SSブログ

NHK連続テレビ小説101作目朝ドラ「エール」第15話のあらすじ。裕一の初恋は儚く散りました。 [ドラマ]






nhk朝ドラ エール




NHK連続テレビ小説102作目
朝ドラ「エール」
6月29日からは
第1週”初めてのエール”に入ります。
収録の一時中断により、あらためて
初回より再放送される「エール」
第3週”いばらの道”
に入ります。




第15話のあらすじ。


ダンスホールで出会った踊り子の志津に心惹かれた裕一。
そんな様子を見た銀行の仲間らが盛り上がり、
裕一が志津と交際できるように作戦を練り始める。
海千山千の踊り子さんなんだから…
接吻だ!接吻しかないと昌子。
えぇ~!と裕一。
どうすれば分かりません。
接吻する状況は?
いきなりが良いわと昌子。
女はドキドキしたい生き物なの
昌子は実践しよと裕一に迫って来て…。




SPONSORED LINK



行員たちの恋愛指南の下、いよいよ迎えた作戦決行の日。
どんな人が好み?と志津に聞かれる裕一。
もう、店に来なくて良いから。
店の外で会いましょうと志津。




裕一は帰り道に突然声をかけられる。
その人物は幼いことに別れたきりだった「乃木大将」こと、
村野鉄男(中村蒼)だった。
新聞記者になっていた。

旧友と思わぬ再会を果たした裕一だったが、
鉄男に音楽のことを聞かれ…。
音楽は?
なんで銀行なんかに勤めているんだ?
なんで音楽を辞めた?
家族のためだ、しょうがない。
しがみつけば道は開けると
裕一が言ってくれたと話す鉄男。
お前の言葉を信じてまだ詩を書いている。
子どもの頃、唯一励まされた言葉だったからだ。



仕事で失敗した裕一に
志津とは別れろと茂兵衛に言われるが
裕一は志津に告白する。
付き合って欲しい。
志津は笑い始め、私が誰か気づかない?
とみよ。とみ。
ダンスホールで初めて会った時、あなたは気づかなかった。
同級生と気づかないで
からかってやろうと思ったの。
あなたは私たちのことを昔からバカにしてるのよ。

大人になるのよ、お坊ちゃま

裕一の初恋は儚く散りました。






副音声が聞けます。
第1話から第6話は佐藤久志(山崎育三郎)
第7話から第12話は関内吟(松井玲奈)
第13話から第18話は藤堂清晴(森山直太朗)




SPONSORED LINK



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。