SSブログ

朝ドラ第99作目「まんぷく」第13話のあらすじと感想。軍のジュラルミンを横流ししたという疑いで取り調べを受ける萬平。無実を信じる福子は…。 [ドラマ]









まんぷく 朝ドラ




連続テレビ小説・朝ドラ
第3週”そんなん絶対ウソ!”
「まんぷく」第13話のあらすじ。

「まんぷく」は、99作目の朝ドラで
大阪放送局制作としては42作目。
インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家
・安藤百福さんとその妻・仁子さんの半生がモデルのドラマ。



真一に後押しされ意を決して萬平に会いに行った
福子の目の前で、萬平が憲兵隊に連れ去られた。
共同経営者の加地谷によると、
軍からの支給された物資を
横流しした疑いをかけられたという。



母とは噛み合わない会話。



SPONSORED LINK



桂木からお前から買ったと聞いている。
桂木?会ったことありません。
その人に会わせて下さい。
自殺した。
ジュラルミンをいくらで横流しした?
憲兵らの拷問に近い尋問は続く。


加地谷は立花をことを信じていない。
憲兵に捕まったやつのことなどと
言われてしまう福子。
やはり、立花のことなど金儲けの一つと
考えているだけの加地谷でしたね。
立花の無実を晴らそうとなど
少しもしない。



ホテルにやって来た友達の
敏子(松井玲奈)と
ハナ(呉城久美)に
仕事明けに相談するが二人もどうにもできず…。
その人が好きなら、生きているのならと
亡くなった咲姉ちゃんの旦那さんに
簡単にその人を手放したらあかんって
立花さんに会いに行ったら憲兵に
立花さんが連れていかれたの。
と泣いて訴えるが、敏子にもハナにも
どうすることも出来ない。


鈴らは咲が亡くなったことで福子が
情緒不安定になっていると話す。
まさか立花のことが関わっているとは思っていない。


立花がいくら無実を訴えても…
留置場でも稲村大悟(六平直政)が
そんなこと言う奴に限ってやってるんやと。


さて立花の無実を晴らすには?









SPONSORED LINK

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。