SSブログ

2024年TBS1月期金曜10時ドラマは「不適切にもほどがある!」阿部サダヲさん×宮藤官九郎さん。第6話と第7話のあらすじ。 [ドラマ]






不適切にもほどがある!

2024年TBS1月期金曜10時ドラマは
「不適切にもほどがある!」

時をかけるダメおやじ、参上!


主演・阿部サダヲさん×脚本・宮藤官九郎さん。
昭和のダメおやじが令和にタイムスリップ!
共演には仲里依紗さん×吉田羊さん×磯村勇斗さん。
最高のキャストで送る意識低い系タイムスリップコメディ!
昭和のダメおやじの「不適切」発言が令和の停滞した空気をかき回す


第1話の視聴率は7.6%
第2話は7.1%
第3話は7.1%
第4話は6.7%
第5話は8.3%
第6話は8.3%

SPONSORED LINK


第6話のあらすじ。
昔話しちゃダメですか?

共感できる思い出話?
ただの昔話?
オヤジ世代のトークが暴走。
令和の番組に昭和のオヤジ登場。
珍回答にスタジオ大混乱。
娘に待ち受ける残酷な運命。
未来は変えられないのか?


EBSテレビでカウンセラーを続けている市郎のもとに、
渚が同期の羽村由貴(ファーストサマーウイカ)を連れてやってきた。
憧れの大物脚本家・エモケンこと江面賢太郎(池田成志)と
ドラマを作ることになった羽村だが、その打ち合わせでの出来事に悩んでいるという。
そんな羽村とともに市郎は、エモケンとの打ち合わせに同席することに…。



一方、純子はなかなか家に帰ってこない市郎のことが気になっていた。
そんなとき、市郎と純子の運命を知った秋津が、
嫌がる市郎をある場所へ連れていき…


SPONSORED LINK


第7話のあらすじ。
”回収しなきゃダメですか?”


昭和のオヤジがドラマ作りに介入。
エゴサでメンタル崩壊。
昭和の娘が令和でアップデート。
新たな恋は波乱万丈
いつの時代も恋は予測不能。



渚に連れられ美容室に来た純子は、美容師のナオキ(岡田将生)と出会う。
一方、純子を送り届けた渚は、カフェで市郎と羽村とのリモート会議に参加。
台本の締切が迫る江面(池田成志)のドラマについて話し合っていた。
そこへ、髪を切り終えた純子がやってくると、ナオキにデートに誘われたを話し出す。
純子はナオキとのデートで何やらいい雰囲気に…。
令和で訪れた娘の新しい恋にチョメチョメの危機を感じた市郎は…


同じ頃、昭和では消えた純子の行方を心配した
ムッチ先輩が、キヨシを問い詰めていた。
そこでタイムマシンの話を知ったムッチ先輩は、
サカエのもとへ乗り込んでいき…




SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。