SSブログ

朝ドラ「まんぷく」第98話のあらすじと感想。4日間即席ラーメンのスープ作りをした萬平は味見を鈴らに頼む。 [ドラマ]









まんぷく 朝ドラ



連続テレビ小説・朝ドラ「まんぷく」
第18週”完成はもうすぐ”に入ります。
第98話のあらすじ。



萬平は裏庭の畑をつぶし、研究所を建て
「即席ラーメン」の本格的な開発を始めるという。
研究所!?
仕事から帰って来た福子は驚きます。


2週間後、岡(中尾明慶)と森本(毎熊克哉)とに
手伝って貰った研究所が出来上がる。
神部はタカのこともあり萬平が手伝えず
残念がる。

福子は文句ひとつ言わず働き、応援する。


リヤカーを引いて、地元の商店街で食材や
調理器具を仕入れる萬平。








SPONSORED LINK



その姿を見た知り合いから
「元・信用組合の理事長が何をしているのか」と
冷ややかな視線が注がれるが萬平は気にしない。
鳥ガラを買いに行く萬平は福子をリヤカーに乗せて
福子を白薔薇まで送っていく。
恥ずかしそうにリヤカーに乗せられている福子に
萬平は感謝の言葉を言いながら…。



福子は、研究先行投資で家計がますます苦しくなる中、
パーラーで働きつつ、研究も手伝って萬平を支える。

萬平が研究所でスープ作りをしている姿を
見た鈴は驚き、克子の家に飛んで帰る。
小さな小屋で寸胴に鳥ガラを入れている萬平さんを
見てられないわよ。
背広を着てきちんとしていた萬平さんが
ラーメンの屋台を引くのよ。
屋台やないってと克子。
神部は鈴から萬平の様子を聞き、
見てみたいと萬平のところへ行く。
小屋の中で一生懸命、萬平がスープ作りを
しているのを見て、神部と福子は
塩、ダネイホン作りをしていた頃の
生き生きした萬平を思い出していた。


即席ラーメン研究所へ
鈴、忠彦、克子、タカらがやってくる。
4日間ずっとスープを作っていたと萬平。
毎日汗だくで大鍋に向かい、スープ作りに没頭していた。
研究の末、試作した即席ラーメンのスープの
味見をして下さいと頼む。
マズいならマズいとハッキリ言って下さい。
皆さんがマズいというのなら又、作り直します。

さて、鈴たちの即席ラーメンのスープの
味の評価は?


今は北浜食品で働いている岡と森本が登場。
また、萬平と仕事が出来て喜んでいた。
即席ラーメンが軌道に乗り始めたら
塩作り、ダネイホン作りの社員が
また萬平の元に戻って来てくれると良いですね。






















SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。