SSブログ

2024年フジテレビ水曜10時ドラマは「婚活1000本ノック」福田麻貴さん主演。第7話と第8話のあらすじ。 [ドラマ]






婚活1000本ノック


2024年フジテレビ水曜10時ドラマは
「婚活1000本ノック」


失敗だらけを笑い飛ばす婚活コメディー!
幽霊は見えるのに、未来は見えねー!


3時のヒロイン・福田麻貴さんがドラマ初主演!
“水曜22時のヒロイン”は婚活モード!
奇想天外な婚活ラブコメドラマが誕生!

原作は南綾子さんの同名小説(新潮社刊。新潮文庫より12月25日発売)
脚本は松本美弥子さん、山岡潤平さん、ニシオカ・ト・ニールさん、藤平久子さん。


第1話の視聴率は3.6%
第2話は2.8%
第3話は3.1%
第4話は2.9%
第5話は2.6%
第6話は3.1%
第7話は2.8%



SPONSORED LINK


第7話のあらすじ。

幽霊の山田クソ男に「そばにいてほしい」と言ってしまった南綾子。
なんと、山田もそれを了承。
こうして、綾子と山田の類似恋愛生活が始まった。


同じベッドで寝て、一緒に牛丼を食べ、一緒にテレビを見てくつろぐ2人。
その生活は想像以上に心地よく、綾子は九本凛にも
彼氏がいるかのように匂わせる始末。
痺れを切らした山田は「幽霊と付き合ってもラチがあかないからね」


翌日、山田に「飲みに行こう」と誘われた店に行くと、
そこにはマッチョで刈り上げの男・中山(ショーゴ/東京ホテイソン)がいた。
実は山田が綾子のスマホを使い、勝手にマッチングしたのだ。
話も食べ物の趣味も合わない男と無理やり会わされ、不機嫌になる綾子。
山田はお詫びにと、綾子をお笑いライブに誘う。
そこにいたのはお笑い分析が趣味の男・鈴木(登坂淳一)。
笑いのツボが全く合わず、綾子だけが笑い、鈴木に引かれてしまう。
さらに、山田にカラオケに誘われ付き合うと、
そこにも見知らぬ男・糸井(狩野英孝)が現れ、
綾子はその歌を聴くハメに…。



山田に3度も騙され、さすがに懲りた綾子は、
自分の意思で婚活を再開する。
マッチングしたのは、何もかもスマートな男・ラジ男(忍成修吾)。
綾子はこれまでの経験から、彼がクソ男であることを見抜く。


その頃、山田は鉄格子で囲われた拘置所にいる女性(川﨑珠莉)の前にいた…。


SPONSORED LINK


第8話のあらすじ。

南綾子を置いて成仏した…かに見えた。
幽霊の山田クソ男。しかし山田は成仏せず、
先輩幽霊の九本龍二を頼って、売れっ子小説家・九本凛の家にいた。


九本は山田に、どうすれば父親の龍二が成仏してくれるのか尋ねる。
生前の龍二と何か約束していないかと尋ねられた九本は
「凛ちゃんが心から愛する人と結婚できるよう
全力でアシストする、約束だ!」という龍二の言葉を思い出す。


「目前に迫った命日を迎えると、龍二は成仏できずに虫になってしまう!
とにかく早く恋愛したフリをして、龍二を安心させて成仏させないと」
九本は大恋愛しているフリを装うべく、条件に見合う男性を探すよう山田に依頼する。
九本からの依頼をさっさと放棄した山田の前に、小池が現れた。
山田は早速、小池の家に泊めてもらうことに。


一方、綾子は山田への失恋から脱却すべく、山寺で修業していた。
そこへ担当編集の相沢が現れ、綾子に仕事を依頼する。
それは、BL漫画のストーリーを書くという仕事だった。
自分にできるか不安な綾子だが、ギャラの良さと
相沢の熱意に押されて引き受けることに。



小池のアパートで綾子の婚活について話すうち、
小池が九本の条件に合致すると気づいた山田。
早速2人を引き合わせると、九本は小池のプロフィールを
見るなり、付き合って結婚して欲しいと告げる。
戸惑いながらもそれを受け入れる小池。
こうして、龍二を成仏させるためのミッションが幕を開ける…!


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。