SSブログ

ドラマ「僕たちがやりました」最終話”償いの逆転劇!生き続けろ”のあらすじ。 [ドラマ]








僕たちがやりました ドラマ


火9ドラマ「僕たちがやりました」
「イタズラのはずが謎の大爆発…青春逃亡サスペンス」

第1話の視聴率は7.9%
第2話は6.5%
第3話は6.6%
第4話は5.8%
第5話は5.4%
第6話は5.2%
第7話は5.4%
第8話は5.2%
第9話は6.2%
最終回は6.0%でした。

フジテレビドラマは月9ドラマのみ
ふた桁視聴率。
「コードブルー」が
民放ドラマ7月クールで1位になりました。




SPONSORED LINK


最終話”償いへの逆転劇!生き続けろ”
のあらすじ。




ライブ会場に乱入し、大勢の観客の前で
「僕たちがやりました」と罪を告白する
ド派手な自首をぶち上げた、
トビオ、伊佐美、マル、パイセン。


ところが、動物のマスクを被った
謎のグループに襲われて気を失い、
そのまま連れ去られてしまった。
トビオらを拉致したのは、輪島の指示を
受けた西塚、玲夢たちだった。



一方、動画を見た蓮子はトビオを
苦しめていた事件の全貌をようやく知り、
トビオの元に駆けつけるが、
すでにトビオらの姿はなく…。












同じ頃、安否も分からないトビオらの行方を
追う飯室に、菜摘はある重大な事実を打ち明ける。
些細なイタズラ心をきっかけに、
大きな過ちを犯してしまったトビオたち。
罪の意識にさいなまれ、過酷は逃亡生活を
経験した結果、”最高の自首”を選んだ4人だったが。





4人が前代未聞の自首を決行する一方、
事件の真相を告白する動画を公開していた
せいでネットは騒然。
この騒動に激怒した輪島から、パイセンを殺せと
命じられたというのだ。
「小坂秀郎はこれから殺される。
あなた達はもう関係ない。全部忘れて下さい」。
西塚はトビオ、伊佐美、マルにそう言い放つと、
絶体絶命のパイセンを残して10秒以内に消えろと迫り…。
マルと伊佐美は逃げるが
トビオはもう行くところがないと
動こうとしない。
パイセンは逃げろというが…。
玲夢はトビオ、パイセンを傷めつける。
傷めつけられ首を絞められたパイセンは
玲夢を刺し殺す。
そこに飯室らが菜摘と一緒にやって来る。
パイセンは逮捕。
輪島が手を回し、動画も削除され、
トビオらがみんなの前で爆破事件の自白をしたことは
黙殺された。










トビオが屋上に。
生徒たちが騒ぐ中、
トビオは爆破事件を起こしたのは自分だ!
握りつぶされてたまるかぁ~。
これと同じ爆弾を仕掛けた。
俺たちが作った爆弾。
逃げる生徒たち。
あの日、俺らがやらかそうとしたのは
たったこれくらいの事だったんだ。
あんなことになって…。
人が死んで…。
軽いイタズラのつもりだったのにさ。
10人死んだなんて実感わかなくて…
ただ怖くて、すげぇ怖くて。
現実から逃げて逃げまくった。
関係ない人まで巻き込んで
沢山心配かけて…
大事な人まで騙してた。
終わらせたかった。
結局、死ぬことが出来なくて、
新しい自分で生きていこうと思ったけど
それも出来なくて、こんなオレでも…
あいつ、市橋…ごめん。
(唯一の友達だと言って自殺した市橋)
ごめん、俺、マジでゴミだ。
ゴミやろうだ。
ほんとのこと、隠したまま。
俺が、俺が…俺たちが殺しました。
ごめんなさい。ほんとにごめんなさい。
もうたくさん、こんなくそみたいな人生。
死ねるのなら今でも死にたい。
俺、どうしたら良いんだよ。
頼むから、俺をお願いだから俺たちを
捕まえてくれよ。お願いだから。
あの爆破で10人殺したのは俺たちだから、
捕まえてくれよ。ここにいるから。
捕まえろよ。俺たちが、俺たちがやったから。
増渕、行くぞと飯室。


トビオ!
蓮子。
蓮子が寄ってきてトビオにキス。
あなたが一生会いたくなくても私は会いたい。
待ってる。




栗原刑事は菜摘に虚偽の証言で
問われると思います。


人は変わることが出来るんだって。
あの子らに教えてもらいましたと菜摘は
飯室に話す。



矢波高爆破事件で犯人隠避の罪で
逮捕嬢が出ていますと西塚を逮捕に来る飯室。
次はあなたですよ。










SPONSORED LINK




10年後、
仕事をし始めるトビオだが、
雇い主から爆破事件で少年院に入っていた奴とは
仕事が出来ないと言われてねとトビオは
自発的に辞めることに。

そんな時パイセンから電話。
伊佐美、マルとパイセンと4人と会う。
伊佐美には二人の子供が出来ていた。
マルは2軒、キャバクラをやっていると。
パイセンは芸人になるという。
マルは出所祝いとパイセンに渡す。
パイセンの残った金でキャバクラやったんだろ?と
伊佐美とトビオ。
まあまあお前らの幸せそうにしてるだけでええねん。





俺は、俺の中に残っているのは
時々死にたくなる自分です。
でも、たまに死にたくなるのは
お前が生きてる証拠や。






偶然蓮子に会う。
蓮子を好きになれたのは
あの事件があったからなんだ。
大好きだけど無理だ。
久しぶり。
何してんの?
買物。そっちは?
適当にぶらついてて。
今、2か月。
ふ~ん。そうか。
おめでとう。
ありがとう。
じゃあまた。
じゃあね。



トビオ。
良かった生きてて。
頑張ったね。





いつか望んでいたそこそこの幸せを
永遠に手にすることは出来ない
それでもこの先、俺は…。


市橋が目の前に。
トビオ、もう楽になれ。
ナイフを渡す。
裏切り者が。
ナイフを手に取り、自分で刺す。
幻覚。
自分で自分を刺す幻覚。




生きる。
生き続けなきゃ~。








最後まで好きになれなかったドラマだった。
若い人には分かるドラマなのかもしれない。
罪を犯した者は一生、
罪を背負って生きていかねばならないのか?
















原作:金城宗幸さん(神さまの言うとおり)
漫画:荒木光さん(ヤンキー塾へ行く)
脚本:「嫌われる勇気」
「探偵の探偵」
「HOPE~期待ゼロの新入社員」
などを手がけた徳永友一さん。



永野芽郁さんはNHK来春朝ドラのヒロインに
決まっています。「半分、青い」
お相手は歳の差11歳違いの佐藤健さんです。
同い年と言う設定。
「僕やり」も窪田正孝さんと11歳違い。

永野芽郁さんは「ひよっこ」の有村架純さんと
フジテレビの月9ドラマ「いつ恋」
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
で共演されています。





SPONSORED LINK






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。