SSブログ

日本テレビの水10ドラマは「うちの娘は、彼氏が出来ない!」第7話と第8話のあらすじ。 [ドラマ]







ウチの娘は、彼氏が出来ない!!


日本テレビの水10ドラマは
「うちの娘は、彼氏が出来ない!」


脚本は北川悦吏子さん。
菅野美穂さん×浜辺美波さんW主演。


どうしたことだろうと母・水無瀬碧(44歳、シングルマザー)は思っていた。
恋愛小説の女王と呼ばれた私の娘に彼氏が出来ないなんて。
…でも理由は明らか。
娘はオタクだからだ。しかも筋金入りの。
あ~あの子が二次元にまみれて、一生家にいたらどうしよう




私だって恋してみたいと娘・水無瀬空(20歳)は思っていた。
でも、漫画は次々に新刊が出るし、コミケに向けて
コスプレの準備もしなきゃだし。
そんなことより心配なのはウチの母!
いい歳して天然、暴走、世間知らずな
かーちゃんを放ってはおけない。
そんな時、二人に突如吹きつけた恋の春一番!


娘にとっては人生初の、母にとっては久々の、恋!
これは、少女のような天然母としっかり者のオタク娘、
トモダチ母娘のエキサイティングラブストーリーです。

キャスト。
水無瀬家
母・水無瀬碧(菅野美穂)恋愛小説家シングルマザー。
娘・水無瀬空(浜辺美波)オタク、立青学院大学生。
空の同級生・入野光(岡田健史)
光の友人・ナオキ(大地伸永)
光の女友達・愛梨(長見玲亜)

碧の編集担当・散英社社員・橘漱石(川上洋平)
橘の恋人・伊藤沙織(福原遥)
散英社小西編集長(有田哲平)
.

碧の幼馴染・ゴンちゃん(沢村一樹)
ゴンの父で鯛焼き屋おだや店主・小田俊一郎(中村雅俊)
中村雅俊さんが出演していることと登場人物のセリフ回しに
MHK朝ドラ「半分、青い」をどうしても思い出してしまう。
しかし、律(佐藤健)やマー君(中村倫也)らの
私好みの俳優さんが出ていないことが残念でたまらない。
今のところ、ファンの沢村一樹さんの出演シーンだけが楽しみである。
最終話までに好みじゃない俳優さんが
変身することを願っている。
というかきっと変身する。




日テレの水10ドラマが最近
視聴率が伸びない。
前ドラマ波留さん主演の「リモラブ」もだった。



第1話の視聴率は10.3%
第2話は8.8%
第3話は8.1%
第4話は8.2%
第5話は8.3%
第6話は8.4%
第7話は9.0%



SPONSORED LINK







「ウチカレ」トモダチ母娘に恋の予感
見逃せない胸キュンシーンが…


第7話のあらすじは
日本テレビの公式サイトから。
第2章突入!

母娘の隠された真実に迫る!




「かーちゃん、誰?」
親子の血の繋がりがない事を知られ、
空から問い詰められた碧は、それまで空に
隠していた”真実”を語り始める…。
かつて心から愛した男性がいたこと。
その人に裏切られたこと。
死を決意して訪れた樹海で置き去りにされている小さな空に出会い、
一緒に生きようと思ったこと…。
碧の話を聞き、今まで以上に母娘の特別な”絆”を感じる空。





しかし二人の間には、それまでとは違う
ぎこちない空気が漂うようになっていた。
さらに、新作小説に取り掛かっていた碧は
再びスランプに悩まされる。


そんな中、碧の小説「アンビリカルコード」を
読んだ光は、あることに気付く。
小説の内容が、空から聞いた碧と空の
なれそめとそっくり同じだったのだ…!

一方、空は、碧の引き出しの奥に”臍の緒”が
隠してあるのを見つける。
自分が拾われた子から、なぜ臍の緒があるのか、
疑惑を抱き始める空…。





翌日。
空と光は、本当のことを知るであろう俊一郎と
ゴンちゃんを問いただすが、二人はお茶を濁し…。
碧がなおも自分に嘘をついていたことを知り憤る空は、
今度こそ本当のことを聞き出すため、光と沙織、
ゴンちゃんと俊一郎を連れて、碧の元へ!
打ち合わせに訪れていた漱石も巻き込み、碧が空に話したくなかった
衝撃の真実がついに明らかに…!

最初から本当のことを碧さんが話せば
良いのにと思ったが…ドラマなのでと納得。
樹海で空に出会ったとした方が良いと思ったのか?
最初から生みの親の話をちゃんとする方が
空のためには良いと思ったが。



生みの親は星野鈴(矢田亜希子)
身体の弱い鈴は命がけで空を生み、碧に空を託した。
育ててくれた碧に感謝する空。
生んでくれた鈴に感謝する空。




そしてその頃。
疎遠になっている空からフラれることを怖れる渉は、
ダイビングに訪れた海で、流木を集める謎の男に出会っていた。
怪しげでありながらどこか雰囲気のあるこの人物の正体とは…
謎の男は空の父親・一ノ瀬風雅(豊川悦司)。


豊川さんと矢田さんは
北川悦吏子さん脚本の
「愛してくれと言ってくれ」(1995年)26年ぶりの共演。



豊川悦司さん、中村雅俊さん、
「半分、青い」色が濃くなってきた。




SPONSORED LINK



第8話のあらすじ。



生みの母と育ての母、ふたりの母を捨てた実の父
・一ノ瀬風雅(豊川悦司)の存在を知った碧はさっそく、
空と共に風雅の暮らす島へと向かう。
長い時を経て、運命的な恋をした風雅との再会を果たす碧だが…、
風雅はなんと、碧のことを覚えていなかった…!





一方、空の人生の一大事に自分だけが
蚊帳の外だったことを知った渉は、
空が光には悩み相談をしていたと知りショックを受ける。
光をライバル視する渉は、おだやに光を連れ出し、
空を諦めない、と恋の宣戦布告!

俊一郎や沙織の目には、空に必要なのは
渉ではなく光だということが一目瞭然だが…。





その夜、おだやには珍しく漱石が訪れ、
ゴンちゃんと酒を酌み交わす。
二人は、かつて好きだった男に会いに行った碧に想いを馳せる…。


そしてその頃、碧と空は風雅の元に泊まることに。
実の父に怒りを感じていたはずの空だが、
屈託のない風雅の態度を前に、いつの間にか
”親子”のように順応していき…。
二人の間に流れるただならぬ空気を感じ取り、
釈然としない思いを抱く碧。

しかし、事態は最悪の結末へと向かっていた!




SPONSORED LINK









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。