SSブログ

NHK連続テレビ小説109作目朝ドラ「ブギウギ」趣里さん主演。第63話と第64話のあらすじ。 [ドラマ]






ブギウギ 朝ドラ 趣里

NHK連続テレビ小説109作目朝ドラは
「ブギウギ」

ヒロイン・花田鈴子を演じるのは趣里さん。

脚本は足立紳さん。
監督は櫻井剛さん。
ナレーションはNHKチーフアナウンサーの高瀬耕造さん。


戦後を明るく照らしたスター歌手の物語。
大正の終わりごろ、大阪の下町の小さな銭湯の
看板娘・花田鈴子(趣里)は、歌って踊るのが
大好きな天真爛漫な女の子。
小学校を卒業した鈴子は「歌と踊りでみんなを笑顔にしたい」
と思うようになり、道頓堀に新しくできた歌劇団に入団。
必死に稽古に励んだ鈴子は、メキメキと成長、
抜群の歌唱力で頭角を現していく。

第13週”今がいっちゃん幸せや”
に入ります。

第63話のあらすじ。

トミの許しが出たため、山下が正式に楽団のマネージャーとなる。
スズ子は、日本各地を慰問で回り、東京に戻ると
愛助の看病を続けるという忙しい日々を過ごす。
やがて、愛助も回復し、二人はささやかだが幸せな生活を送っていた。


しかし、東京都心でも空襲が起こるようになっていた。

SPONSORED LINK


第64話のあらすじ。

東京に戻ったスズ子は、空襲で一面ががれきに
なっている惨状を目の当たりにする。
しかし、幸せなことに、三鷹の家の付近は空襲もなく、
家に戻ったスズ子は愛助と無事に再会する。
また、坂口から、トミも無事だと聞くが、
東京や大阪の多くの知り合いの安否は分からないままだった

12月28日は総集編・前編を放送。

SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。