SSブログ

日本テレビ10月期水曜10時ドラマは「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」第9話と第10話のあらすじ [ドラマ]







恋です! ドラマ



日本テレビ10月期水曜10時ドラマは
「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」

油断してるとジンとくる、だけど笑えるラブコメディー。


20周年日テレ系音楽の祭典「ベストアーティスト2021」放送のため
11月17日のドラマ放送はお休みです。


原作は「ヤンキー君と白杖ガール」うおやまさん(KADOKAWA)
脚本は松田裕子さん。




勝ち気だけど恋には臆病な盲学校の女の子と、
喧嘩上等だけど根は純粋なヤンキー。
ある日出会ってしまった運命の二人!
笑って泣けて時々ハッとする新世代ラブコメディー!
光と色がぼんやりわかる程度の弱視の盲学校生赤座ユキコ(杉咲花)と、
喧嘩っ早いけど純粋な不良少年の黒川森生(杉野遥亮)。



運命の出会いをした二人は、お互いの事を理解し、惹かれ合っていく…!
ギャグとラブコメ要素がふんだんに盛り込まれた
原作「ヤンキー君と白杖ガール」の世界観を大切にして、
この秋、誰もが応援したくなる恋の物語をお届けします!


第1話の視聴率は8.8%
第2話は8.6%
第3話は9.2%
第4話は8,8%
第5話は9.1%
第6話は8.7%
第7話は8.6%
第8話は7.4%
第9話は8.5%


SPONSORED LINK


第9話のあらすじ。
”バイバイ、黒川”



森生から、白杖を持った若者が駅のホームから転落した、
という連絡を受けたユキコと空。
ホームドアのない駅のホームは、視覚障害者にとっては「欄干のない橋」と同じ。
その日、体験学習に向かうために駅に居た青野の身を
心配したユキコたちは、慌てて病院に駆けつける!
しかし、病院のベッドに寝かされていたのは、
青野ではなく、なぜか森生で…
青野は緋山に助けられて無事だった。
青野に何かあったと慌てた森生が足を…


翌日。
ユキコは退院する森生に付き添うため、お弁当を用意して森生のもとへ。
娘が初めて彼氏の家に上がることに神経をとがらせる誠二の一方、
イズミは妹の恋を応援する。
しかし、松葉杖を突いた森生と白杖をついたユキコは、
いつものように歩調を合わせることができず…。
さらに、散らかった森生の部屋で、けがをした森生の力になれないことに、
ユキコは人知れず自信をなくしてしまう。






1週間後。
ユキコの元に、就職支援をしていた緋山から連絡が入る。
それは、希望していた飲食関係の会社がユキコに
興味を示しているという連絡!
その日、森生の快気祝いに茜の店でサプライズを
準備していたユキコは、嬉しい気持ちで森生を待つが…。
ユキコが思っていた仕事・調理に関わる仕事とは違っていた。



そんな中、森生には、獅子王を通じて正社員になるチャンスが訪れる。
森生のアドバイスで獅子王に任さられて店の売り上げが伸びたからだった。
しかし、赴任先はなんと鹿児島だと告げられて…!
ユキコと森生、2人の前に拓ける別々の道。
森生の人生を邪魔したくないと思うユキコと、
ユキコの人生をサポートする緋山の存在を前に自信を無くす森生。
決断を迫られた2人が選ぶ道とは…
緋山がユキコを抱きしめているところを
偶然見てしまった森生。
やはり、ユキコのそばにいることを選んだ森生は
獅子王に鹿児島行きを断る。


獅子王は森生が鹿児島へ行くかもしれないと
思い、イズミに話を聞いて貰いたいと誘う。
話を聞いていたイズミは獅子王の思い人が
森生だとわかってしまい…。



そのことを知ったユキコは自分のために
やってみたいと思ってるだろう仕事を
諦めてほしくなくて森生に別れを告げる。



盲目の漫談家・濱田祐太郎さんの
視覚障害に関する豆知識をわかりやすく解説は
”ホームからの転落”
視覚障害者の3人に1人がホームから転落したことがある。
ホームからの転落件数は年間約3000件前後、その2~3%が視覚障害者。
一番多いのはお酒に酔った人。
つまり危険なのは、見えない人ばかりじゃないってこと。
ホームドアのない駅もまだまだ多いので、
もし、ホームから転落した人を見かけたら、
すぐにホームにある非常ボタンを押して下さい。
ちなみに僕は、駅のホームを歩いているときに、
いつの間にか知らないおばちゃんが横にいて、
この杖の動きに合わせて「ハイ!ハイ!ハイ!」と
合いの手を入れられたことがあったんです…。
いや、俺はどないしたらええねん!
ま、どっちか迷ったら笑ってください。



ホームドアも最近の電車殺傷事件なので
緊急時に開かず柵を乗り越えて逃げ惑う人達が
大勢いました。



SPONSORED LINK




第10話最終話のあらすじ。

ユキコと森生の別れから1年ーー。
ユキコは盲学校を卒業し、食品関係の会社で事務の仕事を始めていた。
一方、再び無職になった森生は、鹿児島から東京に戻ってきていた。



そんなある日、仲間内の意外な2人が結婚することになり、
結婚パーティーでユキコと森生が久しぶりに顔を合わせる機会が訪れる!
しかし、1年前ユキコが森生と別れた本当の理由が、
緋山と付き合うためではなく、森生の仕事を応援するためだったと
知った森生は、無職の今、ユキコに合わせる顔がないと考えて…。
森生は仲間たちに口裏合わせを頼み、ユキコの前では
自分がいないことにしてもらうが…。
そんな中、パーティーでユキコの手作りケーキが振舞われる。
その美味しさに喜ぶ一同の様子に、心の底から嬉しそうなユキコ。
森生はその笑顔が忘れられず…。




翌日。森生は社会人になったユキコの姿を見ようと、
出会いの場所でユキコを待ち伏せる。
立派なビルに出勤するユキコの姿を尊敬の眼差しで遠くから見守る森生。
声はかけないつもりが、バーガーショップの店長・茶尾の
空気を読まない行動でそばにいることがバレ、
ユキコと正面から向き合うことに…!




ついに1年ぶりの再会を果たした2人。
森生の何気ない一言が、封印していたユキコの
”ある気持ち”に再び火をつける
2人の運命には、意外な結末が待っていた…!





SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。