SSブログ

フジテレビ1月期木10ドラマは「知ってるワイフ」大倉忠義さん×広瀬アリスさん。第7話と第8話のあらすじ。 [ドラマ]







フジテレビドラマ 1月

フジテレビ1月期木10ドラマは
「知ってるワイフ」



大倉忠義さんが、
フジテレビGP帯連続ドラマ初主演!
恐妻・広瀬アリスさんに完全KO
悩める夫がタイムスリップで妻を入れ替える
奇跡のファンタジーラブストーりー!

韓国ドラマ。
脚本は橋部敦子さん。



第1話の視聴率は6.1%
第2話は7.0%
第3話は6.5%
第4話は7.6%
第5話は7.8%
第6話は7.8%
第7話は7.6%


SPONSORED LINK



第7話のあらすじは
フジテレビのオフィシャルサイトから。
ネットの書き込みで波乱…母の入院で事件。
ネットの誹謗中傷で波乱の展開



剣崎元春は、建石澪への未練を断ち切って
沙也佳を大切にしようと心に決めた。
だが、澪の母・久恵を2人で探していたことを
沙也佳に隠した嘘がバレてしまい、沙也佳は
澪との関係を疑われ口論になってしまう。
家を飛び出した沙也佳は、路上で遭遇した
上原邦光(小関裕太)と飲みに行き、気を紛らわそうとする。
酩酊し家に帰ると、酔った勢いでパソコンを開き、
ネット掲示板に澪への誹謗中傷を実名で書き込み始める。
探し行った元春が戻ると沙也佳はすでに寝ていた。





次の日、元春の支店で騒動が起きる。
掲示板の澪への誹謗中傷が銀行への信頼を損なう、
と問題になってしまう。



その頃、沙也佳は昨夜の投稿を思い出し激しく
後悔するが、なす術も思いつかず途方に暮れる。
一方、元春はもしかしたら沙也佳が書き込んだ
のではないかと疑うが、昨夜の口論の事もあり
聞くことが出来ない。





そして、沙也佳の投稿はさらに波紋を広げる。
何者かが投稿に乗じて支店の行員たちの写真を投稿し、
行員たちへの嘲笑まで広がり始めたのだ。
自分の誹謗中傷については気にする様子はなかった
澪だったが、これには怒った。
澪は津山千晴と最初の投稿者を突き止めるため
調査会社へ依頼に行く。




津山の残業を代わることになった元春は、
理由を話して沙也佳に帰りが遅くなると電話した。
自分が犯人だとバレてしまう!と沙也佳がうろたえていると、
ちょうど上原が花を届けに来た。
沙也佳は上原に泣きつき、何とか投稿を削除する。



その夜、元春が家に帰ると、沙也佳は何事も
なかったように出迎えた。
昨夜の口論を謝罪した元春だが、パソコンの開けた時に、
問題の掲示板にアクセスした形跡を見つけ疑念を抱いてしまう。
検索履歴にビハインドというサイトをアクセスしていた。



そんな折、元春の母が白内障の手術の為に入院する。
父親のパーティーがあるからと
渋る沙也佳を連れて病院へ。
しかし、挨拶もそこそこに帰ってしまう。


認知症のために同じ病院に入院していた澪の母・久恵は
いつの間に元春の母・智子(梅沢昌代)と
仲良くなっていた。


澪から自分の母が楽しい時間を過ごさせて貰ったと
元春に礼を言う。
そこに調査会社から電話。
IPアドレスから投稿者を突き止めたと連絡がある。
剣崎沙也佳だと聞くが
知らない人でした、面倒だし
告訴しないことにしましたと元春に言う澪。




元春の妻に誤解されていると感じた澪。
元春は沙也佳が知らない人でしたというのを聞いて
沙也佳が投稿したと確信したと思う。
なぎさが母親の退院などの世話をすると言っていたが
子供が熱を出し、元春の頼んできた。
その旨を沙也佳に伝えると、
死ぬような病気じゃないんだからという。
パーティーだって生き死に関わることじゃないと
言ってやりたい。
面子とか体裁とか考え過ぎ。
金持ちというのはその傾向が大。
沙也佳のようなお嫁さんは要らない。






SPONSORED LINK



第8話のあらすじ。


剣崎元春が目覚めても、前夜家を出た妻の沙也佳は
帰ってきてはいなかった。
沙也佳は自分よりも建石澪や実母を優先する元春にいら立ち、
元春もそんな沙也佳にうんざりしていた。
口論の末、沙也佳が家を出たのは元春が放った
”自分は女神様の召使い”という言葉が引き金だった。
沙也佳は花屋の上原邦光(小関裕太)と行動をともにしたが、
翌朝はひとりホテルの部屋で迎えていた。





その日、元春の支店では澪と津山千晴の交際が知れ渡ってしまう。
一方、元春が外回りから戻ると、沙也佳から
洋服などが詰まったスーツケースが届いていた。
仕事を終えた元春は木田尚希の店へ行き、
沙也佳との一連の喧嘩について話す。
しかし元春の妹のなぎさはこれまでも元春に
自分や自分の両親を優勢させてきた沙也佳がきにくわないし、
そもそも合わないから元春に離婚した方が良いとまで言い出した。
津山とそこに同席していた澪は、その話に表情が変わる。




その夜、家を追い出された元春は津山の部屋に泊まるが、
電話で話しても沙也佳の機嫌は直らなかった。



翌朝、元春は澪に声をかけられる。自分のせいで沙也佳を
誤解させているんら説明しに行くという澪だが、
元春は澪には関係ないことだからと告げる。



週末、銀行のマラソン大会が開催されるが、
元春は前夜に起きた出来事でひどく落ち込んだまま。
そこにある事件が起きて…。





SPONSORED LINK









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。