SSブログ

2024年フジテレビ水曜10時ドラマは「婚活1000本ノック」1月17日スタート福田麻貴さん主演。第1話のあらすじ。 [ドラマ]






婚活1000本ノック


2024年フジテレビ水曜10時ドラマは
「婚活1000本ノック」
1月17日スタート。

失敗だらけを笑い飛ばす婚活コメディー!
幽霊は見えるのに、未来は見えねー!


3時のヒロイン・福田麻貴さんがドラマ初主演!
“水曜22時のヒロイン”は婚活モード!
奇想天外な婚活ラブコメドラマが誕生!

原作は南綾子さんの同名小説(新潮社刊。新潮文庫より12月25日発売)
脚本は松本美弥子さん、山岡潤平さん、ニシオカ・ト・ニールさん、藤平久子さん。





SPONSORED LINK


第1話のあらすじ。

2023年。年末。
売れない小説家の南綾子(福田麻貴)は、人生最高に幸せだった。
年下のイケメンの山田(八木勇征)と、甘いひとときを過ごしていたのだ。
彼氏ができたら温泉に行きたいと言う綾子に
「俺がその願いを叶えてあげるよ」と山田は優しく微笑んた。
有頂天になる綾子。


しかし、山田からの連絡はぱったりと途絶える。
それでも一方的に連絡しまくる綾子に、友人の鳥羽(中越典子)と
おけけ(橋本マナミ)は「完全にすてられちゃってるからね?」と現実を突きつける。
綾子はようやく失恋を自覚し、山田を「山田クソ男(お)」と命名。
心の中で2023年のクソ男・オブ・ザ・イヤーに認定する。


年が明け、2024年。
深夜にインターフォンが鳴り、恐る恐るモニターを見ると、そこには山田の姿が。
動揺しつつもチェーンを付けたままドアを開け、そのまま閉める綾子。
が、山田はいつのまにかリビングに侵入していた!
パニック状態の綾子に、山田は笑顔で「俺さ、死んでるんだ」と告げる。
遊んだ女に恨まれ、刺されてしまったという。


綾子は初めて山田に会った日のことを思い出していた。
クリスマスパーティで、綾子は山田のルックスと国立大から
整形外科医という経歴にやられ、その日のうちに
山田の部屋へ行き、一夜を共にしてしまった。
過ちを繰り返したくない綾子は山田を部屋の外へ
押し出そうとするが、その手は身体を通過する。
山田は本当に幽霊だったのだ。


山田によると、死んで一年以内に成仏しないと虫になってしまうという。
成仏するためには、死ぬ前に誰かとした約束を果たさなくてはいけない。
山田の場合、それは綾子を温泉に連れて行くという約束だった。
自分の成仏のために、綾子が彼氏を見つけて温泉に行くサポートをするという山田。
こうして始まった、心を揺さぶられる人との出会いを求めて
失敗を繰り返す綾子と、婚活バディとなった幽霊(山田クソ男)に
よる婚活は波乱に満ちたものに
綾子の人生に、幸せな春は訪れるのか?



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。