SSブログ

朝ドラ第99作目「まんぷく」第8話のあらすじと感想。咲が入院したと善之介から聞いた福子入院先に。真一から結核だと知らされ…。 [ドラマ]









まんぷく 朝ドラ




連続テレビ小説・朝ドラ
「まんぷく」第8話のあらすじ。

「まんぷく」は、99作目の朝ドラで
大阪放送局制作としては42作目。
インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家
・安藤百福さんとその妻・仁子さんの半生がモデルのドラマ。


萬平との初めてのデートで、再び結婚前提の
交際を申し込まれた福子。
萬平に福子の家庭事情を話す。
苦労されたんですね。
私は楽天家だから。
母がふたこと目には「武士の娘ですから」と
いう事を話す。




SPONSORED LINK





萬平も身の上話を話す。
両親が立て続けに亡くなり
親戚の家で預けられた。
兄弟もいなかったので早くから
働こうと思っていた。
学校を出ると直ぐに
修理屋で働き始めた。
25歳の時に大阪に来ました。
工場に案内する萬平。
とにかく世の中の役に立つ仕事をしたい。
と熱く語る萬平。
根菜切断機の説明をしているところへ
加地谷がやってくる。
部外者を入れないようにと萬平は注意される。


加地谷さんに付き合っている訳ではないと
言ったことを福子に否定し
付き合って欲しいと思っています。
福子さんは、か、可愛い方です。
心が優しくて頭が良いくて…。
ラーメンも美味しそうに食べるし…。
また付き合って下さい!
はい。こちらこそ。




しかし、鈴は、会社を経営している萬平との交際に大反対。
「あなたは大きな会社の勤め人と結婚するの!」と
福子の言うことを聞こうともしない。



保科に野呂に今井さんにあの男が告白したのかと
詰め寄る。
母に反対された福子はいつもの福子ではなく
保科に相談する。
しかし保科は男性と付き合った経験がなく…
福子はへぇ~!
てっきり美人である保科は経験があると相談したのだが…
そこに咲が気に入っていた牧善之介が
知り合いの医者を訪ねてホテルにやってくる。
どうしてここにいるんです?と福子に。
お姉さんが救急車で運ばれたというのに…。
えっ入院
真田山病院に入院されたと聞きましたよ。
福子は急いで咲が入院している病院へ。
真一から結核だと聞かされる福子。

結核は死亡率の高い病気の一つだった。



牧善之介が保科を見る目が…
ひょっとして保科と付き合うことに
福子の母が背が低いと牧との結婚を断ったのに。
保科と善之介の身長の差は
保科にモテ期がやってくるらしいし…。




SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。