SSブログ

NHK連続テレビ小説101作目朝ドラ「エール」25日は朝ドラおじさんの1週間振り返り。第15週”愛の狂騒曲”のあらすじ。 [ドラマ]






nhk朝ドラ エール





NHK連続テレビ小説102作目
朝ドラ「エール」
第4週”君はるか”
朝ドラおじさん・日村さんが
1週間を振り返ります。

音と見合いをした夏彦は”ひょっこんりはん”さんと
思いきや坂口亮太郎さんでした。
同席した兄の春彦(長田成哉)に見初められる音
だったが、結婚には少しも興味がない。
女はどうして結婚結婚というのか?
私は夢をとると母・光子に話す音。



鉄男が満月の日に詠んだ”竹取物語”をヒントに
交響曲がかけ、国際音楽コンクールで受賞。
内緒にしたかった裕一だったが恩師の藤堂が
新聞社にばらしてしまい、全国的に新聞に掲載される。
音は裕一にファンレターを。
音の文に感銘を受け文通交換をし始めるが…。


養子縁組を早めようとしている茂兵衛には反対するが
茂兵衛の母・八重からの入れ知恵に留学を許す茂兵衛。



音は周りの人達に言われ文通をしなくなる。
昌子が女性の名前で出せば読んでくれるわと。
古山昌子の名前で手紙を出す裕一。
自分が留学のこれからの活躍を邪魔をすることになったら
あなたの足かせになりたくないという返事が来る。
その手紙を読んだ裕一は休みが欲しいと。
音に会って確かめたいと飛び出してしまう。








SPONSORED LINK








第5週”愛の狂騒曲”のあらすじ。
二人が出会い、生まれるメロディー。

ざっくりまとめ。
音、裕一に思い出の地を案内。
手筒花火にドキドキしたお祭りデート。
みんなの思いを乗せ、心で歌った演奏会。



音の真意を確かめようと、裕一が、
突然豊橋の関内家を訪問する。
光子は、裕一の来訪を喜ぶ音に、
裕一との関係を断ち切るように言う。




一方、福島では裕一の姿が見えなくなったことで
騒ぎが起こっていた。
伯父の茂兵衛は行き先を知っているはずと
三郎を問い詰めるのだが…。

茂兵衛はすぐにでも裕一を養子として
正式に権藤家を継がせたいと考えていた。






SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。