SSブログ

日本テレビの水10ドラマは「うちの娘は、彼氏が出来ない!」第4話と第5話のあらすじ。 [ドラマ]







ウチの娘は、彼氏が出来ない!!


日本テレビの水10ドラマは
「うちの娘は、彼氏が出来ない!」


脚本は北川悦吏子さん。
菅野美穂さん×浜辺美波さんW主演。


どうしたことだろうと母・水無瀬碧(44歳、シングルマザー)は思っていた。
恋愛小説の女王と呼ばれた私の娘に彼氏が出来ないなんて。
…でも理由は明らか。
娘はオタクだからだ。しかも筋金入りの。
あ~あの子が二次元にまみれて、一生家にいたらどうしよう




私だって恋してみたいと娘・水無瀬空(20歳)は思っていた。
でも、漫画は次々に新刊が出るし、コミケに向けて
コスプレの準備もしなきゃだし。
そんなことより心配なのはウチの母!
いい歳して天然、暴走、世間知らずな
かーちゃんを放ってはおけない。
そんな時、二人に突如吹きつけた恋の春一番!


娘にとっては人生初の、母にとっては久々の、恋!
これは、少女のような天然母としっかり者のオタク娘、
トモダチ母娘のエキサイティングラブストーリーです。

キャスト。
水無瀬家
母・水無瀬碧(菅野美穂)恋愛小説家シングルマザー。
娘・水無瀬空(浜辺美波)オタク、立青学院大学生。
空の同級生・入野光(岡田健史)
光の友人・ナオキ(大地伸永)
光の女友達・愛梨(長見玲亜)

碧の編集担当・散英社社員・橘漱石(川上洋平)
橘の恋人・伊藤沙織(福原遥)
散英社小西編集長(有田哲平)
.

碧の幼馴染・ゴンちゃん(沢村一樹)
ゴンの父で鯛焼き屋おだや店主・小田俊一郎(中村雅俊)
中村雅俊さんが出演していることと登場人物のセリフ回しに
MHK朝ドラ「半分、青い」をどうしても思い出してしまう。
しかし、律(佐藤健)やマー君(中村倫也)らの
私好みの俳優さんが出ていないことが残念でたまらない。
今のところ、ファンの沢村一樹さんの出演シーンだけが楽しみである。

日テレの水10ドラマが最近
視聴率が伸びない。
前ドラマ波留さん主演の「リモラブ」もだった。



第1話の視聴率は10.3%
第2話は8.8%
第3話は8.1%
第4話は8.2%



SPONSORED LINK







「ウチカレ」トモダチ母娘に恋の予感
見逃せない胸キュンシーンが…


第4話のあらすじは
日本テレビの公式サイトから。
なかったことにしたいキス!
小説の映画化&恋の大波乱!
オタク娘の恋も鉢合わせ

恋愛小説家の母・碧、映画化を巡り担当編集と急接近…!
オタク娘・空、渉先生とサヨナラして光と…



碧の小説「私を忘れないでくれ」が、人気バンドの
ボーカル・ユウト(赤楚衛二)主演で映画化されることが決定。
碧はファンであることを隠し、気合いを入れて
打ち合わせに臨むが…
小西は原作の内容を勝手に変えようとする
ユウトの言いなりになっていた。
自分の作品が守られないことにストレスを抱えつつも、
映画化を受け入れないと次の作品を書かせないという
暗黙の条件を前にプライドが傷つく碧。




誰よりも碧を気遣う漱石は、作品を守るために
できることを考えるが…。
脚本家にもユウトにも声をかける。
脚本家には自分で書いたものではないから知らないと言われ、
ユウトは自分の曲を自分の曲ではなくなっていると抗議していた。
碧の本と君が作った歌と同じことだと説得、
碧の本の内容を変えないことで了承する。
物語にも命があると、作品を殺すことです。
あなたなら分かるはずだと漱石はユウトに。
碧の本の言葉が宝石みたいにキラキラしてて
碧の不安だったとユウト。







一方空は、デートに”つけ鼻毛”をしてきた渉に
その理由を聞いていた。
”忘れられない人”がいるのでわざとデートを
失敗させようとしたという渉に、見くびられたように感じる空。
自分でも意外なことに、勢いよく渉に別れを告げる!




その夜、何かを思いついた空はペンを手に取り…。
おだやでは、ゴンちゃんの見合いが思わぬ形で破談に!
俊一郎は、ゴンちゃんが碧のことを思って
内心ほっとしている、と話すが…。



翌日、碧のマンションに漱石が訪ねてくる。
碧のために映画を成功させようと策を練る漱石だが、
碧は触れてはいけない漱石の過去に踏み込んでしまう…!



かつて漫画編集部にいた漱石は、あるスキャンダルを
起こして文芸に異動してきたのだが…。
碧は漫画から文芸に異動になった漱石が
漫画家の由辺譲を守るために漱石自身が
悪者になったことを前の担当者・松山から聞く。
漱石が誠実な編集者だったことで碧は…。



そんな中、空は光の作った物語をイメージした絵を
見せるため、光と共におだやへ。
光は街が逆さに見えて奇麗だったという
ボールを渡そうとしていたのだが…。
二人は漫画制作を通して距離を縮めるが…。
そこに碧と渉が偶然居合わせ、事態は急展開を迎える!
もう一度デートしてもらえませんか?と空は渉に。





SPONSORED LINK



第5話のあらすじ。

碧と漱石の突然のキス…は空の帰宅によって未遂に終わる。
碧は、クールに距離を置こうとする
漱石の本音をはかりかねるが…。




一方、空は漫画制作を通し、自然に光に心を開いていく。
作品のタイトルが決められず悩む空は、
碧の作品「アンビリカルコード」が「臍の緒」を
意味することを光に聞き、初めて知る。




そんな中おだやでは、俊一郎が新しい恋人を連れて
皆の前に現れる!その相手は、なんと漱石のストーカー彼女だった
”サリー”こと沙織!



漱石との苦しくなるような恋につかれた沙織は、
年の離れた俊一郎といるとふんわりした気分になると語る…。





その夜。碧は空が寝静まった家で、1人鍵のかかった
引き出しを開けていた。
木箱の中には”臍の緒”が入っていて…。





翌日。
碧は空が寝静まった家で、一人鍵のかかった
引き出しを開けていた。
木箱の中には”臍の緒”が入っていて…。




空は渉との仕切り直し本格デートに挑む!
緊張と楽しさで心がぐちゃぐちゃになる空。
そこに光から電話がかかってきて…。


表面上は空の恋を応援する光だが、心の内では
空への思いが募っていた…。




新刊企画の締め切りに追われる碧のもとには、ゴンちゃんが訪れる。
ネタが浮かばず苦しむ碧に、ゴンちゃんは
大好きな空のことを書くべきだと勧めるが…。
訳あって一人で空を育ててきた碧には、
空には言えないある秘密があった。
いつかは話さないといけないと思っている碧だが…。



そんな中、光は、碧が抱える母娘の”秘密”に
思わぬ形で近づくことに…!
仲良し母娘の不穏な大波が降りかかろうとしていた!



SPONSORED LINK









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。