SSブログ

フジテレビ2002年10月期水曜10時ドラマは「親愛なる僕へ殺意をこめて」(全9話) 10月5日スタート初回拡大スペシャル。山田涼介さん主演。第1話のあらすじ。 [ドラマ]






2022年10月期ドラマ

フジテレビ2002年10月期水曜10時ドラマは
「親愛なる僕へ殺意をこめて」(全9話)
10月5日スタート。初回拡大スペシャル。

二重人格サスペンス、開幕!
山田涼介さん主演。
メモリアルイヤーに新境地!
グループデビュー”15”周年イヤーにGP帯ドラマ”15”回目と
なる主演作は、真逆の顔を供で持つ大学生が
ヒーローの二重人格サスペンスドラマ!


連続殺人犯を父に持つ主人公の大学生がある日、
自ら二重人格であることを悟り”もう1人の自分”が殺人を
犯しているかもしれないと底知れぬ不安にかられて、
真相を明らかにしようと決意し、そこから驚愕の事実が
次々と白日の下にさらされる、見る者に息つく暇も
与えないどんでん返しのストーリー展開が
見どころの二重人格サスペンス。

原作:井龍一さん。
漫画:伊藤翔太さん。(講談社ヤングマガジン刊)

脚本は岡田道尚さん。
(映画「マスカレード・ホテル」シリーズ。映画「LIAR GAME」シリーズ他)





SPONSORED LINK


第1話のあらすじ。

浦島エイジ(山田涼介)は明京大学の2年生。
「人生楽しんだもの勝ち。楽しければそれでいい」と
お気楽な大学生活を送っているエイジだったが、
実は仲間たちにもひた隠しにしてきた秘密があった。
15年前に日本中を震撼させた連続殺人事件―ーー
通称「LL事件」の容疑者が、エイジの実の父親・八野衣真(早乙女太一)だったのだ。
警察に追われた八野衣は、自ら火を放って自殺したが
「また殺す…LL」という謎のメッセージを残していた。



事件後、エイジは、八野衣の保護司だった浦島亀一(遠藤憲一)と
珠代夫妻に引き取られ、息子同様に育てられた。
少年時代はひどいイジメや嫌がらせに遭いながら
生きてきたエイジにとって、唯一の安らぎとなっていたのは、
同じ大学に通う恋人・雪村京花(門脇麦)の存在だった。



ある日、何者かに惨殺された畑葉子という女性の遺体が河川敷で発見される、その殺害方法は、LL事件と酷似した残酷なものだった。
かつてLL事件の捜査に当たった警視庁の管理官・猿渡敬三(高嶋政宏)は、
部下の桃井薫(桜井ユキ)らに捜査を指示する。


朝、自宅アパートで目を覚ましたエイジは、
足を滑らせた拍子に押し入れのふすまにぶつかる。
すると、押し入れの天袋から1万円札が落ちてくる。
天袋を開けてみると、そこにはバッグに入った大量の札束と、
1台のスマートフォンがあった。
不審に思いつつ大学へ向かったエイジは、知らない間に
3日間も寝込んでいたことを知る。
その間、エイジは、京花や友人たちにSNSで連絡を取っていたが、
全く覚えていなかった。
記憶がない10月19日から21日までの3日間―ーーそれは、
葉子が失踪した日から、遺体で発見されるまでの期間でもあった。
訪ねてきた桃井からその話を聞かされ、動揺するエイジ。
桃井は「畑葉子は、お前の彼女だよな?」とエイジが
喫茶店で葉子と会っていた19日の映像を見せながらそう問いかけ…。


そんな中、エイジの元に、半グレ集団「スカル」の
リーダー”サイ”こと佐井社(尾上松也)から連絡が入る。
サイは、葉子やその友人だったナミ(川栄李奈)が働いている
デートクラブ「アリス」を運営していて…。






SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。