SSブログ

日本テレビ1月期日曜10時半ドラマは「ブラッシュアップライフ」第4話と第5話のあらすじ。 [ドラマ]







ブラッシュアップドラマ

日本テレビ1月期日曜10時半ドラマは「ブラッシュアップライフ」

主演は安藤サクラさん。
脚本はバカリズムさん。


これは平凡な人生をもう一度やり直す平凡な女性のお話。
地元の市役所で働く実家住まいの独身女性、近藤麻美33歳。


彼女はある日突然、人生をゼロからやり直すことになる。
気が付くと、そこは産婦人科のベッドの上。
近藤麻美の2周目の人生が今はじまった。
バカリズムさんが壮大なスケールを持て余し、
不思議な日常を描く地元系タイムリープ・ヒューマン・コメディー。


第1話の視聴率は5.7%
第2話は6.3%
第3話は5.2%
第4話は6.4%


SPONSORED LINK



第4話のあらすじ。
そういう運命。
3周目の人生は、テレビ局に入社。
女優(臼田あさ美)と、仲良くなる?
2周目で積んだ徳、積み直せる?




麻美は2周目の人生も33歳で死んでしまった。
結構な徳を積んだはずなのに、告げられた来世は
またしても人間ではなくニジョウサバ!
今度こそは!と始めた3周目の人生。
オオアリクイ、サバ、次は何だろう?


3周目がスタートした。
大学に進学した麻美は、1周目と同じ文学部を
選択したことで元カレ・田邊(松坂桃李)と再びクラスメイトになる。
彼とは良い思い出がないから二度と付き合わない、
と思っていたのだけど…なんだかんだ優しいので、
もう一度付き合うことにする。
ちなみに62年ぶりの元サヤ。
なんだかんだ優しいのでというより2周目に田邊が
年収10億円の億万長者になっていたから付き合ってみようと
思ったのではないかと私は思う。
今度は絶対に堕落させないようにと
パチンコなどギャンブルをしないようにと
強く田邊に言い、麻美は監視するようになり…。

10億のポテンシャルを持っている彼を田邊を
私のせいでダメにしてはいけない。
心を鬼にして田邊に厳しくなり、田邊から別れを告げられ別れた。
全開よりショックが大きかったのは
3周目の田邊が好きだったからと麻美。
わずか1年で年商10億がちらついたからだと思うが…。




大学を卒業した麻美は、たくさんの人を楽しませて
大量の徳を積もうと思い、日本テレビに入社。
東京ではじめてのひとり暮らしを始める。
入社早々、「24時間テレビ」に携わり、それが終わるとドラマ班に配属。
「Woman」ではキャストの臼田あさ美さんと仲良くなって
「私がいつかプロデューサーやる時、主演やって下さいね」
と大それた約束をしたり「花咲舞が黙ってない」の
衣装合わせでヘアメイクの仕事についたヘアメイクの仕事に
ついた同級生のごんちゃん(野呂佳代)と再会したり、
人生3周目にして麻美の世界は大きく広がる。
もちろん夏希と美穂とは今も仲良しで、疲れた時は
地元に帰っておしゃべりをすれば癒される。




そんなある日、麻美はふと大事なことを思い出す。
確か今日は、ミタコングが痴漢の冤罪で捕まる日だ…。
とはいえ3週目の麻美は東京にいて夜まで仕事。
地元に戻って助けることは物理的に不可能なのだが…。
巻巻で動き始める麻美。
東名で渋滞にはまった塚地(塚地武雅)の入りが遅れるという電話。
渋滞を抜け30分でつける道を教えて貰い
結局、3時間巻いて早く撮影が終わった。

ミタコングを助けるために麻美は動き出す。
ミタコングに乗る電車は?
駅前でミタコングを待ち伏せ。
その間に福ちゃんと結婚した静香に会う。
同じ電車に乗り、車両を変えようミタコングを誘う麻美。
隣の車両で痴漢事件が起きていた。


父親の誕生日プレゼントを届ける麻美。


地方公務員、薬剤師のあとは、まさかのドラマプロディーサー
でも2周目の人生で修正したアレやコレは一体全体どーなっちゃうの
奇想天外な人生やり直しのテレビ局編が幕を開ける…!




SPONSORED LINK


第5話のあらすじ。


人生3週目、ドラマのプロデューサーになる!
デビュー作は自分を題材にしたドラマ「ブラッシュアップライフ」
2周目の徳を、積み直す。
2周目と違う方法で、不倫を阻止できる?


人生3週目の麻美は日本テレビに入社して5年。
ドラマ「家を売るオンナ」の制作真っ只中。
仲村トオル(仲村トオル)の衣装合わせがあったり、
再び現場が一緒になった臼田あさ美(臼田あさ美)とスタジオ前室で
楽しく会話したり、小学校からの同級生で
ヘアメイクを担当するごんちゃん(野呂佳代)と
お昼を食べに行ったり、忙しくも楽しく過ごす。


夜は地元から遊びに来てくれる夏希(夏帆)と美穂(木南晴夏)と
相変わらずたわいもないおしゃべりをして疲れを吹き飛ばす。
そうして地道にがんばっていたら、ついにプロデュ―サーデビューのチャンスがきた。
麻美が企画したドラマは、同じ人生をやり直す女性の物語
「ブラッシュアップライフ」…もちろん実体験。
しかし、脚本家や監督からは、不倫を阻止するぐらいでは
内容が地味だと言われてしまい…。

仕事に追われる中、徳を積まないと来世も
人間に生まれ変われない麻美は、ふと大事なことを思い出す。
祖父と玲奈ちゃん(黒木華)のことだ。
2周目のように薬の間違いを正さないと祖父は死んでしまうし、
薬局時代の同僚・宮岡(野間口徹)との不倫を阻止しないと
玲奈は不幸になってしまう。
でも3週目の麻美は薬剤師じゃないから、
つじつまが合わないことが多すぎて……。
麻美は仕事の合間を縫って地元と東京を
行ったり来たりで2周目以上に悪戦苦闘!



前の人生とのつじつま合わせに孤軍奮闘の麻美!
祖父の命は
玲奈ちゃんの不倫は
そして念願のプロディーサーデビュー作は一体どうなる
波瀾曲折のテレビ局編の行方は…!

SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。