SSブログ

朝ドラ「まんぷく」第122話のあらすじ。食中毒を出したという偽物ラーメンに憤慨する萬平。栄養面、健康面を考えた即席ラーメンだと福子のテレビコマーシャルも変える。 [ドラマ]









まんぷく 朝ドラ





連続テレビ小説・朝ドラ「まんぷく」
第22週”きれいごとは通りませんか”に入ります。
第122話のあらすじ。



他社による品質の悪い即席ラーメンが次々発売され、
「本家まんぷくラーメン」を掲げる商品も出現。
それも安い値段で。
そして福子がモデルの商品ポスターまでまねされる。
えっこの人はなんなの?









SPONSORED LINK



白薔薇ではアキラはニセモノのラーメンを試食。
敵のラーメンを儲けさせたんやでとしのぶ。
アイムソーリーやと謝るアキラ。





そんな中、即席ラーメンによる食中毒が発生。
すべての即席ラーメンが危険だという風潮が
生まれそうになり、萬平は憤慨し…。
どこの偽物かは書かれていない新聞。
世良はどこの偽物ラーメンだったか
調べてくる。
テイコー食品の猿渡の話になると人が変わる真一。


福子の偽物ポスターを見ている牧野と野呂。
福ちゃんやと思っていたわと野呂。
どうみても違うやろ?と牧野。
そして本家まんぷくラーメンを食べていたという野呂。
ええぇ~!
ほんとに君は料理人か?
で、なんで君の荷物を僕が持ってるん?
僕は理事だぞ。理事
ふたりの掛け合いがなかなか面白かったですね。
野呂さんも久しぶりの登場。


ここいらで萬平が戦時中、収監中に一緒だった
稲村(六平直政)、
二回目の脱税容疑で収監された時、一緒だった
自称占い師・剛田(イッセー尾形)も再登場して欲しいなと思っています。







テレビコマーシャルの内容を変える。
栄養面、健康に気を付けて作っているラーメンであることを
全面に出すコマーシャルにした。
消費者が安心して食べて良い食品だと。




香田家ではタカが神部が子育てに
参加してくれないと鈴と克子に訴える。
鈴は男の人はそういうものよ。






萬平らは、テイコー食品に乗り込み、
猿渡に発売中止を求めるも、相手は断固拒否。
警告書を届いてますよね。
他の会社は即席ラーメンから撤退すると
言っているのにお宅はまだ…。
僕のアイデアをまねして作ったものだと
いう萬平に猿渡はうちは誇りに持って仕事をしていると
他の悪徳業者と一緒にすなとすごい剣幕でいう。
圧倒される世良、真一、萬平。
あの自信はどこからくるんだ!と萬平。



ふてぶてしい猿渡でしたね。
人のものを盗んでおいて
ああいう強気になれるというのは
人間的にはどうなのでしょう。
スパイだった坂部を捕まえた方が早いと思うのですが…。
警察にはつき出さないから正直に言ってくれと
坂部を落とした方が早い。
国立栄養研究所に栄養分析して貰ったのだから
その資料を元にどちらが先に作ったか
証明して貰った方が、阪大の栄養学を研究している
近江谷先生にも証明して貰えるのでは?



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。