SSブログ

関テレ月10ドラマは「恋なんて、本気でやってどうするの?」広瀬アリスさん主演。第3話と第4話のあらすじ。 [ドラマ]






ドラマ 2022 4月

関テレ月10ドラマは
「恋なんて、本気でやってどうするの?」
4月18日スタート。
初回15分拡大。
広瀬アリスさん主演。
脚本は浅野妙子さん。
過去作は「ラブジェネレーション」(1997年)
「神様、もう少しだけ」(1998年)
「黄昏流星群」(2018年)など。




”恋に本気になれない”6人の男女が織りなす群像ラブストーリー。
恋なんて、人生のムダ・恋愛経験ゼロの桜沢淳(広瀬アリス)
愛もお金も貰う側が良い・愛され中毒の”パパ活”女子・真山アリサ(飯豊まりえ)
情熱より安定こそが幸せだから早婚レス妻の清宮響子(西野七瀬)



27歳の3人に共通しているのは「本当の恋」なんていらない、ということ。
しかし、そんな彼女たちに、不確かで、けれど運命的な出会いが訪れてしまう。




来る者拒まず、去る者追わず。刹那恋愛主義の長峰柊磨(松村北斗)
愛されるわけにはいかないワケあり謎だらけの天才シェフ・岩橋要(藤木直人)
僕とつきあっても楽しくないですよ不思議系陰キャ・内村克己(岡本天音)
恋から逃げてきた、それぞれに”難アリ”な6人の恋の行方は?
そして、それでも純が「恋はいらない」という本当の理由とは?
恋愛すらもデジタルで合理的な現代に、裸の心がぶつかり合う。
本気のラブストーリーをお届けします!



第1話の視聴率は7.0%
第2話は6.5%
第3話は5.5%



SPONSORED LINK




第3話のあらすじ。
恋に本気になれない男と女。
お試しデートで恋が生まれる
恋なんてしたくないのに―ー近づいていく2人の距離。
恋の始まりに訪れる試練。

Wデートで急接近!
沼男子からのキュン連発に「恋って悪くないのかも?」
夫に失望…悲しみ癒すシェフ。
陰キャ男子に不思議な魅力発見。
男子の魅力ダダ漏れの第3話




ついに”その時”が…?
純が柊磨の部屋にお泊り
キュン大放出のダブルデートで、
恋愛不要論者の純も柊磨の沼にハマる…




大津に気持ちを見透かされ、初体験に失敗した純は、
勢いにまかせて柊磨の部屋を訪ね、
「やってやろうじゃない、お試し恋愛」と息巻く。
シャワーを浴びて半裸の柊磨とベッドに並んで座った純は…。

翌朝、目を覚ました純は、柊磨を訪ねてきた意外な人物と鉢合わせ、
柊磨の思わぬ一面を知ることに。
純の初恋の人・坂入拓人と長峰柊磨が腹違いの兄弟であることを知る。


会社では、島(星田英利)から展示会に出す
デザイン案の模型が上がってくるが、めぐみ(安藤ニコ)の
斬新なアイディアに比べ、自分の案は型通りで
オリジナリティ―に欠けると、納得がいかない純。
結局、時間がない中、もう一度考えて新しい案を出そうと決意する。



そんななか、柊磨から突然デートに誘われた純は、
アリサと克己を巻き込んでダブルデートをすることに。
柊磨のエスコートに、「恋なんていらない」という思いとは
裏腹にドキドキとキュンが止まらない純。
そんなダブルデートが純の仕事にも思わぬ影響をもたらす…。
柊磨が連れて行ってくれたガラス工房でコップを作った純。
ガラスと陶器のコラボはどうかとひらめく。
相良製陶の陶器工場の工場長・島孝史(星田英利)に
デザインを見せる純。
製品にするには難しいと言いながらもデザインは気に入ってくれる。


一方、夫との間に不協和音が生じ始めた響子は、
ひょんなことからサリューで要と二人になり…。
夫・敏彦(味方良介)と結婚記念日にサリューで食事をしようと待っていた響子。
仕事で遅くなると電話。
しかしなかなかやってこない敏彦。
ゲームソフト新作の発売日で並んでいるという。
いたたまれなくなり、サービスで出してくれたチーズスフレも
食べず店を出る響子。
スカーフを忘れていて取りに戻る響子はスフレを食べる。
ご一緒していいですかと響子に聞き響子の前に座り…
二人で食べた方が美味しいですからと要。

二人で食事の時もオンラインゲームに没頭している夫とは大違い。

ひな子のSNSを見た純は
柊磨の部屋の写真をあげているのを見て…
だんだんと柊磨に本気になっている自分を否定できなくなっていた。

九州から建設会社の社長・友部と一緒に
純の誕生日祝いをしようと上京した純の母・美紀だったが
幼い頃から男に捨てられては泣いていた母を許すことができない純から
冷たい言葉を浴びせられる。





純の誕生日にブレスレットをプレゼントしてくれた柊磨の
目の前でブレスレットを捨ててしまう。



ひな子が柊磨と出る度に、見たことある誰?と
気になっていた。
5月2日のあさイチの放送。
ゲストは水田豆腐店のきぬちゃん・小野花梨さんですと紹介され
初めてきぬちゃん、孫の花菜ちゃんを演じた小野さんだと分かりました。
今度は親友の安子の夫・稔さんと…
違う違う…。



SPONSORED LINK


第4話のあらすじ。
ついに動き出した恋の行方は…。
知りたくなかった過去。
重なっていく、それぞれの想い。
近づくほどに、臆病になる。
もう恋は止められない。



柊磨に二股疑惑
疑心暗鬼の純に初めて芽生える嫉妬心
響子には禁断の恋の予感
アリサはレンタル彼氏に心が揺れて…。

柊磨との関係をにおわせるひなこ(小野花梨)のSNSが気になって仕方ない純。
しかし、面と向かって二人の関係を問いただす勇気もなく、
純はモヤモヤした気持ちを胸に、柊磨を避けるようになってしまう。

一方で、展示会に向けたデザインも、納期を目前に行き詰っていた。
何もかも思うようにいかず、焦りばかりが募っていたある晩、
突然、差し入れを持った柊磨が残業中の純を訪ねてくる。
優しく的確な気遣いが心に刺さるが、素直になれない純は仕事に没頭する。
そんな純を見た柊磨は、あるアドバイスを送る。




自分は柊磨に遊ばれている―ー、その疑念は晴れないものの、
どこかで柊磨の優しさを信じたい純は、意を決し、
ひな子のにおわせが真実かどうか確かめるような
質問を柊磨にぶつける。
それに対し、柊磨の答えは…。





響子は、結婚記念日に約束をすっぽかした夫に代わって
一緒に食事をしてくれた要に、恋にも似た淡い感情を抱き始めていた。
気づくと、一人でランチを食べに「サリュー」へ。


アリサもまた、レンタル彼氏の克己から
「本物のデートをしませんか?」と誘われて…。





SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。