SSブログ

6月3日日本テレビ10時から「ごくせん2002」特別編18年ぶりに放送。第2話のあらすじ。 [ドラマ]







ごくせん 18年ぶり







「ごくせん2002」特別編を18年ぶりに
6月3日から放送されることに。




あの伝説の学園ドラマが帰ってきた!
型破りな新米教師が不良生徒たちに体当たりでぶつかる、
「熱血教師・ヤンクミ」誕生の物語。
仲間由紀恵さんの最新コメント。





2002年の第1シリーズ、
2005年の第2シリーズと大ブームを
起こしたあの「ごくせん」がついに帰ってくる。
主演はもちろん、仲間由紀恵さん。
ジャージにメガネにおさげ髪…熱血教師のヤンクミが、
旋風を巻き起こす。







原作は森本梢子さん「ごくせん」(集英社”YOU"連載)
脚本は江頭美津留さん。



2002年の放送された「ごくせん」
こんな熱血教師はイマドキはいないんだろうな、
ドラマだからと思いつつ、見たが面白かった。

生徒役が皆、今や主役をはれる俳優さんに
なられていて皆さん、お若い。


SPONSORED LINK




2002年4月期に放送されたもの。

第2話のあらすじ。



静香(伊東美咲)が計画した合コンに参加した久美子が、
偶然、不良グループに襲われている南を助けた。
一緒にいた篠原(沢村一樹)と柏木(坂田聡)が逃げる
不良たちを追跡したが、補導に失敗。




久美子が南を逃がしたため、白金学院の生徒が
被害を受けたとの情報だけが、学校の職員室に届いた。
猿渡(生瀬勝久)は、今回も慎(松本潤)が他の生徒に
襲わせたと疑うが、久美子は全く取り合わない。
だが、まもなく、慎と顔にアザを作った南(石垣佑磨)の
掴み合いが教師に見つかったことから、
猿渡は慎に反省文を書くよう命じた。
反省文を書かなければ、即退学。
久美子は慎に書くよう勧めるが、慎は納得しなかった。








そんな中、久美子は、「慎は理由もなく喧嘩なんてしない」と
いう熊井(脇知弘)の話を聞いた。
熊井によると、慎が前の学校を退学になったのも、
実は、友達を守るために暴れたのが原因だったようなのだ。
久美子は、熊井が心配していることを慎に伝えるが
「教師は誰も信じねぇ」と、退学も覚悟している様子だった。




間もなく学校に、南が別の高校の不良に呼び出された、
との知らせが入った。
内山(小栗旬)の話によると、南が最近付き合っていた彼女が、
どうやらその不良と二股をかけていたらしいのだ。
彼が下っ端2、30人もいるグループのリーダーだと
知った久美子は、内山、野田(成宮寛貴)、
熊井ほかクラスの全員に、なぜ南と一緒に行かなかったのか、と訴えた。





「仲間を見捨てるな!」
「ツルむんなら最後までツルめ!」
こう言い残した久美子は一人で学校を飛び出し、
南を捜し始めた。



やがて、久美子は、資材置き場で、フラフラになっている南を発見。
さらに、その南を守るため、1人で相手グループに
立ち向かっている慎を見つけて…。









SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。