SSブログ

2024年1月期日本テレビ10時半ドラマは「厨房のありす」原作なくオリジナル作品。門脇麦さん主演。第7話と第8話のあらすじ。 [ドラマ]






厨房のありす 原作

2024年1月期日本テレビ10時半ドラマは
「厨房のありす」
原作はなくオリジナル脚本。
主演は門脇麦さん。
永瀬廉さん×大森南朋さんが繰り広げる新時代のハートフル・ミステリー。

料理は化学です。
という口癖の主人公は、驚くほどおいしくてやさしい
ごはんを作る自閉スペクトラム症の料理人・ありす。
彼女と暮らす、心優しいゲイのシングルファーザー。
幼い頃から彼女を守る、元ヤンの親友。
そして、彼女の料理店に転がり込む、謎めいた不器用な青年。
もっと要領よく、うまく、生きていけたらいいのに。

みんなが、そんな想いを抱えながら、明るく
お互いの凸凹を埋め合い、支え合い、
あったかい言葉とごはんで、絆を結ぶ物語。
そして。
その”やさしい世界”に波紋をもたらす、
ありすの家族にまつわる過去の事件とは―――?
この冬、
生きづらさを抱えるあなたを癒やす
すこし切なくて温かい、ハートフル・ミステリー、
はじまります。

脚本は玉田真也さん。

第1話の視聴率は6.2%
第2話は5.2%
第3話は4.7%
第4話は5.2%
第5話は5.5%
第6話は5.2%
第7話は5.4%

SPONSORED LINK


第7話のあらすじ。
生まれてくれてありがと。

大切な人との別れ…
失いたくないきみへ、涙の誕生日。

想いが通じ合った2人
もうすぐ倖生の誕生日!
暴かれた過去。
父親は五條製薬の横領犯
ありすの元を去る決断。
恋活パーティーに挑戦!
ライバルが動き出す…!
好きな人を忘れられない。
支えたい思いが裏目に…!
親友が命の危機――。
目的は復讐―――


「俺もありすのことが好きだ」――。
倖生に抱きしめられて、ありすはドギマギ…。
次の日、なんだか気まずいありすと倖生。
察しのいい和紗は「お前ら、なんかあったな?」とニヤニヤ。
が、幸せもつかの間。
倖生の過去がSNSで拡散されて…。
「横領犯の息子」「窃盗で逮捕歴もあるやばいやつ」――。



「俺がいたらみんなの迷惑になるから」と、荷造りを始める倖生。
必死に引き留めるありすを突き放し、倖生は出て行ってしまう…。
ホール担当がいない「ありすのお勝手」は休業することに。
心護も学会のためしばらく出張で、ひとりぼっちに
なったありすは、何も手につかない。
来週は倖生の誕生日、どう過ごすのか…
忘れようとしても倖生のことばかり考えてしまう。
そんなありすを心配した和紗は、2人で店を再開しようと提案。
忙しく仕事をして忘れるのが一番!
背中を押されたありすは、身重の和紗を心配しつつ、店を再開。
さらに、新しい恋を求めて恋活パーティーに参加。
店を回したり、パーティーに付き添ったりと、
ありすのために動く和紗を金之助は心配して…。


一方、倖生がありすの家を出たと知った百花は、
倖生の誕生日に礼央(橘優輝)と栄太(堀野内智)を
誘ってご飯に行こうと提案。
倖生も断り切れず、行くことになるが…。

和紗の体に異変が
ありすと倖生との恋の行方は
そして、心護が晃生の死について語る事実とは――


SPONSORED LINK


第8話のあらすじ。
きみも大事な”家族”

倖生の父の死の真相とは――
横領事件に真犯人――?
今度は自分が支える番
息子が誇れる父親になりたい!
頑張る父の想いとは…?
元気に振る舞う姿が心配…。
水族館デートでリラックス
思いやりがすれ違いケンカに…!



「倖生くんのお父さんは、横領なんかしていない…全部濡れ衣なんだ」
―――心護の告白に、ありすと倖生は驚き言葉を失う。
9年前、五條製薬の研究所の所長だった倖生は
横領の罪をなすり付けられ、自ら命を絶ったというのだ。
だとしたら、心護が「殺した」と言った意味は?
晃生が死を選んだワケは?
頭部てを知った倖生はショックを受け…。



倖生のことが心配で仕方がないありすは、なんとか励まそうと奮闘。
一方の倖生は、和沙に「元気よく振る舞ってみれば?」と言われて空回り…。
すれ違う2人は、初デートに出かけた水族館で、初めてケンカに…!


そんな中、三ツ沢工務店に、虎之助(三浦綺羅)と
クラスメートたちが社会科見学にやって来る。
息子の前でいいところを見せたい金之助は、
腕のケガを隠して大張り切り。
さらに、小学校の飼育小屋の建設を頼まれ、
息子のためならと、1人で造り始めるが…。


一方、蒔子の前には、横領事件の真相を知る人物が現れて…
好きな人の支えになりたいのに、空気が読めないし、気も使えない…。
そんなありすが見つける答えは…?
そして、25年前の火事と横領事件、
2つの事件がつながり始める――



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。