SSブログ

2024年テレビ朝日1月期火曜9時ドラマは「マルス~ゼロの革命」道枝駿佑さん主演。第8話と第9話最終話のあらすじ。 [ドラマ]







マルスゼロの革命 2024年テレビ朝日1月期火曜9時ドラマは 「マルス~ゼロの革命」 道枝駿佑さん主演。 脚本は武藤将吾さん。 過去作は「3年A組~今から皆さんは、人質です」 「クローズZERO」ほか 第1話の視聴率は5.7% 第2話は4.5% 第3話は3.4% 第4話は3.7% 第5話は3.0% 第6話は3.1% 第7話は3.1% 第8話は?
SPONSORED LINK
第8話のあらすじ。 最終章。 校内占拠。 指名手配されたマルスたち。 國見亜門が仕掛けたウイルスによってSNSクロッキーの アプリを入れた携帯電話が日本中で使えなくなる という前代未聞の緊急事態が発生。 しかも周到に張り巡らされた罠により、その サイバーテロの首謀者は「マルス」だということにされてしまう! ゼロら「マルス」のメンバーは無実を証明するため、 桜明学園に立てこもることを宣言する! 動画研究部の部室に立てこもった逢沢渾一らは、 自分たちを犯罪者扱いするニュースを見て愕然。 しかしゼロだけは1人平然とクロッキーを 入れていない携帯をいじり、次の作戦への準備をしていた。 そこへ何者かから「準備OK」とのメールが。 校内放送のマイクを使ったゼロは、あらためて 「サイバーテロが國見の自作自演であること」、 そして「自分たちはそのウィルスの除去方法を 極秘で入手した」と発表する! 「國見社長が桜明学園まで出向けばその方法を教える」 というゼロの誘いは、ハッタリなのか真実なのか…? その頃、クロッキー社にはビジネスパートナーである エンダーグループの会長・西城澪子が訪れていた。 「あなたの本心が知りたい」と告げる澪子に、自身が描く未来を語る國見。 そんな國見に、澪子は「あなたとマルス、どちらが 勝つか楽しみにしてる」と言い残し…。 ついに桜明学園に警察が出動する。 部室にやってきた教頭の小宮山を人質にとったゼロは、 ナイフを突きつけながらあらためて國見の来校を要求! そしてとうとうやってきた國見とゼロの、緊迫の戦いが幕を開ける!
SPONSORED LINK
最終話のあらすじ。 逃亡者ゼロ。 最終回。 VS國見。 マルス逮捕まで19時間。 正義は誰の手に…。 志半ばでこの世を去った仲間の想いを成し遂げるため、 秘かに通じていた大城大木=ウド(戸塚純貴)から 國見がサイバーテロを企てていた証拠のデータを 受け取るため向かった待ち合わせ場所に 國見が先回りして現れ、激しく動揺するゼロ。 その場から逃げながら、桜明学園を離れゼロの自宅に 避難していた逢沢渾一らにもすぐにその場を離れるよう指示し、 ひとまずは事なきを得る。 國見の追っ手から逃れ、再び桜明学園に戻って 放送室に身を潜めていた渾一たち。 そこに現れたゼロは、ウドからデータを 受け取る計画は失敗に終わったことを告げる。 しかし、ウドが口にした「マルスの魂が眠る場所」と いう言葉が気にかかるゼロ…実は別の場所にデータが 隠されているのではないかと考え…? 一方、國見に捕らえられたウドは、國見から 「初めから正体には気づいていた」と告げられる。 それでも泳がせていたのは、この事態のため―― ゼロたち「マルス」をサイバーテロの実行犯に仕立て上げ、 そのウイルスを除去するアプリを発表することで、 國見はこの国の”救世主”となろうとしているのだ。 しかし起死回生の一手を打っていたのはウドも同じ。 ウドが告げた「マルスの魂が眠る場所」に急行したゼロは ついにデータを格納したUSBを手に入れる! しかし、そこに國見が現れ… その頃、放送室に立てこもっていた「マルス」の メンバーは、再び警察や報道陣に包囲されていた。 ”テロの実行犯”としてまさに逮捕されようとしている中、 渾一は「こんなのはおかしい」と、マイクを通して 大人たちに対する自分たちの主張を ゼロと國見の戦い、そして「マルス」が掲げた”革命”に、 ついに決着の時がくる!
SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。