SSブログ

朝ドラ「まんぷく」第99話のあらすじと感想。真一が福子らに再婚話を相談に。福子が再婚相手本城好美に会ってみると…。 [ドラマ]









まんぷく 朝ドラ



連続テレビ小説・朝ドラ「まんぷく」
第99話のあらすじ。



萬平が即席ラーメンのスープを試作。



全国の人に美味しいと言って貰える
スープを作りたいと思っていた萬平。
正直にマズいならマズいと、
美味しいなら美味しいと言って欲しい。
福子や鈴ら家族を呼んで味見してもらうと、
評判が悪くなかった。
克子も忠彦も美味しいというが、
鈴と福子はまた飲んでみたいと思える
味ではないと思うと正直に言う。
萬平の求める「誰もが認める圧倒的な
おいしさ」には届かない。






SPONSORED LINK


スープ作りに没頭する萬平。
そして1週間後。
鳥ガラではなく鶏むね肉を使ったスープ。
その後も試作して味見会を行うも、
克子らは美味しいというが鈴だけは
美味しいとは思いません。
美味しいと言っていた福子も
もっともっと美味しいものではないと
まだ2回目ですから…。
納得のス―プはできず、福子も歯がゆい思いをする。



岡と森本も手伝いに来る。
ダネイホン作りの時の萬平を見るようでした。


そんな中、義兄の真一から
福子と萬平に相談しにやってくる。
再婚しようと思うと。
本城好美(東風万智子)さんという人で
6歳の女の子と4歳と男の子の子どもが二人いる。
咲が亡くなってから福ちゃんらと
何の血のつながらないボクだがずっと
家族だと思っている。
家族みんなに祝って貰えないのなら
再婚はしないつもりだと話す真一。
問題は鈴だと萬平と福子。
福ちゃんに会って貰いたいんだ。


その2日後。
福子は働く白薔薇で会う。
本城は明るくて、良くしゃべる大阪のおばちゃんだった。
大人しく控えめな咲とは全然違う雰囲気の人でした。



さて真一さんは本城好美さんと再婚するのでしょうか?




SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。