SSブログ

日本テレビ1月期日曜10時半ドラマは「ブラッシュアップライフ」2023年1月8日(日)からスタート。第1話のあらすじ。 [ドラマ]







ブラッシュアップドラマ

日本テレビ1月期日曜10時半ドラマは「ブラッシュアップライフ」
2023年1月8日(日)からスタート。
主演は安藤サクラさん。
脚本はバカリズムさん。


これは平凡な人生をもう一度やり直す平凡な女性のお話。
地元の市役所で働く実家住まいの独身女性、近藤麻美33歳。


彼女はある日突然、人生をゼロからやり直すことになる。
気が付くと、そこは産婦人科のベッドの上。
近藤麻美の2周目の人生が今はじまった。
バカリズムさんが壮大なスケールを持て余し、
不思議な日常を描く地元系タイムリープ・ヒューマン・コメディー。





SPONSORED LINK



第1話のあらすじ。

地元の市役所で働く近藤麻美(安藤サクラ)、33歳、独身。
実家で両親と妹と4人暮らしのごくごく平凡な人生を送っていた。


ある日、麻美は、市役所の窓口業務でいつものように
市民に怒られてはストレスをため、夜は幼なじみの夏希(夏帆)、
美穂(木南晴夏)の3人でご飯やカラオケをしながら
同級生のうわさ話で盛り上がり、このまま平凡な人生が
続くと思っていたのだが…その夜、トラックにはねられ、
あっけなく死んでしまう…。


気が付くと麻美は真っ白な空間にいた…「…え?…死んだ?…嘘でしょ?」
困惑する麻美に、死後の世界の案内人なる男(バカリズム)が告げる。
「近藤麻美さんですね。33年間、お疲れさまでした。
これから新しい生命にご案内します」。
休む間もなく宣告された来世は人間ではなく…。

麻美はガッカリするが、もう一度、近藤麻美として
同じ人生をやり直して徳を積めば人間に
生まれ変わる確率が上がると聞いて「だったらそれが良いです」
と人生のやり直しを選択する。
かくして麻美の人生2周目が始まった…。

平凡な人生をゼロからやり直す麻美!
徳を積みながら自分や周りの人生をちょっとずつ変えていく…。
奇想天外な”ブラッシュアップライフ”の行方は…




SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。