SSブログ

朝ドラ「まんぷく」第143話のあらすじ。まんぷくヌードルの開発の最終段階を迎えたが問題が発生。これも福子が一役買って解決。鈴に福子が報告していると鈴の容体が急変する。 [ドラマ]









まんぷく 朝ドラ




連続テレビ小説・朝ドラ「まんぷく」
第143話のあらすじ。

カップの蓋を考えていた萬平に
アカデミアナッツの容器を
とっておいてくれた福子に感謝。
お前がいなかったら”まんぷくヌードル”は
できなかったよと萬平。




入院中の鈴を見舞う萬平だったが、
「まんぷくヌードル」の試作容器を手に、
仕事の話ばかり。
萬平さんは会社に早く行きなさいと鈴

不満顔の鈴を、福子がなだめると、
鈴は最近、変な夢に悩まされていると明かす。
私はもうダメ。
真一と忠彦と咲が万国博の話をし、
幸とタカと吉乃の3人も夢に出てくるが
私の心配のことなんかしてないと泣く。




SPONSORED LINK




製造過程も面倒になってくる。
100円は高すぎる。
カップのデザインもまだ決まっていない。
開発の最終段階を迎えた
「まんぷくヌードル」に問題が発生。
カップの下の麺が折れて粉々になることを
神部が指摘する。




香田家では。
名木が自分の絵を見てくれと忠彦に。
モデルは彼女か?
はい。純ちゃんです。
自分の絵を描こうと心掛けましたと。
君の絵になってる。悪くない。
才能あるよ。名木くん。
泣き始める名木。
愛の力は偉大やわと克子。
忠彦は自分は戦争体験だったり
目が見えなくなったり、秀子が
僕の絵に影響を与えてくれたと話す。
私は?と克子。
慌てて克子がいたからと言い始めたが
克子は怒って席を立ってしまう。
タカと吉乃と二人は忠彦に、お父さん、
秀子さんの名前を出した時点であかんわ。



下の方の麺が折れてしまうんだと
福子に相談する萬平。
下を密にするか上を密にするか、
福子が誤って小さなカップに入れた麺は
麺が取り出せなくなる。
萬平はハサミでカップの下を切ってみると
麺は途中で止まっていた。
下に隙間が出来て麺が壊れることはない。
カップ中間に麺があり底に当たらない。


まんぷくヌードルの完成に一役買った福子は
鈴に得意げに話していたところ
鈴の容体が急変。
萬平に電話する福子。
腸が破れた
これから緊急手術。







SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。