SSブログ

NHK連続テレビ小説101作目朝ドラ「エール」第62話のあらすじ。藤堂先生に心を救われた久志は歌の道に進むことに…。 [ドラマ]






nhk朝ドラ エール





NHK連続テレビ小説102作目
朝ドラ「エール」
第13週”スター発掘オーディション”
に入ります。
第62話のあらすじ。
今週で朝ドラも中断。
29日より再放送されます。


久志が何故、歌の道に進むことになったのか、
そのきっかけについての物語。



大正8年。
学校にいる時はクールに振る舞っている
10歳の久志だったが、父の再婚で新しくやって来た
母・玲子(黒川芽以)に馴染むことができず、
葛藤を抱えていた。
お母さんと呼べないでいた久志。
まだ裕一らと出会っていない頃のお話。





SPONSORED LINK



担当の藤堂先生は、ある日、クラスの皆で
歌っている時に久志の歌の才能に気付き、
学芸会でその歌声を披露することを勧める。
独唱をしてみないか?


3年前、両親が離婚し母が家を出て行った。
母・麻友からの手紙を読む久志。
女中の幸代に手紙を読んでいるところを見つかり
お父さまに見つかったら手紙をとられますよ。
幸代に産みの母の居場所を聞く久志。
福島の実家に戻っていた。
そして、久志は母親に会いに行くが
引っ越してしまったと言われる。


母の手紙に書かれた文を思い出す。
久志は我慢強く頭の良い子です。
お父さんを支えて立派な跡取りになって下さい。
母の行方が分からないままぼう然としていると
母を見かける。
声を掛けようとすると母には新しい家族がいた。

久志は雨にうたれたまま学校へ。
藤堂先生にどうしたんだ?佐藤?と。
何も無かった。
何かあると思ったのに何もなかったと
泣きながら話す久志。



”ふるさと”を歌い出す藤堂。
佐藤も一緒に。
忘れがたきふるさと~♪。
やっぱり君は良い声をしているよ。




帰宅すると新しい母が心配したのよと
久志を抱きしめ迎えてくれる。
まだ、はんぺんありますか?お母さん。




ぐちゃぐちゃになった気持ちがぱぁ~と
出て、あんな気持ちになったのは初めてだったと
久志は裕一と鉄男に話す。
藤堂先生に感謝しなくてはな。

”ふるさと”をしんみり歌い始める久志。




SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。