SSブログ

TBSの4月期金10時ドラマ「インビジブル」高橋一生さん×柴咲コウさん。第10話最終話のあらすじ。 [ドラマ]







インビジブル ドラマ

TBSの金10時ドラマ「インビジブル」

目には目を。犯罪には犯罪者を。、
目に見えているのは、正義か悪か。


刑事×犯罪コーディネーター。
異色のバディが誕生する!
前代未聞の犯罪エンターテインメント!


TBS連続ドラマ初主演となる高橋一生さんが
事件解決のためにはどんなグレーな手でも使う刑事に!
そしてその刑事とタッグを組むのは柴咲コウさん。
”インビジブル”と呼ばれる犯罪コーディネーターとして
悪を熟知する謎の女犯罪者を演じる。



”正義”代表の刑事と、”悪”代表の犯罪コーディネーター。
どんな犯罪でも完璧にコーディネートする。
犯罪組織から報酬をもらい、犯罪コーディネータ―が犯罪を指揮、
犯罪者に実行させる。
日本で暗躍する犯罪コーディネーターが
インビジブルと呼ばれいている。
組織なのかも個人なのかもまだ分かっていない。
自分らが実行犯になることはせず一切表にも出てこない。
誰のその姿を見た者はいない。
目に見えないという意味で”インビジブル”と呼ばれている。

本来相容れないはずの2人の化学反応で
世に知られていない凶悪犯があぶり出される!
本当の”正義”とは…見えざる”悪”の正体とは…。



脚本はいずみ吉紘さんのオリジナル脚本。
過去作は「ROOKIES」「南極大陸」「クロコーチ」など。



高橋一生さんと柴咲コウさんが共演するのは、
2004年公開の映画「世界の中心で愛をさけぶ」、
柴咲さんが主演したNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」(2017年)、
打合せから撮影までドラマの制作工程を全てテレワークで
行った異色のドラマ「今だから、新作ドラマを作ってみました」(2020年・NHK)
以来4度目となる。



第1話の視聴率は9.4%
第2話は7.0%
第3話は7.2%
第4話は6.4%
第5話は5.9%
第6話は6.0%
第7話は5.7%
第8話は4.8%
第9話は5.5%
第10話は6.6%



SPONSORED LINK


無骨刑事×女犯罪者異色のバディ誕生!
捜査一課から左遷された刑事と
あらゆる凶悪犯罪者たちの取引を仲介する
犯罪コーディネーター”インビジブル”が
異色のバディを組む、前代未聞の犯罪エンタテイメント!
目的のために正義と悪が手を組む!

第10話最終話のあらすじ。
内通者”リーパー”猿渡と最終決戦!
志村とキリコ逃走の真相。
正義×悪。
志村とキリコが出した答え。
敵が仕掛ける罠…警察に追われた二人の逆襲は


史上最悪のクリミナルズ「リーパー」の正体がついに明らかとなった。
そんな中、初めて心を通わせたキリコとキリヒト。
死んでいく人の気持ち、考えたことある?
大切な人を失う悲しみを考えたことある?
一番愛する息子に殺される父親の気持ちを…。
それを止められなかった私の気持ちを…。
あいつが僕を愛してたわけないだろ?
キリコに認めて貰えないんなら生きてる意味もないしな。
いくら賢くてもどんなに孤独になっても
人の心を見ようとしなきゃダメなんだよ、キリヒト。
ごめんね。
私がもっと早くあなたの孤独に気付いてあげられたら
こんなことにならなかったのかもしれない。
これ以上続けるなら私を撃ってからにして
キリヒトと分かり合えないなら私も生きてる意味がない。

