SSブログ

10月期TBS日曜劇場は「アトムの童」山﨑賢人さん主演。第3話と第4話のあらすじ。 [ドラマ]






tbs日曜劇場 10月


10月期TBS日曜劇場は「アトムの童」

山﨑賢人さんが日曜劇場初主演!
現代のゲーム業界を舞台に若い天才ゲーム開発者役に挑戦!
運命の出会いを果たす重要人物に松下洸平さん&岸井ゆきのさん。
主人公・安積那由他(あづみ・なゆた)を演じるのは山﨑賢人さん。
数々のドラマや映画に主演している山﨑さんだが、
TBS連続ドラマの主演は今作が初であり、
日曜劇場への出演は2017年の「陸王」以来。

松下洸平さんは那由他の過去を知る重要人物・菅生隼人(すごう・はやと)、
岸井ゆきのさんは老舗玩具メーカー「アトム玩具」の一人娘である富永海(とみなが・うみ)を演じる。


「ものづくり」への情熱がゲーム業界に新風を巻き起こす
大資金との覇権を争う姿を描くオリジナルストーリー!
脚本は神森万里江さん。
過去作は「相棒season18元日スペシャル」「この恋あたためますか」など。


第1話の視聴率は8.9%
第2話は10.6%
第3話は9.1%




SPONSORED LINK



全てを奪われた若き天才ゲームクリエイターが
潰れかけの老舗玩具店とタッグを組む!
大逆転を目指して巨大IT企業との下克上バトル! 

第3話のあらすじ。
銀行の裏切り
アトム倒産の危機
求む5000万円!
プレゼン大作戦!
仕掛けられた買収工作。
売却か、倒産か―ー苦渋の選択。

那由他と隼人が「アトム玩具」でゲーム作りを始めて10か月。
繁雄たちがデザインしたキャラクターはPC画面の中で
イキイキと動き出し、経営再建に向け順調な滑り出しをうかがわせた。


ところがその矢先、やよい銀行の小山田(皆川猿時)から突然、
融資金5000万円の即時返金を迫られる。期限は1か月。
従業員総出の資金集めが始まる。
小山田は銀行退職後にSAGASの興津から将来のポストを
用意してもらっていた。
アトム玩具の財務顧問の鵜飼(林泰文)
も小山田にアトム玩具の情報を流していた。




そんな折、パブリッシャ―の晶(玄理)が、投資家と
ゲームクリエイターをつなぐ大規模プレゼン大会の参加を提案。
那由他たちはラストチャンスに賭けるが…
パブリッシャ―の相良晶も興津と繋がっている。



ネットゲームカフェの店長・森田が
常連客インド人資産家・ラマチャンドランがアトム玩具の
プレゼンをネットで見て興味をもち
話を聞きたいと言っているとやって来る。
彼と会えるのは返済期限の前日。
最後のチャンスだと意気込む那由他ら。

しかし、那由他と隼人のパソコンからデーターが
全て消されていた。
そんなことができるのは財務顧問の鵜飼(林泰文)しかいない。
鵜飼は最初から条件のいいところに売却するべきだ、SAGASが
アトム玩具の技術を欲しがっていたと言っていた。


ゲームのデータを盗まれ那由他と隼人はどうする?
池井戸潤さんばりのお話。
きっと大逆転があるんですよね。
亡くなった親友・緒方公哉のためにも。
誰が那由他らに寝返ってくれるのか?
楽しみである。




SPONSORED LINK


第4話のあらすじ。
プレゼンまで残り10日
消えた全データ
アトムに潜む裏切り者。
社内に走る亀裂。
起死回生の一手とは…。
敵の攻勢は、止まらない!



完成を目前にしていたアトム玩具のゲーム
だったが、データが消える事件が発生する。


10日後までにゲームを復元できなければ、
インド人投資家へのプレゼンに間も合わず、
融資は到底受けられない。
時間が迫る中、那由他らは急ピッチで復元を試みるが、
作業の進め方をめぐって隼人と意見が割れ口論になってしまう。
空気の悪い社内を社長としてまとめきれず、海は焦燥にかられていた。

そんな中、興津は次なる一手を進めており…。


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。