SSブログ

2023年のNHK第62作大河ドラマ「どうする家康」松本潤さん主演。第4話”清須でどうする!”と第5話”瀬名奪回作戦”のあらすじ。 [ドラマ]







2023年 大河ドラマ「どうする家康」


2023年のNHK大河ドラマは「どうする家康」

松本潤さん主演。




今、最も期待される脚本家のひとり・古沢良太さんが、
新たな視点で、誰もが知る歴史上の有名人徳川家康の生涯を描く。
ひとりの弱気少年が、乱世を終わらせた奇跡と希望の物語。
国を失い、父を亡くし、母と離れ、心に傷を抱えた
孤独な少年・竹千代は、今川家の人質として、
ひっそりと生涯を終えると思っていた。しかし…。



三河武士の熱意に動かされ、弱小国の主として
生きる運命を受け入れ、織田信長、武田信玄という
化け物が割拠する、乱世に飛び込んだ。
待っていたのは、死ぬか生きるか大ピンチ!
計算違いの連続!
我慢の世界
どうする家康!
後ろ盾もなく、豊かな国土もなく、あるのは個性派ぞろいの家臣団だけ・
豊臣秀吉、真田昌幸、石田三成と次々と現れる強者たち。
希代のストーリーテラー・古沢良太さんの手による、
ハラハラドキドキ、スピード感あふれる
波乱万丈のエンターテインメント。
一週間の始まりにふさわしい、
夢と希望にあふれた第62作大河ドラマ。

古川良太さんの連ドラ過去作は「リーガル・ハイ」
「デート~恋とはどんなものかしら」など。

第1話の視聴率は15.4%
第2話は15.3%
第3話は14.8%
第4話は13.9%

SPONSORED LINK




第4話”清須でどうする!”のあらすじ。

松平元康は信長が待つ尾張・清州城へ向かった。
幼きころに織田に捕らえられていた元康は、
信長から再会のあいさつ代わりに相撲の相手を命じられる。
くせ者・木下藤吉郎(ムロツヨシ)や信長の妹・市(北川景子)を紹介される。

一方、駿府に残された元康の妻・瀬名は、
今川氏真(溝端淳平)から元康と離縁して、
側室になれと迫られる。

今川氏真の文と一緒に瀬名の血で書かれた助けてを見て…
信長に妻・瀬名を取り戻すために今川を滅ぼすという元康。




SPONSORED LINK



第5話”瀬名奪回作戦”のあらすじ。



元康は、駿府に捕らえられている瀬名を取り戻そうと決意。
家臣たちの反対を押し切り、イカサマ師と
呼ばれ嫌われている本多正信(松山ケンイチ)の妙案に望みを託す。
正信は、伊賀忍者の服部一党を使い奪還作戦を立てるが、
頭領の服部半蔵(山田孝之)は過去の失敗で
すっかり自信を失っていて…。


SPONSORED LINK










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。