そんな2人の話を聞いていた志村だった。
キリコが銃をキリヒトに渡したところで猿渡が発砲。
キリヒトはキリコを庇って撃たれてしまう。



ブラックフライデーが終わった後にキリヒトを殺して
手柄をあげる予定だったんですけどねと猿渡。
キリコさんにしましょうか、全ての首謀者はキリコさん。
内通者は志村さん。
2人がキリヒトを殺して証拠隠滅しようと
したところを私が射殺して阻止した、どうですか?
キリコさん見ましたよね、電磁波の威力。
あれを捜査一課にも仕込んできました。
半径300メートルの破壊力を持つEMP爆弾を作動させるとどうなるか。
スマホで作動させる猿渡。

捜査一課では仕掛けられていたEMP爆弾が作動し、
ブラックフライデーが動き出した。
電子機器がクラッシュして特別収監室もシステムがダウン。
クリミナルズ13人が脱走。

上江ビルにマルタイ発見!
マルタイはキリコ、そして志村貴文。
と警視庁に応援要請をする猿渡。


猿渡は、すべて志村とキリコの仕業だと捜査一課の面々に説明し、
志村を捕獲するように指示を出す。
さらに、インビジブルのサイトでは志村の身柄に懸賞金が付けられる。



警察からもクリミナルズからも追われる志村。
絶体絶命のピンチのなか、ある最後の賭けに出る…。



SPONSORED LINK



志村とキリコをマーくんが車に乗せ安全な場所に。

キリコは猿渡の犯罪履歴が消されていると志村に見せる。
猿渡が小学生の時、1991年9月に家政婦を殺していたが、
警察のキャリアという立場を利用して前歴をうまくもみ消していた。
捜査一課の皆がこのことを知ったら犬飼さんのように消されるかもしれない。
早く気づいていればこんなことにはならなかった、すまない。
あの男には悪意がない、人を殺すことが悪いことだとみじんも思ってない。
むしろ楽しんでる。
平気で噓をついて人を欺く。
だから人の心を操れる。
キリヒトもあいつにコントロールされてた。
終わらせよう。
キリヒトに代わりインビジブルになりたかったと猿渡。

警視庁鑑識課の近松はブラックフライデーの計画書のデーターが
残っていたと捜査一課の全員に話す。
猿渡がSDカードをしのばせておいたもの。
作成者はキリコ。


Dサイドというクリミナルズに待機せよと指示を出した
あとで警察が踏み込み逮捕。
猿渡が手柄にするための自作自演。
自分を捜査一課の面々を信用させるためだと話す。

クリミナルズの目撃情報ですと猿渡が一課の面々にリストを渡す。
磯ヶ谷と五十嵐は世田谷区のヤスモトスタジアムに向かいます。
そこには捕まったクリミナルズが1名。
なぜ先回りできたと思う?と磯ケ谷と五十嵐に言う志村。
インビジブルと結託したからではないですかと磯ケ谷。
その情報を誰から手に入れた?
猿渡さんです。
クリミナルズの情報を猿渡は知ってたことになるよな。
内通者は俺じゃないからだ。
内通者は猿渡だ。
あいつはクリミナルズだ、通称リーパー。
3年前安野を殺した通り魔だ。
犬飼課長を事故に見せかけて殺したのも、
キリヒトを撃ち殺したのもあいつだ。
現場に残っていた銃弾は志村さんの拳銃から発射されたものだって…
猿渡が志村が発砲してきたという話は嘘だと言い
自分の拳銃の弾がすべてあることを見せる。
お前らを安野や犬飼課長のような目に遭わせたくない。
俺は今から猿渡の祖父の家を探りに行く。
あいつの裏の顔を暴く晶子見つけるまでお前たちは動くな。
僕たちは何を信じればいいんですか?
俺は自分の正義を信じてる。
お前らはどうだ?


