SSブログ

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」一時中断。6月14日は「独眼竜正宗」の名場面集。 [ドラマ]











nhk麒麟がくる




NHK大河ドラマ
「麒麟がくる」


新型コロナウイルスの為、撮影が
進まず、一時中断することに。
新型ウイルスの為、「麒麟がくる」の放送は一時休止。




戦国大河ドラマ名場面スペシャル。
6月14日は渡辺謙さんの主演の
「独眼竜正宗」(1987年)の名場面集をプレイバック。
伊達政宗を演じた渡辺謙さんが
その当時を振り返りながら色々な話をされました。

リモートでは高橋英樹さんと麒麟の川島明さんがMCを務め、
ゲストは大河ドラマ好きな松村邦洋さん、
サンドイッチマン・伊達みきおさんの4人で
名場面について話し合われました。




SPONSORED LINK





名場面ばかりを抜粋して放送されましたが
見入ってしまいました。
すごい役者さんばかりでしたね。


最終話”大往生”は視聴率47.8%
わしが死んだあと、両眼を入れさせろ。
わしは愛姫(桜田淳子)の姿を半分しか見ていない。
来世では両眼で見たいという政宗。
素敵でしたね。





臨終の際には
毒殺しようとした母(岩下志麻)が迎えに来る。
梵天丸、藤次郎、政宗、
そなたは我が子じゃ。
いとおしい我が子じゃという母。




父・輝宗役の北大路欣也さん、
徳川家康役の津川雅彦さん、
豊臣秀吉役の勝新太郎さん。
錚々たるメンバーの中で若輩者の渡辺謙さんは
やりにくかっただろうなと思いました。




懐かしく、自分でも心に残ったシーン、名場面が
放送されたので良かったです。







SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。