SSブログ

10月期日本テレビ水10ドラマは「コタツがない家」小池栄子さん主演。第7話と第8話のあらすじ。 [ドラマ]







こたつ 家


10月期日本テレビ水10ドラマは
「コタツがない家」

脚本は金子茂樹さん。
過去作は「俺の話は長い」など。

若い頃から恋に仕事に全力投球、
欲しいものはすべて手に入れた…はずだったのに。


深堀万里江、44歳、
やり手のウェディングプランナー。

気づけば夫・息子・父、3人のダメ男たちを養うハメに!

第1話の視聴率は7.3%
第2話は6.1%
第3話は5.0%
第4話は6.0%
第5話は6.1%
第6話は6.4%
第7話は6.0%

SPONSORED LINK


第7話のあらすじ。


家に戻ってきた父。
恋愛を諦めてない息子。
漫画家を諦めた夫。
父からまさかのお願いが…。


スナックのママと駆け落ちした達男が、早くも捨てられて戻ってきた。
達男は、お騒がせしたことを謝罪し、悠作には「もう一度こちらで
しばらくの間、厄介になることはできませんでしょうか」と、
卑屈に頭を下げるのだった。
ひとまず安心する万里江だったが、別人のように
様変わりした達男は、悠作の酒やつまみの
買い出しに行ったり、順基にまで敬語を使う始末で…。


一方、和菓子屋で修業中の順基は、スイーツ男子から
成るアイドルグループにスカウトされたらしい。
和菓子屋とアイドルの二刀流を目指すと言う順基だが、万里江は猛反対!
2人の間に再びゴングが鳴り響く。



そんな中、師島(河野真也)が、志織との結婚をためらう
康彦(中川大輔)に悠作を会わせたいと言い出す。
志織の幸せを願う師島は、康彦の結婚観が変わると考えたらしい。
渋る悠作だったが、2人が結婚したら成功報酬がもらえると聞いてやる気になり…。


そんな悠作に、達男との同居話を描くことをもう一度すすめる土門。
しかし相変わらず、のらりくらりの態度の悠作に土門は、
その裏の本音を問いただすのだった。
そしてその晩、悠作は、漫画家としてまさかの大きな決断を下す…!
万里江がショックを受ける中、静観していた達男がついに立ち上がり――。
深堀家がまさかの崩壊危機
過去最大の危機が訪れる…



SPONSORED LINK


第8話のあらすじ。

離婚、どうする?
夫が家出
母に新たな恋人
恋にうつつを抜かす息子。
なぜか熱が冷めていく部下。
ダメ夫の「答え」とは?


悠作から、漫画家を辞めると宣言された万里江は、
どんな形でも描くことは続けてほしいとお願いする。
しかし、悠作は、達男から「娘と離婚してやってくれないか」
と言われたことをずっと気にかけていた。



翌晩、連絡がつかなくなった悠作。
万里江は、達男が離婚を持ち掛けたことを知って大激怒。
すると、「しばらくひとりになって考えます」と
書かれた悠作からの置手紙が見つかって――。


そんな中、順基が、清美の家に知らないオジさんがいたという驚きの情報を持ってきた。
「あれどう見ても彼氏だったな」という順基は、ジンさんと
いうその男・倉谷(小堺一機)と清美が一緒にうつる写真を見せる。
すっかり不機嫌になった達男は、倉谷をロクでもない奴だと決めつけ、
遺産相続まで言いつのる始末。
清美に問いただすと、絵画教室の先生でただの友達だと言うが、
納得いかない様子の達男。
後日、清美から倉谷を紹介された万里江は、不満を爆発させて…。




一方、その頃悠作は、人生の節目節目でいつも相談を
してきたという同級生・飾麿の家に身を寄せていた。
悠作は、飾麿に本当の気持ちを打ち明け、「実は…」とある考えを口にする。
そしてついに悠作が家出から帰還…!
悠作が深堀家に持ち帰った予想外の結論とは…



SPONSORED LINK




タグ:こたつ 家
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。