SSブログ

朝ドラ第99作目「まんぷく」第16話のあらすじと感想。立花萬平は大阪を担う人だと三田村会長に話す福子。 [ドラマ]









まんぷく 朝ドラ




連続テレビ小説・朝ドラ
第3週”そんなん絶対ウソ!”
「まんぷく」第16話のあらすじ。

「まんぷく」は、99作目の朝ドラで
大阪放送局制作としては42作目。
インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家
・安藤百福さんとその妻・仁子さんの半生がモデルのドラマ。


夜のこと、
鈴の夢枕に咲が立って福子のことを
同情と恋心がごっちゃになってるんよ。
と話していたと福子に話す。
咲姉が反対するようなこと言わないと福子。
保科がそれはお母さまの願望よ。



憲兵隊に逮捕された萬平を救おうと頭を悩ませる福子。
そんなある日、ホテルで開かれる大阪商工会の会合に、
経済界で力を持つ三田村会長(橋爪功)が来ると
恵(橋本マナミ)に聞いた福子は、会長に
萬平を救ってくれるよう直談判に行く。


しっかりと現実をみなければいけないと
話す三田村会長。
根菜切断機を作られた立花さんをご存知ですか?




SPONSORED LINK



無実なのに憲兵に捕まった立花を救って欲しいと頼む。
大体そんなことをなぜ君が頼むんだ?
ええっと…。
そこに一度助けを断った世良(桐谷健太) 
会長を訪ねてくる。

それは大阪の為です。
大阪を担う人ですと
一生懸命に三田村会長に頼む福子。
やってみるか?と三田村。

立花ことを断っていた世良だったが
会長に良い顔を見せたかったのか
私にお任せくださいと。

大阪商工会の会合で加地谷に話しかける世良。
立花さんのこと心配じゃないんですか?
世良は加地谷が怪しいと思っているのでしょうか?








咲が夢枕に出てきて話したことを
鈴は克子、忠彦に話すが、二人とも、
そんなこと咲姉が言う訳ない。
僕たちは福ちゃんの味方です。
真一さんも言っていました。
あの福ちゃんが好きになった人なんですから。
良い人なんですよ。
私は武士の娘ですから。
それは全然関係ありませんと忠彦。





会合を抜け出した
竹ノ原に会いに行く世良。
立花さんは無実だとなんで断言できるんや。
なんか理由があるんか?
と詰め寄る。
加地谷と竹ノ原が横流しをした張本人なのか





留置場では
稲村はお咎めなしで明日釈放が決定。
お前みたいな奴、初めてや。
あんたは無実や。わいは信じてるで。
あんたも、絶対に出てこい!
絶対に。
はい。



福子も立花もただ、ただ願っていました。
再び生きて会えることを。




立花をどのようにして留置場から出すのか?
無実を証明することは出来るのか?


SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。