SSブログ

2020年5月19日から「逃げるが恥だが役に立つ」特別編再放送。プロの独身男と秘密の契約結婚!未公開カット。第6話と第7 話のあらすじ。 [ドラマ]








逃げ恥 再放送2020




2016年に放送された
「逃げるは恥だが役に立つ」が
2020年5月19日から再放送。
「恋つづ」の再放送も残念ながら終わってしまい
4月期の新ドラマもまだ放送されない中
何が再放送されるのかと期待してたところ
「逃げ恥」
大好きな「逃げ恥」が再放送とのこと。
「恋つづ」ではオリジナルストーリーとして
動画配信サービス「Paravi」で猫ダンスが。
「逃げ恥」ではエンディングで出演者たちの
恋ダンスが披露され大ブームを呼びました。
リモートで新垣結衣さん、星野源さんの恋ダンス。
第3話から石田ゆり子さんが参加されました。
第4話は誰が参加されるのか楽しみです。
皆さんドラマの時とは違う髪形で。
まっ、当然ですけど、おうち感が出てましたね。
みくりの親友・やっさん(安恵・真野恵里菜)と
百合の部下・梅原(成田凌)がリモート恋ダンスに参戦。
第5話は古田新太さん、大谷亮平さん、藤井隆さんがリモート恋ダンスに参戦。
ドラマもですがリモート恋ダンスも楽しみ。



ムズキュン!特別編
「プロの独身男と秘密の契約結婚」未公開カットも
話数は未定。
未公開カット、見つけられましたか?


4月からスタートするはずだった新ドラマ
「家政婦のナギサさん」は7月7日からスタートすることに。





居場所なし、彼氏なしのみくり(新垣結衣)と
恋愛経験ゼロの津崎(星野源)との契約結婚を描く
ラブコメディー!




原作は海野つなみさん「逃げるは恥だが役に立つ」(講談社「kiss」)
脚本は野木亜紀子さん
("アンナチュラル""空飛ぶ広報室""重版出来""図書館戦争シリーズ")





SPONSORED LINK







6月16日
第5話のあらすじ。
”ハグの日、始めました”
毎週火曜日はハグの日
出しましょう親密感♡
かもしましょう新婚感!






家の中でギクシャクせずすむ最適な解決法として、
恋人同士になろうという、みくりの突拍子も無い
提案に驚きを隠せない津崎。
一般的な恋人同士がスキンシップとして
ハグをするという行為も理解できないうえ、
みくりには「恋人のおいしいところだけが欲しい」という
小賢しい作戦で攻め立てられ、どんどん追い込まれていた。




ある朝、百合が、偶然風見を笑顔で送り出す
みくりの姿を目撃してしまう。
津崎との生活がうまくいっていないが為に
不倫をしているのではないかと疑いをかけ、
怒りの矛先をなぜか風見に向け、憤りを隠せないでいる。





その状況を知った津崎は、沼田に疑われたのも
風見にバレたのも全く”恋人っぽい雰囲気”が
無いことが原因だと気づく。







”プロの独身”である津崎にとってはハードルが高いことだが、
みくりに説得され”夫婦”で話し合った結果、
新婚の空気を醸し出すために”ハグの日”を制定することに。
週一火曜と決める二人。
ハグする時にぎこちなく両手を開いている平匡に
向って「やぁ~!」と言って飛び込むみくりさんが
可愛すぎる。
こんな二人に「恋つづ」の天堂と七瀬の
キスシーンを見せてあげたい。





さらに、百合が抱いている不倫疑惑を払拭するべく、
目の前でハグを見せつけようと試みるも失敗が続いていた。
そんな中、恋人っぽさの練習を必死にしてきたこともあり、
みくりに心を開き始め、ぐっと距離が近づいたように思えた2人。
休日出勤をする百合にハグをして親近感、新婚感を
見せつけようと百合の仕事場の前の公園でピクニック。
ピクニックの悲しい思い出を話す平匡。
母の誕生日だという平匡に電話をしないとと
電話などしたことがないという平匡に
では、私が…携帯には安恵から三度も電話がかかっていたこともあり、
平匡自身が母に祝いの電話を。
キャンプをしているという平匡に
あの帰りにお父さんが本物の瓦そばを食べさせてやると
店で瓦そばを食べたことを聞き、
平匡は母が悲しい思いをしたピクニックだと思っていたのは
勘違いだったと知る。
自分の為に母は父と離婚できなかったのだと
思い込んでいた平匡だったが…。

安恵からの電話は離婚届を出してきたという話だった。
娘・蝶(ひらり)がいるのに離婚するなんてと
両親にも反対されたこと、もう夫の顏も見たくなかったこと、
涙ながらに話す安恵に、安恵は間違ってないよ。
安恵の事は私が守る。
そんなことしか言えないみくりだったが
そのことを平匡に話すと僕は
そんなこと言って貰ったことが無い。
言ったこともない。
みくりは平匡さんを守ります。
みくりさんを守ります。
平匡さん、ハグして良いですか?
今週はもうしました。
前借でお願いします。
ハグの前借り!
可愛すぎる。
ハグをすると、平匡はみくりの頭を
なでなでする。
そこへ百合が。
結果的には百合に親密感、新婚感を
自然に見せることが出来る。



風見とみくりの不倫疑惑を払拭した百合。




そんな2人に襲い掛かる新たな試練とは…






SPONSORED LINK





6月23日
第6話のあらすじ。
温泉一泊旅行にまつわるエトセトラ。
「ハグの日」の制定により、恋人っぽい空気を
醸し出すことに慣れてきたみくりと津崎。
スキンシップのおかげもあり、2人の日常には
平和なムードが漂っていた。






ある日、社内でのセクハラ&パワハラ疑惑が噂され、
怒り心頭の百合が津崎家に襲来。
愚痴大会になるかと思いきや、みくりと津崎の関係を心配するあまり、
2人の為にペアの宿泊旅行券を手に入れたという。
”旅行”という言葉に当初戸惑っていた2人だったが、
姪っ子想いの百合の優しさを無駄に出来ず、
”新婚旅行”と言う名の”社員旅行”へ出かけることに。




家から出て介抱的な気分で旅館に訪れた2人だったが、
訪れた温泉旅館で用意されていたのは、
なんと夫婦やカップルで寝るのに最良なダブルベッド…。
ひとつ屋根の下に暮らしているとはいえ、
別々の部屋で寝てきたみくりと津崎は大慌て!
そんな突然のアクシデントにも温厚に対応する
真面目な津崎の姿に、みくりは昔交際していた
元カレ・カヲル(小柳友)を思い出していた。
津崎とは正反対のタイプで、価値観が合わずに
振られた思い出が脳裏をよぎる。
すると、みくりの目線の先に見覚えのある男の姿が…。




みくりと長い時間一緒に過ごし、恋人類似体験を
味合うことが心地よくなってきた津崎。
一方で、結婚の提案も恋人になる提案も、
いつも自分からばかり発信しているみくりは、
2人の関係に対し疲れと諦めを感じ始めていた。





SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。