SSブログ

朝ドラ第99作目「まんぷく」第15話のあらすじと感想。立花をどのようにしたら助けられるかと福子らは…。 [ドラマ]









まんぷく 朝ドラ




連続テレビ小説・朝ドラ
第3週”そんなん絶対ウソ!”
「まんぷく」第15話のあらすじ。

「まんぷく」は、99作目の朝ドラで
大阪放送局制作としては42作目。
インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家
・安藤百福さんとその妻・仁子さんの半生がモデルのドラマ。


雨の中、憲兵隊の庁舎に乗り込み、危うく憲兵に
逮捕されそうになった福子だったが、敏子、ハナ、保科恵、
牧、野呂が必死になって救出した。
 


やってないことを認めるくらいなら
死んでも構いませんと萬平。





SPONSORED LINK





びしょ濡れで帰った福子達から事情を聞いた母・鈴は
びっくりして…。
咲が亡くなったことで福子がおかしく
なったと思っていた鈴。
福ちゃんが好きになった人が悪いこと
する訳がありませんと友達や
恵、牧、野呂たちは鈴を説得しようとする。




ごめんね、大勢でお宅に行ったのが
いけなかったわねと恵に謝られる福子。

世良が商談相手と待ち合わせで
ホテルにやってくる。
立花さんとお知り合いでしたよね。
屋台でラーメンを食べる間柄だ。
親友と言っても良いかなというので
世良に立花が憲兵に連れていかれたことを話し、
助けてくれるようにと福子は頼むが
世良に断られる。
ただ一緒にラーメン食べただけの間柄や。

世良は加地谷に会いに。
加地谷は萬平を助けようとしていない。
タチバナ工房の竹ノ原大作(宮田佳典)からは
立花さんを助けて下さいと頼まれる。




闇業者の桂に自殺されたのが
いけなかったと憲兵ら。
仲間がいたのかもしれないと。
立花から聞き出せ!
立花には拷問のような取調べは続いていた。





真一は入隊することになったと忠彦が
描いた絵を預かってくれないかと香田家に
持ってくる。
咲が大好きだった絵なんだ。
今井家の皆さんは元気にしていますか?
それが大変なことに。
福ちゃんがお母さんに内緒で
結婚の約束をしていたらしいんです。
真一は立花さんのことですね。
知っていたんですか?
僕が福ちゃんの背中を押したかもしれない。
この二人のシーンは良かったですね。





鈴はもともと立花のことを気にいってなかったので
福子に何回か会っただけの人なのに…
憲兵に連れていかれるような人なのに…
と反対する。
立花さん以外の人とは結婚しません。
一生一人でいます。

世の中の役に立つ仕事をしたい。
人が喜ぶような事をしたい。
そう言っていた立花のことを思い出していた。
そして鈴にあんなに心のきれいな人はいませんと
立花のことを話す福子。



牢名主の稲村大悟(六平直政)は萬平に、
家族はおるんか?
いません。
大切な人がいます。
女か?
ほな生きてここを出ないとな。
死んだら二度と会えんぞ。
生きて大事な女に会わなあかん。
食えと飯を渡す。
まずいと萬平。
根性のある萬平に稲村は味方になってくれていた。






SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。