SSブログ

TBSテレビの火曜ドラマ「婚姻届に判を押しただけですが」清野菜名さん×坂口健太郎さん。第5話と第6話のあらすじ。 [ドラマ]






ドラマ tbsテレビ




TBSテレビの火曜ドラマ
「婚姻届に判を押しただけですが」

正反対の2人が偽装結婚



原作は有生青春さん「婚姻届に判を押しただけですが」
(祥伝社「フィール・ヤング」連載中)
脚本は田辺茂範さん。おかざきさとこさん。

第1話の視聴率は9.4%
第2話は9.9%
第3話は9.9%
第4話は10.0%
第5話は10.1%





SPONSORED LINK



第5話のあらすじ。
兄嫁と同居で急展開
略奪
燃え上がる恋心。





美晴が離婚届を残していなくなってしまった。
身寄りのない美晴の行き先が分からず、
同級生たちに連絡をとる百瀬を、明葉は心配そうに
見つめることしかできない。



美晴の行方が気がかりなまま時間だけが過ぎる中、
不動産屋前に美晴の姿が家に帰りたくないという美晴に、
百瀬は「しばらくはうちにいればいい」と提案するのだった。
だが、偽装結婚中の2人には美晴がいることで生活に大きな変化が…。



同じベッドで寝ることになり、緊張した時間を過ごす明葉を
よそに、百瀬は美晴への想いをポツリポツリと話し始めるのだった。
百瀬と一緒にいたいと思うようになった明葉の願いも虚しく、
美晴との同居生活で2人の関係にも影が差し始めてしまい…!

美晴は自分の両親が仲が悪く、離婚したことで
理想の家族を作るために旭と結婚したのだと話す。
いきなり美晴が離婚届を置いて家出したことで
パニックに陥る旭。
妊活が上手くいかないという理由で美晴が家を
出て行ったんじゃないということは薄々感じていた旭。
旭は何を聞いててもどっちでもいいって、美晴の良い方でと
答えると柊に話す。
どっちでもいいで結婚、どっちでもいいで離婚。
そんなことを話しているところに母・すみれ(朝加真由美)から電話。
火事で旭がケガをしたという。
病院へ急ぐ美晴と柊。
ベッドでのんきに弁当を食べている旭。
火事で取り残された猫を助け出そうとして窓ガラスで
腕を怪我したのだと話す旭。
美晴は泣きながら火事の中、入っていくなんて、
もっと自分のこと大切にしてよ!
もう泣くな、俺の隣で笑ってろ!
俺の隣で笑っている美晴とこれからも
ずっと見ていたいんだ。


旭と美晴は元のさやに。
柊と明葉に礼を言う美晴。
美晴は明葉に何事も白黒つけちゃだめよ。
グレーゾーン。



百瀬に美晴さんが別の人の横で笑ってるの見てるだけで良いの?
と聞く明葉。




SPONSORED LINK

    

第6話のあらすじ。
まさかの偽装結婚終了
合コン開催で一触即発
偽装夫がまさかの嫉妬
憧れの人との仕事で失敗


百瀬の不毛な恋を目の当たりにし、明葉は自分の入り込む隙間
なんてこれっぽっちもないことを思い知る。
それでも百瀬と一緒にいたい明葉は、偽装夫婦という
関係を死守せねばと意気込んでいた。




そんな中、母の葉子(杉本彩)と父の丈治(ルー大柴)が
突然家にやって来て大慌て!
両親の登場で、明葉と百瀬を繋いでいた借金問題にも急展開が訪れる。




一方、仕事では明葉が大ファンと公言している
作家・丸岡ふみ(西尾まり)から本の装丁の依頼が舞い込んできた!
チャンス到来と仕事に打ち込む明葉だが、なぜか雑念が増えていくばかり。
仕事が上手くいっているとは言い難い状況で…。




さらに、明葉が先輩の深雪(中川翔子)から頼まれた
合コンがキッカケとなり、唯斗が百瀬になぜか宣戦布告

やがて、百瀬は”友達”という言葉では
片付けられないような行動に出てしまい…!





SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。