SSブログ

2024年カンテレ1月期10時ドラマは「春になったら」奈緒さん&木梨憲武さんW主演で親子役。第3話と第4話のあらすじ。 [ドラマ]






春になったらドラマ


カンテレ1月期10時ドラマは
「春になったら」

奈緒さん&木梨憲武さんW主演で親子役


3ヵ月後に結婚する娘×3ヵ月後にこの世を去る父。
母を亡くし、反発しながらも支え合ってきた父娘が
「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」
を実現していくかけがえのない3ヵ月間を描いた、
笑って泣けるハートフル・ホームドラマ。

脚本は福田靖さん。
過去作は「HERO」(2001年、2006年、2014年)
「ガリレオ」(2007年、2008年、2013年)
「龍馬伝」(2010年)「まんぷく」(2018年~2019年)
「未来への10カウント」(2022年)他
数々のヒットドラマを打ち出している。
主題歌は福田靖さんの作品に出演している福山雅治さん。


第1話の視聴率は7.2%
第2話は5.8%
第3話は5.8%




SPONSORED LINK


第3話のあらすじ。
娘と父の残された時間。


雅彦の死が現実味を帯び、焦りと不安が募る瞳は、
雅彦を安心させるために、一馬と二人三脚で
お笑い賞レースでの優勝を目指す


瞳とともに伊豆を訪れた雅彦が、突然激しい痛みに襲われ、海岸で倒れた。
幸い、持っていた痛み止めの薬で事なきを得るが、雅彦の急変に
うろたえることしかできず、しかも処方された薬が医療用の
麻薬であることに事の重大さを感じた瞳は、その晩、手帳に
書いた”結婚までにやりたいことリスト”を訂正する。
さらに、がんの進行を遅らせたい一心で、食事療法を始めようと意気込む。



そんな中、一馬がお笑い賞レース「D1グランプリ」に出場すると宣言。
これまで2年連続で予選落ちの一馬だったが、瞳は1000組中8組しか
進めない決勝に残り、さらに優勝して雅彦に結婚を認めてもらおうと言い出す。
雅彦を怒らせ、生きることに執着させようとする作戦が失敗に終わったため、
今度は正攻法で一馬の実力を認めさせ、安心してもらいたいと考えたのだ。



そして雅彦は、次の”死ぬまでにやりたいこと”を叶えるため、
瞳を休日の遊園地に誘う。
実は、そこには父親としてある特別な思いがあったのだが、
当日、遊園地にはネタ作りに行き詰った一馬と、
息子の龍之介(石塚陸翔)も一緒にやって来て…。




「D1グランプリ」優勝はならなかった一馬に
余命いくばくもない父のことを思い、
結婚のことは待ってほしいと頼む瞳。




SPONSORED LINK


第4話のあらすじ。

雅彦とかつての親友の間に一体何が
瞳から結婚を保留された一馬は重大な決断をして…。


「結婚のことは、いったん待ってほしい」――。
雅彦が”死ぬまでにやりたいことリスト”をかなえていくにつれ、
それがまるで死へのカウントダウンのようで
つらさが募る瞳は、新しい家族を作るより、今は
雅彦のことだけを考えたいと、一馬に正直な気持ちを伝える。
しかし、偶然出会った阿波野(光石研)から自分の幸せも
考えてほしいと諭され、その言葉に一瞬、一馬の顔が思い浮かぶも、
やはり自分のことを優先する気にはなれない。
一方、ショックを受けながらも瞳美との結婚を
あきらめきれない一馬は、あることを決意する。



自分のことはさておき、まずは雅彦の願いを叶えようと
考えた瞳は、やりたいことリストの三つ目、「神(じん)に謝る」
を実行するため、雅彦の同級生だった”神健一郎”(中井貴一)を見つけ出す。
しかし、当の雅彦は神に会うのが怖くなったと言い、聞けば
中2の当時、好きな人をめぐって雅彦が親友の神を裏切ったのだという。
長年抱えていた後ろめたい気持ちを払拭するべく、
瞳に背中を押された雅彦は、喫茶店を経営している神の元を訪ねる。



久しぶりに会った神は、客が雅彦だと分かった途端、
顔をこわばらせ、雅彦のことをまともに見ようとしない。
さらに、48年前のことを謝るかつての親友に、
「謝らなきゃいけないのは僕の方だよ」と言うが、
雅彦には身に覚えがなく…。



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。