捜査一課に戻った磯ヶ谷と五十嵐は
猿渡に聞こえるように言う。
これから猿渡さんの別宅に行くと話していましたと
わざと猿渡自身が動くよう仕向ける。
志村は懸賞金目当てのクリミナルズ3人組に
代官山の猿渡の祖父の家でわざと捕まる。

安野を殺したナイフを持った猿渡は、
志村の苦しんでいる顔を見るのが好きだと言い
まずは改装中のスタジアムに行きキリコを始末してからと。


猿渡がいなくなるとすぐに志村は縛られていた縄を解かれ…。
キリコが裏で猿渡のクリミナルズのオーダーをキャンセルしていたのだ。

改装中のスタジアム。
トーキョーブロードバンドニュース
WEBニュース記者の安野東子(安野の妹)と
カメラマンの野間がスタジアムの様子を警視庁に生配信。


安野は猿渡の裏の顔を知ったばかりに猿渡に殺された。
いつから志村が猿渡が怪しいと思ったのか?
犬飼が殺された時、後頭部の小さな傷痕を
猿渡は火傷と言っていた。
火傷と知っているのはスタンガンを使った本人しか知らない。

キリコに銃口を向ける猿渡。
そこにやってくる志村。
お前の正体は暴かれた。終わりだ。罪を償え!
罪を償え、バカなことを言わないで下さいよ。
銃をおろしてくださいとキリコに銃口を向ける猿渡。
銃をおろしてください。
逮捕されようが刑務所に入ろうが私は変わりませんよ。
捜査一課長である自分のことを見抜けなかった無能の集団だと
警視庁に向かっていう猿渡。
一番無能なのは志村さん、あなたですよ。
あなたはこの女がいなければ私にたどり着けなかった。
実の弟一人守れないこの女にね。
だから死んだんですよ。
安野さんも犬飼さんも…あなたたちも同罪ですよ。
みんな無能の極みだ!
志村が射的が下手だと聞いていた猿渡は志村を挑発する。
警察官僚が連続殺人鬼だったなんてこれ伝説になりますよ。
あなた達無能な警察よりよっぽど英雄だ。
サービスしましょうとキリコから離れて両手を広げる。
志村さん、しっかり狙って。
殺さないでとキリコ。
私たちがやって来たことが無駄になる。
私は志村さんの正義を信じてる。
志村は安野が言っていた言葉を思い出す。
「俺は警察の正義を信じています。
世の中の善良な人々の心の正義を信じてます。
俺は志村さんにいつも正義を見てるんです」
お前を殺さない、俺は刑事だからなと志村。
ただお前にはもう逃げ場はない。
無駄な抵抗はやめて逮捕に応じろ。
と持っていた銃を捨てる。
猿渡、俺は刑事として警告はしたぞ。
だからダメなんですよ、志村さん。
誰も守れないでしょ、それじゃあ。
じゃあこれはどうですか?
キリコを座らせ、安野を殺したナイフをキリコに突きつける。
あの時と同じですね。
あれ以上の顔を見せて下さいよ。
ナイフを持った右手を撃ち抜き、銃を持った左手も打ち抜く志村。

撃たれた猿渡は笑いながら、すごいじゃないですか、
射撃うまかったんですね。
あとは署で話を聞く。
私の身分だといくらでも逃げ道は探れますよ。
出るまでの間、じっくりと犯行を練れますしね。
クリミナルズは至るところにいますから。
ねえキリコさん。
お前のような人間が何人現れようと必ず見つけて捕まえる。
それにその両手じゃあもうナイフも握れない。
安野の手錠で猿渡にかける。
猿渡逮捕する。


猿渡の父親は警察庁次長の猿渡雄三。
警察庁設立以来警察幹部による最大の不祥事で
国民の警察に対する信用は失墜したと報道する。



キリコはインビジブルの過去のデーターを警察に提出。
これからインビジブルに関わった人間全てに司法の裁きを受けてもらう。
私が果たすべきことは終わった。
いや、まだだ。
この中にも見えない悪が紛れ込んでいる。
見極めていかないとならない。この先も。

高橋一生さんと桐谷健太さんの二人のシーン、
良かったですね。



次の金曜10ドラマは「石子と羽男」
7月8日スタート。
中村倫也さん、有村架純さん。
とても期待しています。


SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。