SSブログ

日本テレビ1月期土曜10時ドラマは「逃亡医F」成田凌さん主演。第8話と第9話のあらすじ。 [ドラマ]






逃亡医f

日本テレビ1月期土曜10時ドラマは
「逃亡医F」

主演は成田凌さん。


原作は伊月慶悟さん、作画は佐藤マコトさん。
「逃亡医F」(Jコミックテラス刊)
脚本は福原充則さん。



Medical:天才外科医・藤木圭介。
    彼の手にかかれば不可能な手術(すべ)などない。

Suspense:そんな天才が、突然指名手配犯へと転落する。
     恋人殺しの濡れ衣を着せられ…

Action:愛する人を殺した真犯人を突き止め、復讐するため金も地位も名前    
    も捨てて決死の逃亡を図る。
    ただ一つ捨てられなかった”医手一律”の精神を胸に…。  

Human:迫り来る追手。
    しかし逃亡の先々で医師の手を必要とする弱者の存在がその時、
    彼は動く。
    ただ目の前の命を助けるためだけに…


執拗に追って来る「復讐に燃える殺された恋人の兄」と
「国家権力」そして「事件の裏側で暗躍する敵」
彼らの目を欺きながら目の前で苦しむ人々を
限られた設備と道具を駆使して救っていく。
天才外科医を演じるのは
プライムタイム連続ドラマ初主演の成田凌さん。
今最も旬な実力派若手俳優が挑むサバイバル・ドクター・エンターテインメント!
逃げろ、救え、逃げろ。

殺人の濡れ衣を着せられた天才外科医が極限状況で命を救う!
恋人殺しの濡れ衣を着せられた天才外科医!
追跡者が迫る中、その場にあるわずかな道具だけで命を救う…
前代未聞のサバイバル・ドクター・エンターテインメントが開幕!


成田凌さんはフジテレビ「コード・ブルー」では
フライトドクター候補生・灰谷俊平を演じましたが
今回は天才脳外科医を演じます。

第1話の視聴率は8.4%
第2話は8.6%
第3話は8.0%
第4話は7.2%
第5話は7.3%
第6話は6.7%
第7話は7.0%
第8話は5.9%


SPONSORED LINK



第8話のあらすじ。
反撃編スタート!
難病の妻とお腹の子のために裏切った長谷川に藤木は執刀を申し出る。
が、研究データを揃え真相を解明したい藤木の足が動かない…!
事件解決のラストピースは自分だった…
裏で糸を引く冷酷な敵。
裏切り者の妻子を救うのか


都波の死に大きな衝撃を受けた藤木は、
筋川の自宅で妙子の遺骨と対面。
拓央と美香子は藤木を心配するが、立ち止まっている暇はないと行動を開始する。
佐々木との接点となる長谷川から情報を探ろうと、
彼の妻・浩子(大後寿々花)に会いに行ったものの、
妊娠中の彼女に何も言い出せない藤木と拓郎。
お腹の子の名前も孝俊と決めているという浩子。


一方、都波が自分のデータについて言い遺した「マメノサカ」に
ついて調べていた美香子は、それが古書店の名前だと突き止める。
古書店で都波が取り置きしていた本から、「DDSη(イータ)」の
研究データと都波の研究日誌を手に入れる藤木たち。
カセットテープに妙子が残したデータの復元に成功し、
「DDSη」のデータは完全なものになった。
同じ頃、長谷川は佐々木と手を切る道を模索していたが、
難病・※腹膜疑粘液種に侵された浩子を救うためには佐々木の協力が
不可欠だと問い詰められ、それ以上踏み込むことはできない。

※腹膜疑粘液腫とは
100万人に1人の割合で発生する稀な疾患。
典型的には虫垂の腫瘍が破裂(穿孔)して腫瘍細胞が
腹膜内に散らばり(播種)、細胞が産出する粘膜が腹腔内に貯留する病態。




研究日誌を読んでいた美香子から、「DDSη」を
実際に投与された”被験者”がいた可能性を指摘され、
自分が一昨年に手術を受けたことを思い出す藤木。
手術をした藤木の担当医・富樫に直接聞きに行く。

その時に「DDSη」が投与されていたと仮定し、
データを完全にするために藤木本人の身体を検証する
必要があると佐々木に思い込ませることができれば、
彼の陰謀を暴くことができるかもしれない。




佐々木に接近するために長谷川に会いに行く藤木と拓郎。
しかし「DDSη」のデータを長谷川に奪われてしまう。
3人はもみ合いになるが、その最中、浩子が倒れた!

逮捕される危険を犯して浩子を救うか、それとも…。
藤木は究極の選択を迫られることになる…!
帝都医大に忘れ物をしたと長谷川が警備員に嘘をつき
清掃員の格好をした拓郎、美香子、藤木は第3手術室へ
車いすに乗せた浩子を運び入れる。
藤木と長谷川が帝王切開し孝俊を、
腹膜疑粘液腫の手術をする藤木。
今回、藤木が術中に聞く曲は沢田研二さんの”お前がパラダイス””いくつかの場面”
拓郎と美香子は警備員に見つかり…

赤ん坊を取り上げたとき、長谷川に言った藤木の言葉は
今でも時々思い出すと美香子。
長谷川、そうやってその子を抱きかかえている間、
その子にとってお前の腕の中が全てだ。
そんなに小さな世界くらい清く正しく保ちたいな。
その手で都波さんを殺したことも忘れるな。
警備員が入ってきて…
縫合は任したと美香子と二人病院を後に。
すみません、まだ隠していることがあるんですと長谷川。
妙子が生きている事か?


病院を拓郎と美香子と逃げ出した藤木の前に
妙子の大親友の烏丸京子が車で現れる。
乗って!事情は中で話す。

妙子は生きている!


SPONSORED LINK



第9話のあらすじ。
黒幕と頂上決戦。
天才外科医命がけの反撃!
生きていた恋人を奪い返せ!


妙子が生きている…。
烏丸の言葉に、藤木と拓郎、そして美香子は激しく動揺する。
しかも、妙子が開発した「DDSη」と、佐々木が開発した新薬
「ガイスト」を併用しなければ、脳に損傷を受けた
妙子を救うことはできないという。
そして、死の危険を伴う副作用を持つ「ガイスト」の臨床試験を巡って、
佐々木と妙子が対立していたことを聞かされる。



藤木は長谷川を筋川のアパートに呼び出し、皆んなで妙子奪還作戦を練る。
そして藤木は、妙子を佐々木から奪い返すために、
正面突破で佐々木に会いに行くことを決意。
死の危険がある副作用を持つ「ガイスト」を、
無毒化する方法に気付いたと佐々木に揺さぶりをかけ、
「ガイスト」の提供を交渉する。
一世一代の勝負で交渉を持ちかけた藤木に佐々木は
「バイオネス」の中で妙子の治療を行うという条件で
「ガイスト」の提供を認める。
その会話をきっかけに、藤木は「ガイスト」を無毒化する方法に、本当に気付くのだが…。


その方法が佐々木にバレてしまったら、
妙子も藤木も処分されてしまう!
果たして藤木たちは、妙子を救い出すことができるのか



SPONSORED LINK






タグ:逃亡医f
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。