SSブログ

2020年6月5日TBS金10ドラマは「大恋愛~僕を忘れる君と」再放送。未公開カットシーンありの特別編。第2話のあらすじ。 [ドラマ]







大恋愛 再放送 2020




2020年6月5日TBS金10ドラマは
「大恋愛~僕を忘れる君と」
再放送される。
未公開カットシーンありの特別編。





2018年10月期の金10ドラマとして
放送されたドラマ。
これは、神様がくれた最後の恋。




脚本は大石静さん。





若年性アルツハイマーにおかされる女医
・北澤尚(戸田恵梨香)と、彼女を明るく健気に
支え続ける元小説家・間宮真司(ムロツヨシ)の
10年にわたる愛の軌跡が描かれている。



究極の恋愛ドラマだと思っていた。
涙なしでは見れないドラマ。
主人公が亡くなる話なのでシリーズ化は
ないなと思っていたので再放送大歓迎。



SPONSORED LINK





第1話で居酒屋で
店主と店員を遠くから見ながらアフレコする真司。
カップルの会話をアフレコする尚。
あのシーン、笑えるんですよね。
尚が愛読書を書いたのが真司だと分かった時の尚。
黒酢ドリンクをストックがあるのに買ってしまっている尚。
仕事にも次々と支障が出てくる。



第2話のあらすじは
TBSの公式サイトから。
どんな君でも一緒にいたい!
最後にくれた愛の告白。




真司のアパートへ急ぐ途中、交通事故に遭ってしまった尚。
病院へ運ばれ検査するも、幸い大きなケガはなかった。


だが、偶然、尚のMRIを目にした侑市は、
尚の脳に軽度認知障害の兆候を感じ取っていた…。




交通事故に遭ったことなど気にしていない様子の尚が、
真司と一緒にアパートで過ごしていると、侑市から
連絡が入り会う約束をする。
結婚を自分勝手に破談にしてしまったことに
負い目を感じていた尚だったが、侑市がまさか自分の脳に
起こっている異変に気付いたとは思ってもいなかった。





翌日、婚約解消の話を進めるつもりで侑市に会った尚は、
軽度認知障害の疑いがあると聞き、簡単な
”物忘れ検査”を受けることに。






一方、尚の母・薫は一人で真司のアパートを訪ねていた。
そして「娘と別れて欲しい」と真司に手切れ金の入った封筒を手渡す。



診断の結果は若年性アルツハイマー型認知症。
尚は食事に誘ってくれた真司に
やはり侑市と結婚すると嘘をつき、
真司と別れようとする。
真司は尚の母から金を受け取ったことも
正直に話すが…。
尚がやはり婚約者と結婚することということを聞いた真司は
にわかに信じられなかった。



侑市との婚約も解消、二人で住む予定だったマンションから
尚の荷物も片付け。
そのマンションの住人から尚がこのマンションから
出て行ったことを聞く真司。



6月26日から新ドラマがスタートするということは
後もう一話で「大恋愛」は終わるということで
中途半端でとても残念です。






「逃げ恥」「アンナチュラル」の脚本家
野木亜紀子さんによるオリジナル脚本「MIU404」
が6月26日からスタートすることになりました。
「コウノドリ」から約2年半ぶりの
綾野剛さん&星野源さんW主演で。





SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。