SSブログ

4月期フジテレビ木曜10時ドラマは「あなたがしてくれなくても」奈緒さん×永山瑛太さん。第3話と第4話のあらすじ。 [ドラマ]







あなたがしてくれなくても ドラマ



4月期フジテレビ木曜10時ドラマは
「あなたがしてくれなくても」




奈緒さんフジ連ドラ初主演!
レス歴2年の人妻に。
共演は岩田剛典さん、田中みな実さん、そして永山瑛太さん!
夫婦のタブーに切り込んだ、30代男女の禁断の恋愛ドラマ!

夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋愛ドラマ。
原作はハルノ晴さんによる同名コミック(双葉社刊)
監督は「昼顔~平日午後3時の恋人たち」の西谷弘監督。


第1話の視聴率は5.8%
第2話は4.9%
第3話は5.0%



SPONSORED LINK


第3話のあらすじ。
キスだけで満たされるなんて。
体を重ねればそこに愛があると信じていたけれど…
したくない側の事情と満たされない気持ちが行きつく先…
間違いと分かっていても止められぬ想い…私、最低だ…。


吉野みちは吉野陽一から花束をプレゼントされ、
2年ぶりに陽一から求められたことに高揚感を感じていた。
しかし、幸せの中に一抹の不安があった。



その頃、新名誠は、新名楓と結婚記念日を過ごそうとしていた。
新名は、セックスレスの戦友のみちに背中を押され、
楓に思いを伝えようとしたが、楓は仕事で待ち合わせした
レストランには間に合わなかった。
かなり遅れてホテルの部屋にはきたものの、仕事のことが
頭から離れず、疲れも感じていた楓に、新名は結局、
拒絶されてしまうのだった…。
ショックを受けて呆然と街を歩く新名は、
みちへ電話をかけるが、みちは電話に出なかった。



翌日、陽一とのことに不安が拭えないみちは、
北原華に「男性が突然プレゼントをくれる時はどういう時か?」
と尋ねると「見返りが欲しい、後ろめたい時」と返されて、
陽一に後ろめたい事があるのか?とさらに不安になる。



帰宅途中、偶然、新名と一緒になったみちは、
男性の突然のプレゼントのことを聞いてみると
「それは大切な人を喜ばせたいという愛情表現だ」と返される。
新名の言葉に安心したみちは、セックスレスに進展があった事を報告する。
微笑みながらお祝いする新名だが、みちはその表情に
かげりがあることに気づいた。


一方、陽一が働くカフェは、三島の接客が
評判になって繁盛しはじめていた。
陽一の働きぶりを見ていたカフェのオーナー・高坂仁(宇野祥平)は、
陽一に「お前、なんか変わったよね」と話す。
その陽一の視線は、2人の会話を聞いていた
三島結衣花(さとうほなみ)と交わる。
あの日、みちと最後まで出来なかったことが
不安な陽一にも、みちに対する複雑な思いがあって…。


新名は仕事をズル休み。
心配したみちも半休をとり、新名と水族館へ。



いつの間にか新名とみちを知らない間に応援している自分がいる。
みなさんはどうですか?



SPONSORED LINK


第4話のあらすじ。


2人で水族館に行った帰りに、想いが溢れて
キスをした吉野みちと新名誠。
一方、みちの夫、吉野陽一は三島結衣花と
衝動的に体を重ねていた。



翌日、熱を出して寝込んでしまったみちを、
心配しつつも職場のカフェへと向かった陽一だったが、
昨夜のことの罪の意識もあり、看病のために引き返す。
一方、みちが体調を崩したことを知った新名もまた、
彼女の元へとタクシーを走らせていた。



自車のカーナビに「さざなみ水族館」という履歴を発見した新名楓は、
その夜、夫の新名に水族館へ行ったのかと尋ねる。
新名は、みちと一緒に行ったことを隠して
「仕事が大変で、急にサボりたくなった」と答えるが、
楓は、結婚記念日に自分が夫を拒んだことが
原因なのではないかと思い、2人の間には重苦しい空気が流れる。


その日の夜遅く、少し体調を取り戻して
目が覚めたみちは、日中、陽一が看病してくれた
痕跡を眺めながら、それでも新名に心奪われている
自分を自覚してしまう。


翌朝、病み上がりの道を心配して駅までバイクで送っていくという陽一。
しかし、みちは髪が崩れてしまうから…と断る。
うまく断れたと安堵するみちに対して、
陽一は、三島とのことが知られたらと不安をつのらせる。



出社したみちは、新名に会いたいと思うのに、
まるで中学生のように、実際に会ったらうまく話せない。
それは、新名も同じで、二人の心は、確実に接近していた。


仕事中、三島と2人きりになった陽一は
「先日のことはなかったことにして欲しい」と頼む。
三島は自分もそのつもりだったとあっさり答え、陽一は驚く。

通が帰宅すると、陽一が料理をして待っていたが、
その優しさにみちは戸惑いを感じてしまう。
そんなみちの目前には社員研修旅行が迫っていた。
そこには、もちろん新名もいて…。


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。