SSブログ

7月期TBS火曜10時ドラマは「18/40ふたりなら夢も恋も」福原遥さん×深田恭子さんW主演。第8話と第9話のあらすじ。 [ドラマ]






二人なら夢も恋も 原作

7月期TBS火曜10時ドラマは
「18/40~ふたりなら夢も恋も」

福原遥さん×深田恭子さんW主演!
TBSドラマ初主演・福原遥さん。
4年ぶりのTBSドラマ主演・深田恭子さん。




夢に向かって歩きはじめた18歳の妊婦と
もうすぐ40歳で恋は後回しなアートスペシャリストの
歳の差を超えたシスターフッド(=女性の絆)を描く!
そして、2人の訳あり男子とのWラブストーリーにも注目!

人生の大きな転機の中で出会った2人の女性を通じて、
今の時代の女性の生き方や悩み、葛藤を
それぞれの目線で描くオリジナルストーリーである。


脚本は鴨居由佳里さん、木村涼子さん。



18歳と40歳が偶然出会い、年の差を超えた絆を築く物語
18歳で出産する覚悟と現実――そして、
40歳には恋の風が吹きはじめる。
妊娠、出産、キャリアという岐路で”諦めない”
ふたりの絆の物語。

第1話の視聴率は6.6%
第2話は6.8%
第3話は6.6%
第4話は5.9%
第5話は6.4%
第6話は6.4%
第7話は6.9%
第8話は5.9%


SPONSORED LINK



第8話のあらすじ。

単純にはいかない恋…
過去を後悔しない選択とは



祐馬から告白された有栖は、その気持ちに泣きそうに
なるのを堪えながらも断ることを選んだ。
一方で、加瀬と付き合うことを決めた瞳子は、
加瀬とデートに浮かれ気分だったが、祝福してくれた
ときの有栖の目が腫れていることに気づき、
有栖と祐馬の間に起こったことを知るのだった。



ある日、瞳子は有栖にキュレーターのコンペに
参加しないかと話を持ちかける。
その話の流れで、瞳子へ康介との思い出話を話した有栖は、
瞳子に背中を押されたことをあり、康介と面と向かって
話をしようと決意。
そして、康介に会い自分の気持ちを話し始め…。


同じ頃、市郎のもとには康介の父・和彦(丸山智己)が訪ねてきて…。
瞳子のマンションでの非礼を詫びに来たのだった。

さらに、親友の世奈と喧嘩別れしたままになっていた
有栖だったが、留依が間に入り、お互いに素直な思いを打ち明けることに。


一方、瞳子は加瀬とのデートを楽しんていたが、
別れ際に兄から着信を受け、貴美子が病気であると告げられる。
突然のことに、平静を保てない瞳子だったが、
有栖や加瀬に支えながら、ひとり金沢へと帰郷するのだった。


そして、有栖が康介と向き合って、選んだ道とは――
康介の求婚を断る有栖。
しかし、海のお宮参りには康介と康介の両親を呼ぶ。


瞳子への告白を断られた祐馬は自分の夢をかけて
ダンスコンテストを受けるが失敗。
次があると励ます有栖に次はもうないんだと言って電話を切る祐馬。
ダンスコンテストを失敗した時は
父の会社を継ぐという約束があった。


SPONSORED LINK


第9話のあらすじ。

最終章。
それぞれが選択した道…
夢へ踏み出す時――。
運命の決断――。



季節は変わり4月。
海の保育園が始まり、有栖は大学への復学を果たしていた。
そんな中、瞳子の働くBVアートが主催する
10周年記念プロジェクト・育成キューレーターの
最終選考に有栖が残った。たくさんの人に支えられ、
育児に勉強に忙しい毎日を送る有栖。
さらに、日本の大学に復学した康介(八木勇征)も
海の養育費を稼ぐため、バイトに勤しんでいた。


一方、瞳子は加瀬との交際は順調であるものの、
プロポーズの返事はできないまま…。
そんなとき、瞳子と有栖のもとに病気を克服した貴美子が訪れる。
そのことをきっかけに、加瀬や市郎も呼び貴美子を祝う
食卓を囲んだ後、瞳子は加瀬へのプロポーズの返事を決心し…。
その裏で有栖も瞳子のことを思い、ある決心をしたことを市郎に告げた。




その数日後、育成キュレーターの最終プレゼンを
待つ有栖に緊急事態が発生
焦る有栖にプレゼン会場で久しぶりに
再会した祐馬が動く!
いったい何が



ふたりの夢も恋も掴むため、終えなければならないこともある―。
ふたりの未来へ、有栖と瞳子が出した答えとは―

SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。