SSブログ

「私の家政夫ナギサさん」主演・多部未華子さん。第2話と第3話のあらすじ。 [ドラマ]







私の家政夫ナギサさん


7月7日からスタートした
「私の家政夫ナギサさん」

4月からスタートするはずだった
「私の家政夫ナギサさん」
「恋つづ」「逃げ恥」とつないでやっと新ドラマ「わたナギ」



主演・多部未華子さん。
おじさん、とっ散らかった私のココロもキレイにして!


原作は四ツ原フリコさん。
「家政夫のナギサさん」(ソレマーレ編集部)
WEBコミックがTBS連続ドラマの原作となるのは初めての試み。
脚本は徳尾浩司さん。山下すばるさん。




働き盛りで仕事に一直線!
だけど家事と恋は不器用な28歳の独身女性が、
おじさん家政夫を雇うことから巻き起こる
ハートフルラブコメディ。
「おじさん、私家事やらなくても良いんですか?」


第1話の視聴率は14.2%
第2話は12.8%





SPONSORED LINK



第2話のあらすじはTBSの公式サイトから。
働くアラサー女子、おじさんを雇う。
仕事はできるのに、家事と恋が不器用な
アラサー独身女子のメイがおじさん家政夫を
雇うことから巻き起こるハートフルラブコメディー



合コンで恋の予感
家政夫のナギサさんと手を繋いだまま眠ってしまったメイは、
衝撃の事実にパニック状態に陥る。
さらに天敵の田所が隣人であることが判明!
ライバル会社・アーノルド製薬のMR田所が
隣の部屋に住んでいたとは…。




動揺が収まらない中、今度はメイの母・美登里が家にやって来た。
家政夫の存在を母に知られたくないメイは、
ナギサさんを隠すのに奮闘。
必死にごまかそうとする。
クロゼットの中にナギサさんを押し入れるメイ。
何とか母親をごまかし部屋から出るメイ。






そんな中、メイは同僚の陶山薫の計画で、田所と合コンすることに。
渋々参加するメイだったが、田所が急接近してきて…
同じマンションだと言えないメイ。

肥後すこやかクリニックの年齢層、
職業などを調べた田所は
自分の製薬会社のオルビンを肥後に勧める。
天保山製薬のアギサルを肥後に勧めていたメイは
田所の勧めていたオルビンに決めたことを
肥後から聞かされ…。
地域地域の患者さんに合った薬。
そのことを一番に考えないといけなかったのに…とメイ。
改めてアギサルの良いところをアピールする。
講演会を開こうとする。





肥後菊之助(宮尾俊太郎)
肥後すこやかクリニックの二代目。
父も現役で医師の仕事を続けている為、
「若先生」と呼ばれている。
「患者ファースト」を信念としており、真剣に
患者を思う姿勢や、穏やかで気さくな人柄が
地域の人々からも信頼されている。
MRに対してもいつも丁寧な対応をする誠実な医師。







SPONSORED LINK




第3話のあらすじ。
ナイショのおじさん家政夫がバレる



メイとナギサさんが一緒にいるところへ、
予定より早くメイの母・美登里がやって来た。
メイは、ナギサさんが家政夫で、美登里とは
絶縁状態にある娘・唯と同じ家事代行サービスで働いていること。
そして自分が母に似て、家事全般が苦手であることを告白する。





ところが、美登里は「メイは”やればできる子”」と、
またも呪いの言葉をかけ、メイも母の期待に
応えたいと決意を新たにする。





ナギサさんに「仕事と家事の両立を目指す!」と宣言したメイは、
翌日から仕事同様、家事に奮闘!
しかし、まったく上手くいかず、ストレスはたまる一方。
己の掃除・料理への適応力のなさに絶望するしかなかった。




そんな中、メイはライバル会社のMR・田所から食事に誘われる。
肥後(宮尾俊太郎)への提言など、田所に恩があるメイは、
少しずつ田所に心を開き始めるのだが…。






SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。