SSブログ

4月期日本テレビの水10ドラマは「ハケンの品格2」篠原涼子さん主演。「ハケンの品格2007」特別編第2夜。 [ドラマ]








ハケンの品格2





4月期日本テレビの水10ドラマは
「ハケンの品格2」
4月15日スタートするはずでしたが
新型コロナウイルスのため2007年の「ハケンの品格」が放送されます。
脚本は中園ミホさん他。
2007年「ハケンの品格」は中園ミホさんお一人が脚本。
やはり面白いですね。
中園さんの脚本は。



「ハケンの品格」が13年ぶりに復活!
2007年の篠原涼子さん主演で話題を呼んだ、
日本テレビ系ドラマ「ハケンの品格」。


一匹狼の最強ハケン社員・大前春子が13年ぶりに帰って来る



新卒で会社に就職し正社員になれば将来は安泰、
という日本の雇用システムは平成で終わった。
もはや「サラリーマンになれば一生安泰」なんてものは幻想なのだ。
日本人の仕事に対する考え方も大きな変化を見せている。
「働き方改革」「高齢化」「副業」「アウトソーシング」「AI導入」「過労死」…etc






職場がカオスと化したこの令和の時代、
スーパーハケン大前春子はそんな働き方を
しているのであろうか?

このドラマは、新しい時代の働く者の品格を問うドラマとなる。



「ハケンの品格2」、他局の新ドラマも
同様まだまだスタートできていません。
過去のヒットドラマを放送している状態です。
早く新型コロナウイルスが終息することを願っています。



「ハケンの品格2」
が早くスタートできますように。
楽しみにしています。




SPONSORED LINK



4月22日は
春子の物語「ハケンの品格2007」特別編第二夜。



特Aランクの派遣社員で、時給がなんと3000円。
看護師、助産婦、ふぐ調理師、理容師、危険物取扱者、
核燃料取扱主任者、車両系建設機械運転者など
数々の資格を所持し、スペイン語、ロシア語が堪能。





オフはスペインで過ごしフラメンコで男性を魅了する…。
謎が多すぎる大前春子の歴史を振り返りながら、
大泉洋さん、小泉孝太郎さんとの三角関係、
丁々発止など「ハケンの品格」の魅力を余すことなくお届け。


13年前の「ハケンの品格」を見ていない私は
なかなか面白かったです。
篠原涼子さんのキャラがなかなか面白かったです。
中園ミホさんの脚本ドラマは好きです。
「ハケンの品格」から5年後の「ドクターX」
での名ゼリフ「私、失敗しないので」がここから
生まれたのでは思いました。


懐かしい俳優さんも拝見することが出来ました。
ファッションが13年もたっているから何かなぁという感じでしたが
ドラマ的には面白かったです。

第2話ではいきなり春子にキスをする東海林。
春子のことを”とっくり”と呼び。
東海林のことを”くるくるパーマ”と呼ぶ。
二人の掛け合いが面白い。






SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。