SSブログ

7月期日本テレビ水曜10時ドラマは「こっち向いてよ向井くん」赤楚衛二さん主演。第8話と第9話のあらすじ。 [ドラマ]







こっち向いてよ向井くん ドラマ


7月期日本テレビ水曜10時ドラマは
「こっち向いてよ向井くん」


赤楚衛二さん主演。


雰囲気良し!性格良し!
仕事もできる!”いい男!”
33歳、向井くん。
しかし彼は、ふと気がつけば10年恋をしていない…。
「前の彼女と別れた頃は余裕もなかったし、
頼りがいもなかっただろうけど、今の俺なら…!」

誰かを守れる男になった(と思っている)向井くん。
久しぶりの「恋」をしようと試みるが、
男らしく(と思っている)行動、渾身の(と思っている)
最善の(と思っている)アプローチ。
今の自分の全力を尽くすものの恋がまったく始まらない…

向井くんの想いと、向井くんに関わる
女子たちの想いが、ズレているのか???

女子は向井くんみたいな男子いるいる!
男子はオレ向井くんみたいなことあるある!
全ての男女にグサグサ刺さる、
[恋愛の仕方忘れちゃっている男子」の物語。
結婚だけが幸せのゴールじゃない時代の、
恋愛(ラブストーリー)のゴールとは
あなたの周りにもきっといる恋愛迷子「向井くん」が
2023年夏、新たなる恋をはじめます!



原作はねむようこさん「こっち向いてよ向井くん」(祥伝社フィールコミックス)
祥伝社[FEEL YOUNG]連載中。
脚本は渡邉真子さん。

第1話の視聴率は6.0%
第2話は5.1%
第3話は5.2%
第4話は4.2%
第5話は4.8%
第6話は4.8%
第7話は4.8%
第8話は4.6%




SPONSORED LINK


結婚だけが幸せのゴールじゃない時代の、恋の、
ラブストーリーのゴールとは?
やっと人と繋がれるこの夏、恋愛迷子たちの
ラブストーリーが始まる!

第8話のあらすじ。


10年越しの恋、ついに終演。
元気の出した結論とは…。
もう一つの恋は進展中
別れって何?
失敗しても、いいじゃない!

「恋愛の賞味期限って…いつ?」

今いる場所から一歩踏み出そうと決めた向井くん、
10年引きずった元カノ・美和子への未練を
断ち切ったものの、さすがに喪失感が半端ない!



「恋に賞味期限は付きもの」と洸稀は慰めてくれるけど…
始まったときから終わりに向かっているなんて寂しいし、
いつまでもラブラブでいられる恋もあるって信じたい…。
そんな向井くん、環田から突然飲みに誘われて…
何の話かと思ったらまさかの警告。
洸稀に近づかないでほしいという。
一方、麻美の気持ちが分からない元気は、ある行動に出て…。
離婚届に自分の名前を書いて麻美に渡す。
麻美の望みはどんなことも叶えてあげたいからと言って。

恋愛っていつか終わりが来るの?
友達のままならずっと一緒にいられるの?
ますますこじらす恋愛迷子たちに決断の時が迫る…!


環田からプロポーズを受けた洸稀は断り、
その帰り、偶然、向井くんとばったり。
向井くんは何か話を聞いて欲しい感じの洸稀と
ふたりでカラオケ屋へ。
洸稀から環田のプロポーズを断った話を聞き…。
フルーツパフェ持論を洸稀は向井くんに話す。
それは違うと反論する向井くん。
そのままカラオケ屋で眠ったしまった洸稀を
ラジオ体操の音楽で起こす向井くん。
男性とはモーニングを食べないと言っていた洸稀は
向井くんとモーニング。
そして、塩コショウをかける洸稀。
迷いなくケチャップをかける向井くん。

これは向井くん、新しい恋の始まり




SPONSORED LINK


第9話のあらすじ。
ついに、最終章。
未知との遭遇
2人の出した結論…。
結婚って何?
ついに最終ラウンド


「ただ一緒にいたいと思うだけじゃ…ダメ?」


2人で朝ご飯を食べたあの日から、洸稀との
あやふやな関係に悩み始めてしまった向井くん。
大切な飲み友達ではあるけれど、飲んでない時
だってあるし、俺たちって…何?



一方、麻美と元気はついに離婚が成立!
麻美は家を出ていっちゃうし、元気は抜け殻同然だし…。
お互い好きなのに、夫婦じゃなくなったら、
もう一緒にいることはできないの…?



最終回直前!
怒涛の展開に難題山積の向井くん!
友達って何?
恋人って何?
夫婦って一体…何

SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。