SSブログ

2020年6月5日TBS金10ドラマは「大恋愛~僕を忘れる君と」再放送。未公開カットシーンありの特別編。第3話のあらすじ。 [ドラマ]







大恋愛 再放送 2020




2020年6月5日TBS金10ドラマは
「大恋愛~僕を忘れる君と」
再放送される。
未公開カットシーンありの特別編。





2018年10月期の金10ドラマとして
放送されたドラマ。
これは、神様がくれた最後の恋。




脚本は大石静さん。





若年性アルツハイマーにおかされる女医
・北澤尚(戸田恵梨香)と、彼女を明るく健気に
支え続ける元小説家・間宮真司(ムロツヨシ)の
10年にわたる愛の軌跡が描かれている。



究極の恋愛ドラマだと思っていた。
涙なしでは見れないドラマ。
主人公が亡くなる話なのでシリーズ化は
ないなと思っていたので再放送大歓迎。



SPONSORED LINK



ムロツヨシさんと戸田恵梨香さんに
息の合った感じがドラマの中に見えて
何回見ても素敵なドラマ。
若年性アルツハイマーと
かなりハードな題材ですが
暗くなりすぎないドラマになっているのは
ムロツヨシさんと戸田恵梨香さんのおかげ?



第3話のあらすじは
TBSの公式サイトから。
ひどい女、でも好きなんだ!
貯金12万円の俺にできること。





自分がやがて若年性アルツハイマーに
なってしまうことを真司に告白した尚。
尚を病気ごと受け入れる覚悟をした真司だったが、
その先に待ち受ける困難をまだ予想できないでいた。





真司と一緒に暮らすことになった尚は、
自分の貯金で古くて狭い真司のアパートから、
新しいマンションへ引っ越したいと言い出す。
お金には困ったことのない尚の価値観に戸惑いを
隠せない真司だったが、ようやく二人の関係を
許すことにした薫にも引っ越しを勧められ、
尚の実家近くで新居を探すことに。






そんな中、尚の主治医が元婚約者の侑市であることを
知った真司は、一人で侑市のもとを訪ねるが…。




一方尚は、病気になった以上、これまでのように
診察を続けられないと薫に申し出る。
侑市と話した真司は、思い埋めた様子で
預金通帳の少ない残高を見つめ…。




「逃げ恥」「アンナチュラル」の脚本家
野木亜紀子さんによるオリジナル脚本「MIU404」
が6月26日からスタートすることになりました。
「コウノドリ」から約2年半ぶりの
綾野剛さん&星野源さんW主演で。





SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。