを見て
純は真弓にこうしたら上手く?けますよと。
ギャンブル依存症を治そうとしていることを真弓か聞いた純は
頑張っているんですねと声をかける。
今まで柊磨に近づく女性の邪魔ばかりしてきた真弓の
気持ちは…?


来週は最終話。
6人の恋はどうなるのか?
克己とアリサは元のさやに納まったが…
要は本当に沙羅と一緒にパリへ?
それともサリューで。
純は大津と?
いや、柊磨とまた…





SPONSORED LINK



第10話最終話のあらすじ。
恋に本気になれない男女の運命の出会い。
消えていく、運命の恋。
恋に翻弄される男と女。
本気の恋の結末は


安心安全の大津を選んだ純の元へ走る柊磨。
恋に本気になった6人の男女の結末は


久々に女子旅に出かけた純、響子、アリサの3人。
温泉に美味しい料理と全てから解放された気分を味わうが、
響子とアリサが眠った後、純は一人、柊磨と最後に会った日のことを思い出す。



柊磨との”本気の恋”を諦め、彼と出会う前の自分の戻ろうとする純。
一方、そんな純に対する自分の思いに気付いた柊磨は、
こみ上げる感情を抑えきれず、純のもとへと駆け出した。
しかし、すでに純の隣には大津の姿が。
それでも、純の気持ちを確かめるように素直な気持ちを
打ち明ける柊磨に純が出した答えは…。



一方、恩義ある沙羅からのパリへの誘いを断り、
日本に残る決意をした要は、沙羅を店に呼び、
柊磨と2人で作った料理を食べてもらうと言い出す。
サリューの味で勝負して、沙羅に納得してもらいたいという。
サリューの運命を左右する大事な日を前に、
何とか力になりたい克己は、響子に1本の電話をかける。



恋愛経験ゼロなんてお構いなし、恋に臆病な自分を隠すために”おひとりさま”のよろいをまとい、「恋なんて人生のムダ」が口ぐせだった純。一方、大切な人が自分の元から去って行った過去の経験から、人に期待をしない刹那恋愛主義だった柊磨。2人が最後に選んだ道は…
恋に本気になれなかった6人の男女が、それぞれの結末を迎える。


SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。