SSブログ

NHK連続テレビ小説101作目朝ドラ「エール」第20話のあらすじ。音から返事が来なくなり裕一は… [ドラマ]






nhk朝ドラ エール





NHK連続テレビ小説102作目
朝ドラ「エール」
第4週”君はるか”
に入ります。
第20話のあらすじ。


権藤家当主の源蔵が亡くなり、
裕一を銀行の跡取りにするために、
もしもの事を考えて養子縁組を急いでいる
茂兵衛だったが、母・八重からの入れ知恵で、
一転して裕一の挑戦を認めるという申し出をする。

5年という期限を決め裕一に留学を認める茂兵衛。
茂兵衛はどうして急に裕一の留学を認めたのか?
茂兵衛の母が茂兵衛に万が一にも
成功して日本に帰ることはないといって
留学を認めたのだった。


裕一の才能を見くびっていたのでしょうね。




SPONSORED LINK


茂兵衛らが留学を認めてくれたことを
鉄男に報告する裕一。
ある女性の手紙のおかげで
どんどん曲が出てくるという裕一。




裕一は音に3ヶ月に9月に横浜を出港することを手紙に書く。


裕一は音にせっせと手紙を書いて送る日々。
一方、妹の梅や御手洗に、自分と世界に旅立つ裕一は
大きな差があるという現実を指摘された音は
裕一との文通をやめてしまう。


裕一からは何通も手紙が届いていましたが
読むことはなかった。
音楽学校へ行きたいと思っていた音を
光子は東京へやろうと考えていた。



返事が来ないことで裕一は
ふられたんだと騒ぐ中、
古山裕子という名で手紙を出せば良いと昌子。
あなたからの手紙がこなくなり
音楽が作れなくなってしまったという手紙だった。
写真だけでも送って貰えないかと。



古山家では弟・浩二が金貸しをし始めないかといい始める。
うちは呉服屋だと反対し、
人が喜ぶ仕事を持って来いという三郎。



銀行に訪ねてきた藤堂に一目ぼれした昌子は
藤堂と会う機会を裕一に作って貰い会っていた。
そこに音からの手紙が届くが
写真は入っていなかった。
あなたのコンチェルトをいつか聞かせて下さい。
音の手紙を読んだ裕一は
答えを探しに会いに行ってきますと
飛び出す裕一。



裕一の思いは音に届くのでしょうか?



SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。