SSブログ

TBS火曜10時ドラマは「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」上白石萌音さん主演。第5話と第6話のあらすじ。 [ドラマ]








オーマイボス





TBS火曜10時ドラマは「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」
仕事に恋に頑張るあなたへ。
脚本は田辺茂範さん。
主演は2020年TBS1月期火曜10時ドラマ
「恋は続くよどこまでも」でも主演だった上白石萌音さん。





ファッション雑誌編集部を舞台に、
上白石萌音さんが鬼編集長の雑用係に
超ドSな鬼上司を菜々緒さん。
子犬系御曹司のカメラマンを玉森裕太さん。
クールな敏腕編集者を間宮祥太朗さんが演じる。
上白石さんが3人との初共演で送る胸キュン?お仕事&ラブコメディ!

「人並の幸せ」目指しちゃためですか
「人並みで良い」なんて、逃げてるだけよ!


第1話の視聴率は11.4%
第2話は11.3%
第3話は11.4%
第4話は11.6%
第5話は10.8&



SPONSORED LINK






第5話のあらすじはTBSの公式サイトから。
人並みが一番の平凡女子が戦場のような職場へ
ファッション雑誌編集部を舞台に鬼上司と
子犬系男子に振り回され、恋に仕事に
奮闘する胸キュンお仕事コメディ。
平凡女子が仕事と恋の両立

「これって付き合ってるの」
初の編集の仕事を任されトラブル勃発で大忙し!
そして恋のライバル現れ、四角関係バトル開幕





雨の中、待ち合わせ場所でうずくまっていた
潤之介に思わずキスをした奈未は、ずぶ濡れの
潤之介を自分のアパートへ連れて帰ることに。
潤之介から「好きだよ」と言われ、うれしく思う反面、
潤之介が思いを寄せている幼馴染みの存在が気になってしまい…。






一方、編集部では音羽堂出版の社内報に載せる
「MIYAVI」の紹介記事作成をどのスタッフに担当させるか、
半田が頭を悩ませていた。
麗子は遥に任せようとするが、優秀過ぎるが故に方々から
振られたアシスタント業務で手一杯。
その話を聞いていた奈未は、麗子からの評価が高い
遥のようになれば、麗子に潤之介との関係を
認めてもらえるのではと思い、社内報作りに立候補する。


さらに、奈未は遥に代わり、中沢が担当する対談企画で使う、
ヴァイオリニスト・蓮見理緒(倉科カナ)のドレスを届けることに。
社内報も、対談の段取りもこなして、麗子からの評価を
上げようと奔走するのだが…。
潤之介の幼馴染みで思いを寄せている理緒とは知らずに
奈未は理緒に潤之介のことを相談する。


実家の方からカニが送られてきたと潤之介に
誘われた奈未は理緒からアドバイスを受けたことを
少しずつやってみるが…
そこに麗子がやって来て…




理緒のための衣装を間違って
ライバル雑誌のスタイストに預けてしまった奈未。
機転を利かせた麗子に救われる。


ライバル社の人気ファッション誌「ZEAL」の
編集長・高橋麻美は副社長の宇賀神と
連絡を取り合っている。
麗子が編集長をしているファッション雑誌
「MIYAVI」はどんなに頑張っても廃刊は免れないと話している。
吸収合併されるのか?


そんなことは知らない麗子は副社長の宇賀神が好きで。
宇賀神から水族館を誘われたと勘違いする麗子。


理緒と仲良くなった奈未。


カメラアシスタントの尾芦に
潤之介は奈未とのツーショット見せると
いつ告白されたんですか?
告白?
してないことに気が付いた潤之介は
奈未が取材をしているホテルへ急いでいく。
そこで理緒と潤之介は久しぶりに会い…
そこで潤之介思っている幼馴染は理緒だと知る奈未。






SPONSORED LINK
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});




第6話のあらすじ。
ついに雑用係を卒業



奈未は麗子に付き添い、とあるパーティに出席していた。
するとそこには、潤之助の幼馴染み・理緒の姿が。
しかし、潤之介がかつて想いを寄せていた相手だと
知ってしまった奈未は、理緒と顔を合わせることが
できずに人影に隠れてしまう。




理緒に気づかれぬよう麗子とパーティ会場を
後にしようとする奈未だったが、
偶然麗子の父・宝来克之介(宇梶剛士)と遭遇し挨拶をかわす。



さらに勝之介は麗子に新谷(細田善彦)という
若手実業家の男を紹介するのだった。
すると後日、麗子の元に新谷から、ある相談が持ちかけられ…。



そんな中、パーティから帰宅した奈未の
アパートの前には潤之介が待っていた。
電話もメールも返事がなく、避けられていると
感じた潤之介は、「理由を教えてくれるまで帰らない」と
その場に座り込んでしまい…。





SPONSORED LINK









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。