SSブログ

7月期月9ドラマは「真夏のシンデレラ」森七菜さん&間宮祥太朗さんダブル初主演。第8話と第9話のあらすじ。 [ドラマ]







7月月9ドラマ

7月期月9ドラマは
「真夏のシンデレラ」

森七菜さん&間宮祥太朗さんが月9ダブル初主演!

”この夏、一番の恋の予感”
真夏の海が舞台の男女8人恋愛群像劇!
今をときめく実力派若手俳優陣が出演決定!
  

脚本は市東さやかさん( ”第34回ヤングシナリオ大賞”大賞受賞)
演出・監督は田中亮さん。
過去作は「コンフィデンスマンJP」シリーズ、「イチケイのカラス」シリーズなど。

キュートでロマンティックな”月9王道”のラブストーリー。
夏がもたらした運命の出会いは突然訪れる――。
海辺で一緒に生まれ育った”海辺のシンデレラ”である女友達3人組。
一方、東京で親の期待に応えて一流大学に入学し、
それぞれの道へ進むも優等生な日々を送る男友達。
通常なら交わるはずのない、住む世界の異なる男女が
真夏の海で運命的に出会い、複雑に交錯した感情や
本音をぶつけ合いながら成長していく。

目には見えない”格差”を男女たちは互いに
乗り越え合うことが出来るのでしょうか。
人の温まりを、恋のトキメキを、短くも甘く
切ない夏に全力で胸を焦がす物語。
真夏の太陽の下、波の数だけ出会いがあり、
砂の数だけ恋がある―――そして、
夏物語のキセキが動き出す。

第1話の視聴率は6.9%
第2話は5.4%
第3話は5.5%
第4話は5.4%
第5話は5.2%
第6話は5.4%
第7話は5.8%
第8話は4.7%



SPONSORED LINK



第8話のあらすじ。



夏海は「Kohola」に食事に来た愛梨と理沙から,
健人とはどうなっているのか、と尋ねられる。
「付き合おう、とははっきり言ったことないけど……」という夏海。
するとそこに、匠が食事をしにやって来る。
4人がそろうと昔みたいだ、といって、高校時代の
思い出話を始める夏海たち。



そのころ健人は、東京に戻り多忙な日々を送っていた。
そんな健人の前に、アメリカ勤務から戻ってくることに
なった同期社員の安藤皐月(山崎紘菜)が現れる。
健人に抱きつき「また一緒に働けるなんて嬉しい」と喜ぶ皐月。



一方、守は、修のマンションで司法試験の勉強を続けていた。
修は、アパートにエアコンがない守の体調を気遣い、
部屋を提供したのだ。
守を残して出かけた修は、愛梨とデートする。
買い物をした後、Koholaに立ち寄る愛梨と修。
そこで修は、愛梨にある頼み事をする。


同じ頃、匠は、話したいことがあると言って
佳奈(桜井ユキ)に会いに行くが……。

修の提案で「Kohola」を貸し切って守の誕生パーティをサプライズする。



SPONSORED LINK


第9話のあらすじ。


夏の間、働き詰めだった夏海は、父・亮のはからいで遅い夏休みをもらう。
だが、いざ休みをもらっても、何をすればいいのかすらわからない夏海。
それを知った匠は、好きに過ごせばいいと助言する。
その際、夏海は、最近気に入っている
アーティストのライブがあることを知る。
しかしチケットはすでに売り切れだった。



健人は、同僚の皐月から、休日は何をしているのかと尋ねられる。
「読書したり、散歩したりかな」と返す健人に、
皐月は「夏海ちゃんと出かければいいのに」と告げ…。


愛梨は、修と交際を始めたものの、彼が毎晩
電話してくることに少しだけ困惑していた。
今までの彼氏と真逆のパターンだ、と夏海にこぼす愛梨。
一方、守もそんな修の行動を気にして、「愛梨ちゃんも
同じ考えとは限らない」と助言する。
しかし修は「守に言われた通り、自分の気持ちを正直に
伝えるという基本ルールは守っているから大丈夫」と反論する。



そんな折、「Kohola」にやってきた匠は、スマートフォンで
夏海が行きたがっていたライブのことを調べていた。
事情を知った海斗は、健人に聞いてみたらどうかとアドバイスする。
海斗から健人の連絡先を教えて貰った匠は、健人に電話するが…。




SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。